2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事

後出しジャンケン 結局、明細を出すのを諦めたらしい。 てなわけであとは私から横取りしていじったデータの間違い探しをして辻褄合わせをして終わり。 ほっとした。 月末 最終日に取締役の決裁が必要な案件がのこっていたのだが、上手いこと乗り切れた。 で…

Gジェネレーション スピリッツ

0時までやってる店の閉店間際に買った。 私の後ろにいた人もGジェネを買ってたのがちょっと面白かった。 とりあえずはファーストから始めて、2ステージ目でマゼラアタックとドップに囲まれた所で木曜の夜は終わり。 テレビが小さいから感動はそこまででもな…

e-mail

受信ボックスがマイTSUTAYAメールで埋まるのはやはり寂しいものがある。

BAMBOO BLADE 第8話「タマちゃんとアルバイト」

マテリアル・パズル 「テンション上がってきたぜ〜ぃ!」 小杉十郎太さん自重ww 追記 リンクが登録されてるから何事かと思ったら実在する作品なのかw サイドカー 1回乗ってみたいもんだけど、ガチで怖そうだな。 事故りそうになる時なんかは特に。 タマち…

暴君ハバネロ 旨スープ

ぐびぐび飲める程度の辛さが心地良い。 食パンとの相性もすばらしいので、たまに買うかもしれない。

Gジェネレーションスピリッツ

スレを見てると売り切れに対する不安が高まってくる。 序盤はヨルムンガルドを砲台にすると楽しいらしい。 ゆくゆくはディープストライカーで…! 追記 近所のゲーム屋でフラゲは出来ないまでも予約は出来た。 これで一安心。

仕事

お叱り 業者の人の段取りの不手際を現場だけに止めてたら部署の打ち合わせでやたらと 『お前はナメられすぎだ』 と叩かれた。 上司は 『そういう失礼なことされたら俺に言えよ!』 と怒っていたが、言っても 『これからお前が付き合っていく業者なんだからお…

みなみけ 第8話「ほさか」

保坂がひたすらキモかったw ただそんな扱いでも美形ってことで色々と許されてるのはリアルに感じなくもない。 フーセンガム 無駄に動いていたけど、じたばたする夏奈の足が妙に短いのに違和感。

レンタルマギカ 第八話「温泉魔法」

アディと穂波の魔法合戦の演出がそこまででもなかったし、温泉も湯気だらけで服着てるより体のラインがおぼろげので、今週のハイライトは二人の妄想に決まりだなw 他は…。 今週も先週の続きだったってことくらい。 年末までにネ申展開があるんだろうか?

仕事

只今終業。 こんな時間に終わりとか相変わらず割に合わない。 とにかく今日は割に合わない日だった。 あまりに死にたそうな顔をしてたのか、現場のリーダーさんがコーヒー奢ってくれたしw こんな感じで元気付けてくれる人もいるので、転職スレでも見ながらも…

ひぐらしのなく頃に解 其の八「48時間」

明け方に“梨花が死んで48時間経過”という偽情報を流して三四陣営を混乱させる。 痛快ではあったものの、敵もさるもの、というわけでエピローグにてまず富竹がピンチになった所で今週は終わり。 このシナリオでも死ぬなんてことはないよな? 今週の水銀燈 三…

桂銀淑

落語家かと思ったら韓国人歌手だったのかw

D.C.II〜ダ・カーポII〜 第9話「恋模様大和路」

小恋アワレ。・゚・(ノД`)・゚・。 こんな“幸せをしみじみかみしめる”的なサブタイトルにもかかわらず、小恋の空回りを全編にわたって見せつけられた。 ようやく最後に春日大社に行く約束を取り付けるも、義之一家に何かが起きたらしく頓挫しそうだし。 後から巻き返…

キトサン

かにパイなる食べ物のパッケージに “キトサン配合” とあった。 たしかポケモンでは防御力を上げるアイテムだったはず。 なるほど、と熱に浮かされた頭で感心した。

年末ジャンボ宝くじ

2等であっても当たれば働かずに済む、と考えると買いたくもなってくる。 実際はそんなに単純ではあるまいが、 仕事をしなくても良くなるのが早まるに違いない。 売り場を見かけたら10枚くらい買うことにしよう。

モンスターハンターポータブル 2nd

ラージャンデグ クシャルダオラの紅玉集めとミラボレアス狩り以外にやることが無くなったので、 ボウガンを使ってみようと思い立った。 たしかグラビモスを倒そうと一瞬やって弓に行ったからかなり中途半端で終わっている。 そこで製作可能リストの中で一番…

しゅごキャラ!

名塚佳織ktkr! つかゲストでの出現頻度が高い週だったな。 “私の本命が実は空海君だったのがなんで分かったの?!”的なオチも面白かった。 来週はなでしこのエピソードってことで超楽しみ!

ハヤテのごとく!

オリジナル(多分)でマリアさんメイン! 銀様コスも折り込みつつ、なかなかすばらしい担当回であった。 これでしばらくはまた空気か…。 デジカメ 最後、ナギに押しつぶされて液晶の色変わってるのは妙に芸が細かかった。

靴下

気を付けてる筈なのに洗濯の度に1つ無くなる。 嫌だなぁ…。

マクロスダイナマイト7

マクロス7の続編。 次回予告の映像を見る限り、4話限りの映像を放映する形のようだ。 美樹本晴彦さんの貧乳キャラはやはりかぁいいな〜とほんわかしつつ見ていた。 マクロス7の再放送は他とかぶるのであきらめて結局はスパロボの知識で見ることになるが、メ…

キミキス pure rouge #08

ベリーベリーラーメンとはなんと喫茶店マウンテンな! ブルーベリーに加えてあまつさえクリームまで乗っているとは侮れん。 さすがに今週は空腹を覚えなかった。 …で、この羨ましさMAXな赤髪。 私の記憶が正しければ“主人公の友人 その1”だったはずだがどゆ…

スカイガールズ 第21話「共闘」

ビッグバイパー隊 シューティングゲームのオプションの如きファンネルオプションでオールレンジ攻撃。 とはいえ拡散ビーム・超再生力の青ヴァル・ヴァロに対しては分が悪く、 撤退させるだけで精一杯。 ワームの動きは良かったんだけど、ビッグバイパーの動…

CLANNAD 第7回「星形の気持ち」

風子姉の妄想入院とかではなく風子が幽霊ということでFA。 こういう不思議なことが起こる世界みたいだ。 次回予告 サブタイトルを見ただけでちょっと泣きそう。

月曜の寒さで喉を痛めて以来、咳が止まらない。 今日も妹と話してる間も咳してばかりで、切り際に妹に 「お大事に」 と言われた程だ。 薬でも飲まないと治らないのか?

MG ユニコーンガンダム

サイコフレームを赤いクリアパーツで表現してるってことでかなりキレイ。 久々に買いたいが、ガンプラセットは実家だ。 ただ、色が少ないからバリ取りのカッターと墨入れ用のペンさえあればなんとかなりそう。 まとまった休みとゲームの空きが重なれば良いけ…

Oh!sama TV

繋げたり繋げなかったり。 接続速度的なものが影響してるっぽい?

機動戦士ガンダム00 #08「無差別報復」

国際テロネットワーク なんという手抜きのネーミング! と思ったら仮の名称だったみたいだ。 ちゃんとした名称は覚えられず。 今週の所は “けっこう規模の大きい組織なんだな〜。アマルガム?” といった程度。 テロリスト追跡 イギリスにいた刹那が最寄りの…

獣神演武

少佐。・゚・(ノД`)・゚・。 弟子の背中で力尽きるなんていう報われるような報われないような感じのおかげで感動とやるせなさのごちゃ混ぜである。 しかしこれで少しは楽しめるようになるかも。

早起き

金曜深夜、というよりむしろ早朝のアニメを見てから、午前中しか営業してない歯医者や眼科に行くのは無理だ。 昨年はこんなやり方でも行けたんだけどな…。 とりあえず使い捨てコンタクト(2週間)の最後の1つを使い始めたので、来週はアニメを見ずに早く寝て…

Gジェネレーションスピリッツ

グレートジオングとビギナ・ギナの発展形は使って行くことにしよう。 これらに関わらず、気に入った機体は愛で使っていく予定。 でもサイズ毎の出撃枠があるようだからコンプ中は愛を注げない気もする。