2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ToHeart2 AnotherDays

上司に飲みに連れ出されたのが不幸中の幸い、間に合った。 つか並びすぎw 後ろの人が列に並びながら 『こんな列に並ぶなんてどんだけ必死だよw』 みたいな電話をしてたのが面白かった。 長々と並んで得た特典も作業着と一緒にリュックに入ったので無問題。 …

灼眼のシャナII 第20話「茜色の死闘」

ヴィルヘルミナVSサブラクの死闘がほぼ全編に渡って繰り広げられた。 話としてはシャナやマージョリーが初撃のダメージから立ち直れないもんだから、交戦経験はあるけど他2人と同様に負傷したヴィルヘルミナ1人で悠二を守りつつサブラクの厨性能を解説しつつ…

風邪?

喉が痛いのや耳鳴りは初期症状の1つだろう。 だが鼻血が出るのはどうなんだろう? 顔を拭いた時に血まみれだった時にはちょっと焦った。 朝がそれで夜も風呂に入ったらまた出た。 マズい?

機動戦士ガンダム00

来月分のテレビ番組表に“終”マークが付いている。 変則4クール? 半年で終わり、とかじゃなけりゃいいけど…。

今日は

ToHeart2の発売日だというのに、今、帰りなんてなんなんだろうね…orz

true tearsサントラ

アニメロうたにサントラ収録のアブラムシの唄がw riyaさんが歌ってるから、乃絵が歌ってるみたいに口ずさみたくなる曲って感じが薄れてるけど、とりあえずDLしておいた。 目覚ましに使うのは無理っぽい。 ほとんど子守唄だし。

BAMBOO BLADE 第20話「ブレイバーとシナイダー」

勇次とタマちゃんがブレードブレイバーのゲスト出演有りのコスモマンショーへ。 当然ラブコメ要素は皆無だった。 でもタマちゃんのヲタとしての輝きが素晴らしかったので無問題。 ヒーローショーの描写のノリノリ加減はGJですらある。 ただ歌のコーナーで凛…

みなみけ〜おかわり〜 8杯目「プールは別腹です」

作画は微妙だったが動いてはいたし、キャラ同士の絡みも多かったので楽しめた。 原作に縛られてないせいかもしれないが、変な間が無いのが良い。 フユキが出なければ良作なのにな>おかわり

シゴフミ 第八話「ハジマリ」

サブタイトルが最後に出るのが実にしっくり来るような話だった。 フミカの過去明かしがあったしキラメキ先生もメガネ姉の尻に敷かれたし満足。 絵もキレイすぎw 次回予告 ますみんのキャラと温泉? 相変わらずネ申作画っぽい。

十三

阪神尼崎が楽しめなかったと話したら、次は十三に連れていってくれるらしい。 正直面倒なので、社交辞令と信じることにする。

true tears 8話「雪が降っていない街」

あっさり振られてる愛子と絵本をネタに仲良くする眞一郎と乃絵はどうでもいい。 そんな2人を見て夢に見て涙を流すほど嫉妬する比呂美の自暴自棄になりかねない雰囲気が心配だ。 挙句、4番とデートに来てた学校で眞一郎たちとニアミスして乃絵と2人きりになり…

レンタルマギカ 第二十話「鬼の祭り」

影崎の鬼ワープは…? アディが出てきたにもかかわらずアスモダイ召喚も無いし鬼が弱く見える。 そこも含めて“短編だ”といわれても納得できるような話だった。 台詞の間も取ってないので駆け足感がより強い。 逆にアニメ→原作なら楽しめること間違いないとは…

幸楽苑

味噌バターコーンラーメン バターはいいなぁ、やっぱり。 味噌の辛味でバター臭さもあんまり気にならない。 玉丼 チャーシュー丼に半熟卵が入っただけ。 メインで食べるには悪くないけど。 ラーメンのお供にするには値段・ボリュームとも多め。

かなやまさん

メモの意味で送ったんだが、送り先間違えたw ちなみに“かなやまさん”とは50過ぎた腰の低いおっちゃんである。

俗・さよなら絶望先生

原作第百七話「スパイナップリン」 これは読んだことがある。 サンプラザ中野でリーズ工房のコンサートとかちょっと時代を感じる。 …Berryz工房ってまだあるんだっけ? そういう友人と話す機会がめっきり減ったから全然分からんw 原作第九十四話「暴露の実…

ホビージャパン

1/100ガンダムヴァーチェの開発参考用画稿が燃える!ってか萌える。 どうしてこういう重装甲に弱いのだろうか、私は。 あと、ガンダム00関連で言えば新機体名がジンクスだって分かったりとか 00Vの“変形するスローネアイン”とかが引っかかる記事だった。 や…

不眠

2週間振りにコーラを飲んだせいか、カルパスもどきを食べ過ぎたせいか。 早くベッドに入ったのに眠れなかった。 ノドも渇くので1.5リットルペットボトルのお茶を半分と350ml缶のファンタグレープを飲み干してやっと眠れた。 これだけ飲んでも朝起きるとノド…

キミキス pure rouge #20

後半のえりりんの作画、良かったんだけど最早別作品w 表情がころころ変わって可愛かったけどな!

カルパス

の長いけど本数が少ないヤツを1袋食べた。 …喉が渇いて仕方が無い。 次からは気を付けよう。

ハヤテのごとく!

今週は原作で見た覚えがあるが微妙。 来週のヒナギク回を楽しみにしておこう…。

FORTUNE ARTERIAL

悠木かなでルート 読んでる最中に“モンハンでやりたいこと”が次々と思いつくもんだから、 そちらに浮気しつつやっとこさクリア。 このルートこそ魔法とかの超展開の使い所だろうに…。 本編は特に盛り上がりもしなかったが、おまけの定例・夢オチハーレム話は…

コードギアス 反逆のルルーシュ

Sound Episode 6 入手したはいいけど聴くの忘れてた。 STAGE 0.916 ルルーシュとリヴァルの出会い。 ホント、サイドエピソードだった。 2期でリヴァルの出番はあるのか? STAGE 0.884 クロヴィスがエリア11に赴任した理由が語られる話。 ルルーシュは意外と…

しゅごキャラ! 第20話「君への贈り物!」

ゲストキャラのCVに中原麻衣! とまぁCVだけでテンション上がりつつ。 (空海の)幼馴染エピソードということで話としても楽しめた。 去り際は爽やかだった半面、物足りなくも感じたが、 “年上のお姉さん”というキャラ付け上、あの展開が正解なのだと思う。 …

PERSONA - trinity soul - 第8話

まゆりは口紅がケバ過ぎて学生に見えないだろ、常考。 しばらく学生ごっこを続けるようだけど、 視聴者には正体が割れてるわけだからあんまり楽しめそうな気もしない。 叶鳴の出番が増えそうなのが唯一の救いか?

CLANNAD 第18回「逆転の秘策」

アニメ誌のあらすじを見て薄々感じてはいた。 でもテニスのシーンで智代と杏が諦めをつけるシーンでの落胆は半端じゃなかった。 全身から力が抜ける感じすらする。 これで渚一筋か…。 どう考えても最後まで見るけど、視聴テンションはガタ落ちだ。

モンスターハンターポータブル 2nd

ファミ通 防具のX・Zはスキルが一新してて驚いた。 フルフル防具に高級耳栓付いててもねぇ…。 竜骨【中】 火薬術が2回連続で出たので翼破壊込みで連続挑戦しようとした。 でも大タルを錬金するための骨が足りない…。 そこでファミ通の攻略本を見て 激運ラン…

世界・ふしぎ発見!

サッカーの続きで見た。 ライラの冒険(ryをフィーチャーしまくっててワロタw と言いつつロンドンは一度行ってみたい町の1つだから珍しくフルで見たw

東アジアサッカー選手権大会2008

日本VS韓国 ミドルで同点になった辺りは珍しく 『逆転もいけるんじゃないか?』 と思ったけど、同点止まり。 結局は微妙な大会で終わってしまった感がある。

機動戦士ガンダム00 #20「変革の刃」

ルイスの左手再生治療は不可能、 絹江もアリー・アル・サーシェスに近づいてGNドライブの情報を得たはいいが…。 沙慈の悲劇っぷりは異常。 今週しばらく振りに出てきたマリナの存在が霞むw イオリア・シュヘンベルグの計画 ガンダムに対して世界が協力する…

狼と香辛料 7話「狼と正しき天秤」

香辛料を金に換えるのも一苦労なんだな。 神を信じている、ってことから来るイメージで人を決め付けてかかってはいけない、 というのは現実にも通じると思わなくもない。 あとは怪しげな羊飼いに見惚れるロレンスとそれにむくれるホロ。 羊飼いはきっと怪し…