2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ガヴリールドロップアウト 第8話「秋の学校生活」

隙があるラフィ、かわいいじゃん!!

リトルウィッチアカデミア

『スーシーって最後まで付き合って面倒事に巻き込まれてるけど、自分に利益が無いと分かった時点でさっさと帰っちゃうようなキャラでは?』 という創作物全般の根底を覆しそうな禁断のツッコミへの回答回。 結局はよくある『心の底では実は…』という流れでは…

FF14

シャキ待ち時間は既に元通り。 というかDPS勢が増えて待機人数増加&減らない。

ドラゴンクエスト10

WiiUからスイッチへの移行キャンペーンみたいなのもやってほしい。 はやぶさの剣・改 アンルシア用にテキトーな☆3を買おうと思ったらかなり高かった。 というわけで安い☆2を購入。 アンルシアを育ててるキャラと育ててないキャラがいるので、その辺を見て…

ドラゴンクエスト10

不思議の魔塔 メインキャラの重さハイドラと魔法担当の竜玉理論値がまだだったので攻略した。 不思議のダンジョンみたいに武器をどんどん強くしていけたらいいのに…。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第45話

フラウロスの真のダーインスレイブ、スパロボだと強そう。 展開としては救いの無い結末に向けて一直線してる感じで、逆転の手駒がバラバラに損耗していってる。 ループものならこういう展開もアリなんだろうけど、そうじゃないんだろうから、見てても仕方な…

ラブライブ!サンシャインのライブ

ピアノ演奏! 前奏で右から左にポロロロンってするのがかっこよかった!

青の祓魔師 京都不浄王篇 第8話「父子相伝(ふしそうでん)」

父子和解は良かったんだけど、敵の黒幕と弟とのお話がダラダラと長くなりそうなのが不安要素。

スクールガールストライカーズ

展開を詰め込みすぎてて使い捨てられるライバルキャラへの同情も湧かないし、オディールの作画がひどすぎてモルガナへの攻撃というチート行為もいまいち盛り上がらない。 とりあえずオディールの作画だけでもなんとかならんかな?

毛沢東スペアリブ

中華風スパイス全開だったので、そういうのが苦手な私としてはつらかった。

ドラクエ10

アプデまで一週間弱。 必要武器を変えそうなお金は貯めてあるのでのんびり待つ。

ドラゴンクエスト10

アプデ情報 3/1。 ドロシーが便利になるのは大歓迎。 モンスター転生回数も『コレがあれば使い勝手良いのに』みたいなのをあらかた網羅できるようになるので楽しみだ。 新武器は少なくともドレア用に大剣を買うのは確定。 ストーリーの方は展開よりも新しい…

ガヴリールドロップアウト 第7話「ヴィーネの悪魔的な日々」

毎回これくらいヴィーネの出番があってよいのでは??

FF14

クロの空想帳 シャッフル乱発で聖典ゲット。 今週くらいでタンク用の聖典脚装備を取れそうだけど、今週強化して枠が空く予定の指アクセ取得に使うかも?

リトルウィッチアカデミア 第7話「オレンジサブマリナ―」

アッコの正義感と努力が少しだけ日の目を見たと同時に、シャリオもかつての輝きを少し取り戻してメガネの向こうのまなざしが描写されるようになった。 大きな成長無しにここまでのカタルシスを得られるなんてすごいな、ほんと。

FF14

ファンフェス視聴券購入 まとめサイトの動きが早いので、わざわざ予約するまでもなかったな、こりゃ。 その後の催しも時間が空きすぎるのでなかなか見ていられないし…。 バージョン4 新ジョブ2つってのにはがっかりしたものの、ひんがしの国に行けるのは楽…

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第44話

昔の話に盲目的に従うギャラルホルン勢ではなかったようで、一気に旗色が悪くなった…。 この期に及んでマクギリスの方向性を問いたださないのは無能すぎるにも程があるし、お話のメリハリも無い。 というかこんだけ盛り上がらないラストバトルってのもすごい…

BanG Dream!(バンドリ) 第5話

演奏で黒髪ロングをドキドキさせて説得するという流れだったはずが、憧れの人が見に来るってんで練習に付き合って一緒に演奏…。 とはいえ『一緒に演奏するとドキドキするでしょ!』という台詞につなげたのは悪くなかった。

青の祓魔師 京都不浄王篇 第7話「気炎万丈(きえんばんじょう)」

仲直り回。 あんだけギスギスしてた割にふわっとしてて物足りんな…。 まぁその辺はオマケ要素なので、来週以降のバトルに期待。

スクールガールストライカーズ Animation Channel 第7話

OPにいて未登場だった4人が一気に登場。 陣営もそれぞれ違うっぽいのに無茶するものだw というか残り話数的にかなり詰め込まれるのでは…?

うらら迷路帖 第7話「祝詞と魔女、時々覚悟」

2キャラ分の過去話。 この世界でもちゃんと(?)迫害という概念があって新鮮だったおかげもあって魔女の話は印象的だった。

FF14

DDでのタンクレベル上げ、ID行かない中では最高効率だと思うんだけど、必要経験値の2〜3割程度な感じなのでつらいw

ドラゴンクエスト10

最近、モンスターのドロップアイテムでの金策が各所で取り上げられている。 盗むために殲滅力低い方がいいだろうし、動画流しながら2垢でやってみようかな? 1垢で攻撃して残り1垢は放置、回復役と盗賊役はサポ、みたいな。

FF14

フランクフルトのファンフェス 後追いでコミュニティ放送を見てたら、基調講演の時間が日本時間では夕方ということだったので、視聴チケットを購入した。 こういうふうに地味に役立つ情報をもっと発信してくれればな〜。 黒のスキル回し PIEとSSを積むことで…

ガヴリールドロップアウト

サターニャ回。 サターニャいじりというかサターニャいじめみたいな要素が何らかの形で入るので、いまいち…。 いや、他のキャラのセリフも多めだから悪いってほどではないんだけど…。

FF14

機工士 DDで全スキル取得した状態で一気にクロスホットバーに登録して、配置を考えてみた。 これを元にアレンジしていけば良さそう。 戦闘で使いそうなアクション数は少ないので、ワイルドファイアのスキル回しを妥協すればかなり楽しく扱えそう。 ワイルド…

リトルウィッチアカデミア 第6話「ポラリスの泉」

ちょっとした冒険の果てに伝説の泉に…! からの『あのシャリオも努力したんだから君も努力するんやで』というのはなかなか無い展開。 とはいえ意表を突いただけでなくて『ここで力を得て他の子の努力ごとごぼう抜きにしてしまうのは不誠実だからこれでいい』…

FF14

機工士 ワイルドファイアを覚えた。 でもIDでなかなか高レベル帯に当たらないので使えていない。 レベルレでは低レベルから範囲攻撃を連発してるだけで高火力なので楽しい。 アディショナルスキルにはTP回復のやつをセットしたのでTP切れも起きにくい。 クロ…

ドラゴンクエスト10

テンの日 フレに誘われてサブキャラ1でパーティープレイ。 悪霊の神々やドン・モグーラを初討伐した後、迷宮で貰ったSジェネラルカードを持ち寄って討伐した。 たまにはこういうのもいい。 人と話すのは疲れるし、自分のペースでできないから、年1回くらい…

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第43話「たどりついた真意」

ギャラルホルンの創始者が駆ったというガンダムバエルをマクギリスが強奪、そこに現れて正体を明かすガエリオ、という流れで鉄華団は蚊帳の外ww 裏切りを経てマクギリスの考えに追いつき、ここまでに倒れた人の想いまで背負っているガエリオと、平等をうた…