2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Gジェネウォーズ

最初にエクシアを選んで、スローネ方面へ開発。 一方、フラッグも作ってグラハムもスカウトして専用機作って、 GNフラッグも設計した。 これがまた強い。 最大射程は短いけど、移動力の高さと射程3の高威力ビームサーベルのおかげで、 弱小ユニットばかりの…

夏のあらし!第2期のOPにやくしまるえつこさん

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=947044&media_id=86 誰?w そもそも10月から2期ってのが初耳。 シャフトは続編づいてるな。 世間的にはこの調子でぱにぽに、なんだろうけど、個人的には化物語の2期をやって欲しい。

To LOVEる最終回

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=946683&media_id=86 先週の〆がそれっぽいと思ったら最終回だった。 まぁなんと無難な終わり方であることか。 描写はアレだったけど、展開は最終的にかなり控え目だったので、最後の方は退屈だったかな…。

AKB48 NYアニメフェスでライブ開催

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=945384&media_id=50 アニメ関係無いよね?この人達。

プリンセスラバー! 第9話「赤と青」

聖華が哲平のこと好きって認めちゃったけど、美味しい所をほとんど省かれとる…。 先週の続きの部分はギャグで解決したけど、 美しく死んでいったハルトマンは実は生きててシャルをさらい…という感じ。 ヒロインの描写を置き去りにしてメインストーリーのペー…

<衆院選>民主党が単独で308議席獲得 自民は歴史的惨敗

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=946086&media_id=2 ホントに300オーバーするとは…。 世論調査も捨てたものではない。 投票率69.28%ってのも今の制度が始まってから最高らしいし、 選挙ってのはこうあるべきだよな。 いや、結果は半々くらいが良…

iTunes Store

NEEDLESSのOPが! これで勝つる!! でもやっぱり黒神の曲が無いような。

衆議院議員選挙

事前の調査は大げさだと思ってたら、ほぼその通りの差になりつつあるようだ。 『結局同じじゃないか!』 となることは明らかだと思うけど、そうならなかったらいいなと思ってはいる。 …選挙にも行かないで偉そうにw

先週の飲み会

欠席者が多いせいで、飲み会の時にはほとんど近寄らない領域に着席。 からかい気味に生クリームを“あ〜ん”されて 『お前、“あ〜ん”され慣れ過ぎやろ!』 と突っ込まれたり、体を触られて 『おっぱい無いってこんな感触なんや!』 と言われたりとなかなか幸せ…

シャングリ・ラ

DVDレコーダーがパンク寸前だったので他のとあわせて消化。 本作は東京空襲まで見た。 話は核心に迫ってて引き込まれるんだけど、 焼け落ちる故郷の時計の音の演出はクサかった。 もっと言ってしまえば“古臭い”という所。 でも今になって失速している他作品…

懺・さよなら絶望先生 第9話

あらすじ 椎名先生ww 今週はモブに糸色チルというのがいたし、 エンドカードを描いてくれてれば完璧だったのに! 急場しのぎ 突然知らされた普通の誕生日を祝うための急場しのぎ。 エヴァネタとカフカの歌、アララギさん×絶望先生という和むネタに続いたと…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第21話「愚者の前進」

ハボックのエピソードはここだけ見ると鬱だけど、 忘れた頃に『雑貨屋フラグSUGEEEE!』な展開が待ってることを考えて、 結構目頭が熱くなった。 あと、大総統が剣を握るとやっぱり締まる! 来週もいっぱい出番がありますように…。

真マジンガー 衝撃!Z編

先週分とまとめて視聴。 ここで半ば総集編を入れてくるということは、 真グレートマジンガーにでも繋げるつもり?

狼と香辛料II

7話と8話を見た。 お金の匂いは薄くて人間関係の描写メイン。 ただ、不気味な中にギャルゲーっぽい展開では落ち着かない。 そもそもこの作品ではホロ以外のデレは信じられないし!w

真島ヒロさんのフェアリーテイルがアニメ化 今秋テレ東系スタート

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=945364&media_id=50 主役が柿原徹也さんって合いすぎだろw 他のキャストも魅力的。 でも作風が微妙だし、A-1 Picturesとサテライトという最近地雷連発の会社だから微妙。 OP次第かな。

CANAAN 第9話

今週はマルジロウの被り物w 本編 リャン・チーははっちゃけてたけど、あとは説明ばかり。 来週は救いを求めて敵味方共に集うことになりそう。 盛り上がるといいな。

クロスゲーム

女子野球の紹介話。 青葉は男女両方に俺TSUEEEE!が出来るから、 女子の実力のアピールは難しいよな。

よくわかる現代魔法 第8話

今までの話をよく引っ張ってきたものだ。 次は美鎖と弓子が戦うという終盤っぽい展開だし、 キレイにまとまりそうな雰囲気。

戦場のヴァルキュリア 第22話

アリシアが4階級特進とはw リアルにもあるらしいとかなんとかいう話は置いといて、 立ち位置が変わってしまったアリシアが気まずい話。 こんなことに話数を使ってる暇があるんだろうか? MBSの放送予定 来週で最速に追いつく。 最速だけに優遇されているよ…

フレッシュプリキュア!

“タルトにへそが無い”ネタは“クリリンに鼻が無い”ネタに通じるものがある。 しかもへそに関して動物小ネタを掘り下げてるしw 網(あみ)つながりでアミーゴなナケワメーケと ウェスター「お前もついでにモフモフしてやろう!」 とひたすらネタ回だった。 こ…

バスカッシュ! 第21話「トータル・エクリプス」

間が開いたのと、あまり真面目に見てないせいで少々置いてけぼり気味。 でもフローラの女の子バレとデレで釘宮病に罹患したのでどうでもいいや!

仮面ライダーディケイド 最終話

録画時間をミスったのか、1話見逃したような感じ。 そしてほとんどの謎は12月公開の劇場版へ…。 ってオイ! 明らかに要らない話とかいっぱいあったろうに。 儲かるから劇場版、とかそういう理由なんだろう。 ヒドい話だ。 来週から始まる仮面ライダーWもちゃ…

仮面ライダーディケイド

アマゾン編その一。 鳴滝が大ショッカー嫌いっぽくて吹いたww

秋田禎信BOX

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=944906&media_id=50 魔術士オーフェンとエンジェル・ハウリングの書き下ろし後日談、 そして未収録短編を収録して10月30日まで予約受付で12月22日発売とのこと。 ドラゴンマガジンで見かけた短編をもう一度読めるのも地…

エレメントハンター

第7話 小さい頃、近所のサムおじさんに変なことをされて…。 という卑猥な想像が頭から離れなかったw でも全然そういうこともなく、むしろ普通に感動できる話だった。 ユノと博士の万能っぷりは違和感あるが、何かの伏線だよな? 第8話 エジプト涙目な金の消…

Gジェネレーションウォーズ

モンハンも一段楽したので買ってしまった。 とりあえずエクシアを選んだらカットインがカッコよすぎる。 他にもカットイン多めだし、スキル育成も出来るし、楽しめそうだ。

同期・Oのモンハン

もうティガレックスらしい。 早いぞ、オイw バーンエッジで倒そうとしてたので止めさせて弓での閃光玉ハメを勧めておいた。 あっさりクリアしてしまうんだろうな…。

モンスターハンター3

求人区 貼ったらHR50超えてるような人達が続々と来て、 あっさりジエン・モーランを討伐。 これで上位だ! 上位 と思ったけど、レア鉱石がざくざく掘れるわけではないっぽい。 武器強化できないのは萎えるなぁ…。

ハヤテのごとく!! 第22話

漫画家役に小野坂昌也さんを迎えてのナギのバイト話だけど、 ハヤテ「こんな可愛い子が女の子のはずないじゃないですか!」 に持って行かれたw その後のマリアの『17歳』アピールはメイン音声じゃないのにそっちばかり聞いてたし。 この辺を見てるとマリア…

東京マグニチュード8.0

第7話 中一には見えない男と姉とのフラグが立つ話。 姉にはDQN女の素質がすごくあるんじゃないだろうか…。 第8話 どこまでが夢なのか分からないシーンが続いた後で、 現実に立ち帰って話が進むけど、マリさんの様子がおかしい。 娘の安否に関しては安心材料…