2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【アニメBD/DVDウィークリー】 『艦これ』1巻は19973枚! 『Fate/stay night [UBW』は3.3万枚! 『DOG DAYS”』6100枚、『新妹魔王の契約者』4900枚

艦これはイベチケ効果でしょ…(震え声 あとクソアニメ愛好家を集めてたワルブレよりも残念乳首の新妹魔王が売れるとはね…。

【CD売上げ】『アイマス シンデレラガールズ』 神崎蘭子のソロユニット“Rosenburg Engel”の曲が初週2.2万枚売上げ、7位にランクイン!

ラブライカも積んだようでなにより。 なおイベント応募のことはすっかり忘れてた模様…。

ドラゴンクエスト10

今週の修正 ミリオンスマイルはモーションか倍率のどっちかを修正してくれ…! あと、真やいばくだきやミラクルブーストはホントかわいそうだから、効果か倍率を見直してあげて欲しい。 前衛の花形職の150スキルに価値が無くて、ナイスな150スキルに恵…

弱虫ペダル GRANDE ROAD 第24話(最終話)「WINNER」

特にひねりも無く総北が優勝してエピローグがメインだった。 レース展開が『すごく離されてたはずなのに追いつく』ってのを連発し始めてからは展開がバレバレでつまらなかったけど、そうなる手前、一期の三年生クライマー同士の対戦はすごくアツくて良かった…

『ラブライブ!サンシャイン』の自己紹介やべぇwwwww「まさかオラがスクールアイドルになるなんて・・・・これも人間の運命と思ってがんばるずら」

いやいや、こういうのが人気出るように作ってあるんだって!

ドラゴンクエスト10

カジノバニーちゃんのチームイベント 鬼ごっこ。 “いいね!”の発動条件が【一定時間、一定の範囲内にいて、かつ視界にも入り続けていること】なので、鬼が相手を選択して“いいね!”を選んでいる間にフェイントで一定以上の距離を取ったり、障害物に回りこん…

【新生FF14】「FF14チャンネル」継続決定!「ニコニコ超会議2015」にて2期生が発表になるかも!?

http://blog.livedoor.jp/umadori0726/archives/44030447.html プレイヤーをふるいにかけてる感じが仕込みっぽくなくて良かった。

阪神タイガース、開幕3連勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/54369777.html 投手も下位打線もイマイチだけどクリーンナップが仕事できてるから強いわ。

七つの大罪 第24話(最終話)「英雄たち」

アニメ始まってからも連載してた第一部をやりきりやがった!! だいぶ端折ったらしいけど、大筋では原作通りでもあったらしいし、青のエクソシストでだいぶやらかしてた岡村天斎さんだからと期待してなかったのをいい意味で裏切ってもらえて良かったw 第2部…

ワールドトリガー

早く人間型と戦ってくれ…!

特撮合同一時間スペシャル

窓の外にロボットネタはお約束になりそうだw 警察だと逮捕ギャグや逃亡劇ができるのでこういう時にほんと強い。 仮面ライダーの話をぶった切って無けりゃもっと楽しめたのにな〜。

Go!プリンセスプリキュア 第9話

ダンスパーティーで生徒会長と踊るハルカ、ってのをやるにあたって、生徒会長がハルカをえこひいきするのではなかったのは驚き。 更には“生徒会長を守るナイト”というダンスパートナーに最もふさわしい立ち位置を自力でゲットしてしまうとは…。 運も当然ある…

アルドノア・ゼロ 第24話(最終話)「いつか見た流星 —Inherit the Stars—」

なんでぽっと出の奴に姫を取られてるのさ? イナホとスレイン、そしてこの世界の行く末もぼんやりしてる。 せっかく二期一話で一期のアレをまとめたってのに勿体無い。

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第25話(最終話)「時の彼方で」

話に含まれる要素の好き嫌いを言わなければ『最後まで失速せずに盛り上げてくれた傑作』と言えるかもしれないんだけど、前提条件の時点で大嫌いなアニメだってのは一貫してた。 そもそも下品な要素抜きじゃ売りである盛り上がりも半減する(全滅ではないw)…

探偵歌劇 ミルキィホームズ TD 第12話(最終話)「The detective of the Opera」

毒にも薬にもならないエピローグだったんだけど、十津川の実験動物になってる感じの小衣ちゃんが地味に後味悪かった…w 普通だったら使い捨てにするようなゲストキャラに伏線盛々で1クールってのは悪くなかったし、キャラデザも改善されてたんだけど、作画…

アイドルマスター シンデレラガールズ 第11話「Can you hear my voice from the heart?」

みくにゃんとだりーなというそれぞれ出所不明なアイドル像を追いかけてる2人のメイン回。 いがみ合う2人が折り合いを付けていきながら絆を深めていく…ってのをやりたいってのは理解できるし、いがみ合うくらい我が強いキャラといったらこの2人しかいない…

阪神マートン、サヨナラタイムリーwwwwwww

http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/54368424.html 中日のダメ押しの4点目で試合が決まったかと思ったのに、ここまで持ってくるんだもんな〜。 中継が途中で終わったのが勿体無い。

【ラノベ売上げ】はがない作者新作『妹さえいればいい。』 初週2万部売り上げる!

俺がいるの広告に入ってたやつか。 ガガガのアニメ化枠だろーなー。弟の存在がウザそうなので買わなかったけど。

ドラゴンクエスト10

150スキル解放 自分はハンマーどうぐ使いでサポをバト賢僧、という便利構成でイージーモード。 ヴォルカドラゴンが特技で怒らないので楽勝すぎた。 ただ、被ダメからするとハードモードではやりたくないw

蒼穹のファフナーEXODUS 第12話「戦場の子供たち」

人類軍パイロット達の『生きるのを諦めないが故の開き直り』ってのが他作品でやたら枯れたようになってる似たような立場の連中と違って良かった! 咲良とカノンのパイロット復帰で前半の締めがどうなるのか…。 つか本当に分割だよね??

ガンダム-Gのレコンギスタ- 第26話(最終話)「大地に立つ」

なんでマスクが浄化されたのか、一切説明無しなのね。 各陣営(≠個人)が何故戦ってて何故停戦したのかも分からずじまい。 分からん、というよりはアニメ内で説明する気が無いんだって分かって諦めてた。 3人のヒロインもオチで1人だけ金魚を託されただけで…

【アニメBD/DVDウィークリー完全版】『ローリングガールズ』810枚、『ミルキィホームズ TD』776枚、『寄生獣』631枚、『冴えカノ』は1万枚突破!

さえかのときみうそは周りでも評判いいから右肩はしないんじゃないか? 主人公が気に入らなかったりありきたりな展開だったりっていう個人的に気に入らない部分がそのままだったようだから「見ときゃ良かった」とは欠片もならない作品だけど。 さえかのもノ…

ドラゴンクエスト10

150スキル メラガイアーとドルマドンとためる参は当確。 僧侶、武器系、特にハンマーのHP+10も当確。 パラのは真災厄のターンエンドを楽にできそうなので少なくとも真災厄クリアまでは採用。 真やいばくだきは第8霊廟の夫妻へ通るなら採用。 あとのはど…

艦隊これくしょん -艦これ- 第12話(最終話)「敵機直上、急降下!」

味方のキャラ数が多い! →普通に全員でボスに集中砲火しちゃうと1キャラあたりの出番が少ない! →じゃあ味方を少しずつ増やしてその度に集中砲火しよう! という最終回だった。 こういう場合って敵を増やして味方をグループ分けしとくもんでしょ…。その方が…

【朗報】人気声優・豊崎愛生ちゃんがテレ東のお天気お姉さんに!

雨宮天ちゃんならまだ分かるけど、なぜ今、あいなまさんが…?

ドラゴンクエスト10

便利ツールの討伐依頼 時間とめんどくささのダブルパンチで放置してる討伐依頼を日課にするチャンス! しかし実は畑の課金水すらめんどいくらいなので、やるかどうか…w 一応、私のサブ垢を総動員すれば、自分の依頼を消化するだけでもトマト栽培以上の稼ぎ…

【FF14】松野「メインクリアしないとイシュガルド行けないせいで廃クラフタのフレ達が引退してしまう」

http://ff14sc.com/post-29446/ 自分で素材集めしないなら問題無いような。 イシュガルドに行かないと新しい施設使えないとかなら別だけど。戦闘を頑なに拒むのはそりゃあやりたくもないコンテンツやった上で要らんストレスを抱えるのが嫌なんだろうから、そ…

ドラゴンクエスト10

150スキル バトマスのミラクルブーストが気になる。 ミラクルってくらいだから攻撃当てたら回復する、っていう残念特技かな? まぁCT短めで武闘家の瞑想くらい回復するんだったら悪くないかも? 武闘家のためる参は一喝や絆のエンブレムの後に使うとキリがい…

PSV『艦これ改』の戦闘はターン制。 1つの海域に複数の艦隊を同時に配置できる、予約特典は北上&大井フィギュア

スパロボみたいにレベル上げや改造で明らかに強くなるようなら買う。

女性版孤独のグルメと呼ばれている漫画『ワカコ酒』がTVアニメ化決定!!

料理モノは実写じゃないとなんとも思えない。