2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽の授業でリコーダー教えるってアホすぎだろ

http://chitekizaisan.blog28.fc2.com/blog-entry-8762.html いろんな名曲はあちこちで使われるから、それらを聴くってのは悪くない。 でも学校で教えてくれる程度の演奏はなんの役にも立たないからな…。 ちゃんと演奏したい奴は習い事行ってたし…。

アニメ『アイドルマスターシンデレラガールズ』最新PV

新しいプロダクションなのね。 人数も多いし、ゲームだと女子寮ってのもあるから、そういうの込みのプロダクションの設定を立ち上げた感じか。 作画は若干粗い感じながら十分かわいいし期待に胸が躍る。 つかちひろの声はどうなってんの??

七つの大罪 第9話

キング無双で敵を撃退して仲直りもしてめでたしめでたし、だけでは終わらず、後半は武器探しイベントも。 武器を取り戻すための武闘会も面白そうだけど、以前やられた連中が妖精の森を焼いた魔神族の血でパワーアップっていうきな臭いネタもあったし、ホント…

ハピネスチャージプリキュア! 第42話

三幹部退場。 やっぱりそれぞれそれなりにトラウマを抱えていたようで、それを1話に押し込めてしまうのは勿体無かった気がする。 あと作画が死にすぎてたww

仮面ライダードライブ 第8話

ヒロインが相方として認められるお話。 非番で髪を下ろしたヒロインが美しすぎたわ…。メイクも非番の時のほうが自然だったような? ゲストキャラも『ゲストはみんな悪い奴』のパターンじゃなくキレイに終わったのは好感が持てる。

列車戦隊トッキュウジャー 第38話

イマジネーション云々言ってるんだからこれくらいハチャメチャな話がもっと多くてもいい。 警備員のおじさん推しも不意打ち気味で思わず笑ってしまったしw

ワールドトリガー 第8話

ゆーまのトリガーの解説。 胡散臭い実力派エリートの素性もそろそろ語られるようで、話がトントン拍子に進むのはイイ。

【新生FF14】日野社長突っ込みすぎwwwwww【スペシャルゲスト】

http://blog.livedoor.jp/umadori0726/archives/42152963.html 昨日の放送見ててもとことん痛快だった。 ドラクエ10の堀井さんみたいなポジションに据えればだいぶうまくいくのでは?

【ニュース】ファンフェスティバル2014東京の当日券は200枚と少なめ!?ベテランリワードにはついにナナモ様が!

http://blog.livedoor.jp/fmato14/archives/1014592925.html ナナモ様来た! と思ったけど630日とか…

割り勘するとき30円でゴチャゴチャ言われるんだが どうするのが正解?

http://gasoku.livedoor.biz/archives/52109407.html その場では端数払っておいて(断られたら引っ込める)、二度とそいつとは出かけないとかかな。

selector spread WIXOSS 第9話「その別れは唐突」

エルドラの絡みは後付感すごかったけど、まぁこういうのは嫌いではないw エルドラの願いについて触れておきながら明かされてないからいつもの中断オチになりそうだけど。 あとあきらっきーも暴走をエスカレートさせるんじゃなくて何らかの結論に行き着いて…

劇場版『境界の彼方』は2部作!PV公開! 過去編が3月14日、未来編が4月25日に公開決定!

劇場版やるんだったっけ。 見ないまま忘れてしまいそうだw

【マジかよ・・・】幸楽苑が290円のラーメンを販売中止して、来年4月から520円のラーメンを販売!

いつ行っても客が多い近所の店、どうなるんだろ?

【FF14】第2回「FF14チャンネル」放送は前回よりマシだけど、前半1時間がみっちり予習の座学とかおかしいよなw

http://ff14report.blog.fc2.com/blog-entry-1990.html 前回ウケが悪かったから初心者向けにみっちり勉強させときゃ文句出ないだろ、というやる気のなさをひしひしと感じる。

ガンダム-Gのレコンギスタ- 第10話「テリトリィ脱出」

ラライアの精神は赤子状態から急速に成長している、ということかな? 年齢相応にまで精神が育つことで記憶を取り戻すタイミングと戦争が始まろうとしている物語のクライマックスが合わさって一気に盛り上がってきそうではあるかも。 それにしてもせっかくの…

甘城ブリリアントパーク 第9話「チームワークが生まれない!」

妖精四人衆って幼馴染とかじゃなくて結成半年だったんだw キレイすぎる流れもマカロン達のヤジによるセルフツッコミで中和されてたし、四人それぞれのいい所(というか悪いところw)も発揮されて差別化もされていたので悪くなかった。 でもおっぱい推しが…

結城友奈は勇者である 第8話「神の祝福」

外伝のキャラが登場して満開に関するネタバレ。 満身創痍というか片目片足と腰から上の部分しか残ってないとか壮絶すぎでしょ、外伝の人…。 でもそのおかげで、大筋で想像通りの内容だったネタバレの真実味というか真実そのものが迫ってきて感情移入しやすか…

俺、ツインテールになります。 第8話「慧理那、はじめての・・・」

今週は作画が悪いというより不安定…w 本編 親公認キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! でもこれは青い子にもフォローが入らないとちょっと可愛そうな気はする。 敵味方共にお互いの正体に気づいたようだし、次でこのエピソードの〆? あと、消え行く属性救済としてのモバマス…

【悲報】ノイタミナ枠、2015年から1時間から30分に縮小!

最近のがハズレばっかりでもないけど、一枠にすることで出来が良くなるなら歓迎。 単に予算削られただけだったりしてw

大図書館の羊飼い 第8話「魔法の本」

隠しルートやるっぽい尺の中、個別ルートも消化しつつ本編進行も忘れてない、だと…?! キャラごとに友達の輪が違ってるとこういうデレイベントが差別化されて分かりやすくなるのでいいですな。オーガストのゲームの個別ルートって最後は割と同じ人達に支え…

【悲報】劇場版『進撃の巨人』興収が隠される・・・・初週なのに3連休だったのに・・・・

総集編だっけ? もう公開されてたのか。

ドラゴンクエスト10

知り合いがドラクエ始めた 頭いいし根性あるしコミュ力もある人だからすぐに追い抜かれそうw 初日の夜の数時間だけで武闘家レベル37と戦士レベル20と僧侶レベル12とかにしてたみたいだし。 スクエニアカウント新規キャンペーンのメタル迷宮チケットが…

【軍事ワールド】SFの世界が現実に、米が「空中空母」開発…無人機の発射・回収、空中給油で「戦闘の形」が変わる

http://a.msn.com/01/ja-jp/BBfIHCQ Vガンダム思い出したw

ドラゴンクエスト10

チームメンバーとコインボス連戦 バラモスやグラコスやらガイアやら悪霊やら行ってきた。 押し勝ちパラ入りのガイアやスパ入りの悪霊は僧侶いなくてもなんとかなるものだ。 バラモスはパラがネクロ避けられなくてゾッとしたものの、なんとか立て直したり立て…

【悲報】もう20年間ずっと俺には友達がいない

http://turusokuhou.com/blog-entry-4320.html こちらのわがままを許してくれて、面白い話も振ってくれて、おまけにすごく魅力的、みたいな友達なら欲しいけど、そうでもなけりゃストレス溜まるだけだしな…。

神撃のバハムート-GENESIS- 第7話「Anatae, Part 2: The Storm Rages」

ああ、ファバロがカイザルの仇みたいになってるのって、父を失ったカイザルに生きがいを与えるという狙いだったのね。 それを読んで教えてくれるアザゼルさんGJ!ww まぁそのせいでカイザルのわだかまりも解けて、ファバロの悪魔の尻尾や賞金稼ぎに順応し…

弱虫ペダル GRANDE ROAD 第8話「アラキタ」

集団を再びまとめていくのかと思ったら、集団ガン無視で荒北への坂道アピール回だったw そしていつの間にか集団に飲み込まれてたマナミも連れてマキシマ達に追いつくどころか広島にも追いついて早速あいつらの驚く顔を見られたっていうスピード感、いいね!…

ドラゴンクエスト10

バトルロード Gランクに『スペシャルバッジが出る』みたいなのが出て、ヒューザの銅バッジゲット。 いいね! キングヒドラ 非怒り時のタゲ判断と離脱が出来てないから連続かみつきを貰っちゃって安定しない……と思う。 連続かみつきさえ来なければダークフォ…

【ファ!?】アニメ『牙狼〈GARO〉』2期&劇場版制作決定!!さらにドラマシリーズも放送決定

パチマネー強すぎでしょ…。

【FF14】初心者大使のスパイク小川のゲーム配信面白かったし、もうこっちが「14チャンネル」の公式で良いよな?w

http://ff14report.blog.fc2.com/blog-entry-1949.html まだまだ楽な序盤なんだからこのくらいは楽しめるよな? 広報がやっぱ無能なのか…。