2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シュタインズ・ゲート ゼロ 第8話「 二律背反のデュアル」

まゆりを切り捨てた世界線でうじうじ。 一期のことをあまり覚えていないのでEDの描写もさっぱりだし、これで次回分かるようにしてくれてるのかな?

「HUGっと!プリキュア」に新プリキュア、キュアマシェリ&キュアアムール

https://natalie.mu/comic/news/284441 ルールーはともかくロリっ子の方も変身するのか。 イケメンにも正体バレしてたからそっちのフラグは無いものと思ってたわw

DQ10

レベル上限開放はボスバトルが無くて助かった。 とはいえ1レベルあたり96万もの経験値となるとサブキャラで完遂できる気がしないw ストーリーの方は思ってたより話進んだけど、キャラバレを最後まで引っ張ってドタバタと片付けるよりは好み。 ねこ集めは…

FF14

防具強化、2回目。 零式に行かないなら次のパッチのコンテンツへの入場券でしかないな…。

ウマ娘 プリティーダービー 第10話「何度負けても」

実際に負けたり勝ったりしてたスペシャルウィーク、アニメの主人公としてはほんと面白いw 賭けるのは絶対に嫌だけどww

カードキャプターさくら クリアカード編 第20話「さくらと虹とおじいさん」

名前が似てるのはちゃんとシンクロさせる目的があったのね。

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第19話

過去語り、といっても博士の回想形式だから主人公たちは認識してないってのがまた後々矛盾してきそう。

刀使ノ巫女 第20話「最後の女神」

何を悩んでたか知らないけど上の空だったヒヨリと、ふっきれたイチキシマヒメが合体してタギツヒメを撃退。 言い争いしてたのに合体して現れたし、本作では見かけない戦闘スタイルだったので、結構驚いたw この調子だとカナミもタキリヒメと合体しそうな気…

DQ10

防衛軍、職業別の項目が終わったのでスキルポイントを元に戻した。 それと時を同じくしてポイントもカンスト。 ポイントだけを使う手段が無いし、残るは討伐回数だけなので、アプデから再開するつもり。

ピーターラビット

劇場版。 PVを見ての通り、しょっぱなからメタなナレーションでおふざけ気味w 内容はヒロインをめぐってトムとジェリーよろしくケンカを繰り広げるにーちゃんとウサギの話。大筋としてはまあベタな感じながら無難なので悪くない。 ただ、吹っ飛び方や爆発に…

シュタインズ・ゲート ゼロ 第7話「振電遷移のエクリプス」

物騒な面々との絡みは避けられないか。 物騒なのが常態化しちゃうと緊迫感が減っちゃうから残念。 ともあれラウンダー勢は敵ではなかったようで当面は調査……かと思いきや、突如世界戦移動してクリス復活。 タイムマシンネタが出てくると話がややこしくなるし…

FF14

ナマズオの蛮族デイリー、ショボ装備なせいかギリギリ。 ナマズオの店売りの装備を整えたら楽になったものの、日付変わってHQ納品を要求されるようになったら途端に確率頼りに…。 他のクラフターのスキルを取って、アディショナルとして使っていかないとダメ…

DQ10

・アストルティア防衛軍 たまに失敗するけれど、2回も討伐できた。 スキルも振り直しながら職業別の項目だけでも先に達成しておきたいものだ。

こみっくがーるず 第7話「ここは天国ですか!?」

かおす先生の画力向上キャンペーン。 相手をとっかえひっかえイチャイチャしてて良し!!

ウマ娘 プリティーダービー 第9話

スぺ&スズカ復活。 後半まで引っ張ったのは意外だったけど、その分しっかりやってくれたとも言える。 ただ、この調子だと他のチームスピカメンバーの掘り下げは無さそうかな?

カードキャプターさくら クリアカード編 第19話「さくらと秋穂の子守唄」

気の利いたピアノ伴奏でもヒロインを助けるヒーローの鑑、小狼!! さくらの魔力が強くなってるって話については、本人がぽんこつだからクライマックスになって『ここで強大な魔力が必要!』ってならないと発揮されないから高まらないw

HUGっと!プリキュア 第16話「みんなのカリスマ!?ほまれ師匠はつらいよ」

あれ? ほまれとハリーがラブコメする流れ? ともあれルールー編も大詰めのようで、『ルールー再調整』と聞いてダリフラを思い出してゾッとしたけど、次回予告ではルールーが葛藤してるっぽくて記憶までは失って無さそうでホッとしたw

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第18話

レズ告白来た!! 女の子に愛されていないデブはほんとかわいそうだな…。 結婚カップルはヒロ&ゼロツーの時と同様に記憶消去、といっても記憶戻るフラグは立ってるので、記憶を取り戻すために頑張るのに尺を割く感じになりそう。全員分のHシーンに尺を割か…

刀使ノ巫女 第19話「禍神の呼び声」

今週は政治上の駆け引きメイン。 敵味方がはっきり分かれてバトル寸前まで進んだので、来週はバトルがメインになりそうだけど、この作品でそういうのを期待できないのが……orz

五等分の花嫁 4巻の感想

次巻への振りがあったり無かったりすると思ったら、この巻は『結びの伝説』っていうサブタイトルで統一してたのか。 内容としては長女と三女に焦点が当たりまくるかと思いきや、次女にもイベント発生、そして最後には打ち切りエンドっぽい未来話が…。 未来ネ…

シュタインズ・ゲート ゼロ 第6話「軌道秩序のエクリプス」

女教授が黒幕…ってことを匂わせるだけかと思ったら早くも襲撃w 襲撃に勘付いてたスキンヘッドは味方…じゃないと話が続かないよね?

DQ10

・聖守護者用装備 頑張ったら、具体的には呪い耐性を1つ減らして破呪のリングにしてブレスガードを1か所だけ大成功(10+4%)にすればブレスガード80%にできるようだ。 と80%に上げれば劇的に楽になる、というわけで揃えようとしてみたけど、ど…

DQ10

・特訓ポイント 日課で強ボスと同盟バトルをやってたら順調に増えていく。 でもアプデまでに全カンストは無理だろうなw

こみっくがーるず 第6話「丸刈りにしてきます」

ホラーな巨乳先輩登場回と先生の身バレ回。 かおすちゃんは漫画家としてはダメダメだけど、おっさん脳でシリアスっぽくなる展開をぶち壊して解決する点では超有能ですな!!

カードキャプターさくら クリアカード編 第18話「さくらと炎と水の鳥」

小狼大活躍だけど、無茶してるってレベルじゃなくて何か取り返しのつかないことをしているような…。 来週は小狼ファミリーが出るようなので、何か分かるといいな。

ウマ娘 プリティーダービー 第8話

ヤンレズキタ――(゚∀゚)――!! 史実的にもライバルになってくるようなので、リハビリがかなり順調なサイレンススズカとどう絡めてくるのか楽しみだ!

HUGっと!プリキュア 第15話「迷コンビ…?えみるとルールーのとある一日」

主人公たちの出番を完全に食ってた上にルールーのデレも進行してて最高だった! えみるの家族がキャラ的にも設定的にも濃かったので、ルールーのプリキュア化までえみるの出番が多くなりそう。

ペルソナ5 第6話

世界観解説は一通り終わって新章突入。 謎が生まれた途端に明かされていく勢いで、お宝(先生の処女作?)具現化とかいう手間を考えても残り1話で片付きかねないw 鴨志田編は仲間多かったから無駄に長引いてだるかったのはゲームからしてそうらしいけど、…

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第17話

ココロちゃん、セックスしてしまったか…。 しかしエロさとか下品さは最小限で、ココロちゃんが部外者の連中に子作りのことでいびられてもいたので、仕方ない感じで不快感は無い。 タイミング的にも最終回までに子供を残そうと思ったらこんなもんだろう。 た…

FF14

・第44回PLL いろいろと予想通りで、それぞれの実装タイミングでそれなりに楽しめそうな感じ。 それより次の出張PLLは京都で比較的近所なので応募してみるつもり。 まぁ関西圏の時は応募してるものの当たったことが無いので、今度こそ当たるといいな…。