2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンセス・プリンシパル 第4話「case9 Roaming Pigeons」

時間が結構進んで侍っ娘加入後。 しかし9話って割に姫スパイ化直後っぽいネタをやってるのが気になる。 間に訓練の話ががっつり入るのかな?

ドラゴンクエスト10

シルビアのコラボ装備 後半に出てくる装備じゃないか!ww あのパレードのセンスが酷評されてたけど、ゲーム内でも悪魔の行進扱いされてニヤッとしてしまったw

ドラゴンクエスト11

仲間を集め直しているので後半に差し掛かってる? 事前情報が絶妙に伏せられてたりミスリードになってたりするのでかなり楽しめてる。 でもマルティナを悪魔化していた奴がエロ全開って感じでNTR疑惑があるので凹み気味。 難易度 かなり低い。 レベルやお金…

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 第5話

訓練回。 あとは今後の展開への前振りがちらほらあった程度。

活劇 刀剣乱舞 第5話

敵の二段構えの作戦に対応しきれず蜻蛉切りが…。 敵の情報が無さ過ぎて後手なんてもんじゃない。 まぁこれくらいの苦戦具合の方が見てて楽しいけどもw

Fate/Apocrypha 第5話

アストルフォはそこで引き下がっちゃうのか…。 黒の陣営に戻っていったのは不安。 来週は遂にジャックちゃん本格登場なので楽しみだ。

Re:CREATORS

作戦実行前夜祭。 マガネ込みで考えられてる作戦じゃなかったらすごく不自然なんだけど、今週一切触れられなかったようなw

ひなろじ〜from Luck & Logic〜 第5話

打ち解けてきたツインテールに闇堕ちの気配…。 今週のオレンジ髪成長のノリを見る限り、普通に立ち直りそうだけど。

ドラゴンクエスト10

水着イベント 再演ではあるけどバトルが昨年よりかなりヌルくなってて良い。 水着も好み。

FF14

零式2層クリア。 来週は最優先でやろう…。

魔法陣グルグル 第3話「対決!ノコギリ山!」

ノコギリ山攻略して後処理やって次の冒険の最初のエピソードを消化、って書くとかなり進んでるように見えるし実際進みまくってるんだけど、違和感は全然無い。 この構成をやった人が降りちゃったみたいなのが不安だ…。 せめてこのかわいいキャラデザだけは維…

刀剣乱舞

検非違使 レベル30台で相対する分には大して強くない。 こちらのレベルに合わせているせいで一撃死しないことがたまにある、という程度。 むしろ遠距離攻撃でこちらの兵力を削いでこない分だけ経済的と言える。 ただ、『経験値が多い』と聞いていたのにそ…

プリンセス・プリンシパル 第3話

姫様の付き人と打ち解ける話。 第1話で変声機使ってるのかと思ったら父親に改造されてたとかなかなかハードっすな…。 とはいえおかげでスパイを信じない理由にも説得力が出てて良かったんじゃないかと。 ちなみにcaseの後の数字が話数だとしたら第1話が最終…

プリンセス・プリンシパル 第2話

姫様との百合きた!! 時間的にはチーム結成秘話といったところか。 既に裏切り要素の伏線があったりするんだろうか?

天使の3P! 第3話「停滞する少年の下降と逃走、そして教会から来た少女達」

唐突ないじめ回想がつらかったけど、ツインテールも施設出身と判明していろいろと救われた気分。 作画のおかげもあってツインテールの正ヒロインオーラがすごい!

プリンセス・プリンシパル 第1話

東西冷戦モチーフの美少女スパイもの? 謎技術は美少女が活躍するためのものっぽい。 話のオチにつながる部分が強調されてて分かりやすい。 仲間同士で裏切り合いそうなのをどう見せてくれるか次第ですな。

刀剣乱舞

アニメにつられて始めてみた。 艦これに比べてダメージが通りやすい&ある程度の被ダメは装備に肩代わりしてもらえるってのが良い。 資材を課金して引いた大太刀が範囲攻撃持ちで強くてサクサク進んでる。 ただ、遠距離攻撃を防げなくて超序盤以外はSランク…

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 第4話

ガチ錬金術師っぽいの来た!! イグナイトモジュールが効かないってのはまぁいつも通り新発明と気合でなんとかするんだろう、きっと。 それよりCMで股間の抜剣に言及しててわろたw

活劇 刀剣乱舞 第4話

薬研が無残に死ぬパターンだわ〜と思ったら鶴丸国永キタ――(゚∀゚)――!! 敵の大太刀の重量&スピードや船上での多勢に無勢で苦戦してたりしてたのも意外で楽しめた。 敵が情報をベラベラ喋らない中で対応を模索していく作りも新鮮だし、多少うじうじ悩まれても楽し…

Fate/Apocrypha 第4話

ジークフリートの退場、早っ! カルナとの対決や、そもそもジークフリートがモードレッドと宝具打ち合ってたのはイメージ映像ってこと? とはいえ消化不良ではないのは悪くない。 むしろアストルフォが完全にヒロイン扱いで満足度高い。 これはサブヒロイン…

FF14

結局10周するまで武器はゲットできず(ロット負けはあった)トークン交換で武器ゲット。 これで来週の零式1,2層が楽になるといいな…。

FGO

礼装の付け替えが発生するのがめんどい、というか両方のステージを気軽に行き来できないのはちと困る。

FF14

零式2層までクリア。 タイムライン覚えなくてもなんとかなるので楽しめたけど、単純に火力が低くてやり直し案件が多いのには辟易。 武器を更新するため極スサノオも通ってるけど同様。 HP的にレベル70なりたての人もいるし、相対的な難易度は零式1層と大…

はじめてのギャル 第2話「はじめてのカラオケ」

妄想シーンとパロディシーンが相変わらず多い。 今後減らないようなら切るかも。

はじめてのギャル 第1話「はじめての土下座」

例の城ケ崎姉とのラブコメアニメかw 妄想シーンがうざいけど、ヒロインは好みだしハーレム大好きなので見てみる。

魔法陣グルグル 第2話「踊れ!キタの町!」

このボス出てくるの、体感でも早いw

FF14

宝物庫ウズネアカナル アクアポリスと大差無い。 ロットがかなり少なくなっててサクサクなのと、魔法詠唱雑魚チームと全体範囲雑魚がうざい程度。 3周して万能がカンストしたので良かった良かった。

天使の3P! 第2話「いっしょにやりたい気持ち」

妹とお風呂で鉢合わせして怒られると思ったら一緒にお風呂…?! これはポルナレフ案件ですわ…。 分相応に盛り上がる方向なので先の展開も楽しみだ。

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 第3話

ロリ人形覚醒。 普通に目覚めちゃったってのがちと物足りないかも。

活劇 刀剣乱舞 第3話

最初のエピソード終わり。 でも陸奥守を見て逃げていった外人や陸奥守達のことを振り返ってた浪人のことは放置…なわけないだろうから後々出てくるのかな?