2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とある科学の超電磁砲 BD/DVD3巻のジャケット

[Blu-ray]" title="とある科学の超電磁砲 第3巻 [Blu-ray]">とある科学の超電磁砲 第3巻 [Blu-ray]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2010/03/26メディア: Blu-ray購入: 4人 クリック: 80回この商品を含むブログ (36件) を見るこれは…! 佐…

バカとテストと召喚獣 7.5巻

バカとテストと召喚獣7.5 (ファミ通文庫)作者: 井上堅二,葉賀ユイ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2010/02/27メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 194回この商品を含むブログ (100件) を見る表紙がキモいが、冬服着用でも男だと分かる画力はスゴい…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第46話「迫る影」

時間が飛んで約束の日直前。 アルが不調によりあっさり拉致られてしまうものの、 ジジイの先制パンチはなかなか爽快だった。 来週はデブとショタが相手らしい。 この辺の原作は読んだけど既に忘れているので楽しみだ。 追記 TBSの乳首ガードが逆にイヤラシイ…

モンスターハンター3

ギギネブラはみんな太刀で行ってフルボッコするのが正義ですな。 炎の太刀を早く準備しなくては…。 でも10回以上の上位尻尾マラソンを経ても逆鱗の出る気配は無し orz 追記 結局、流されてギギネブラをやってたら不気味な鋭爪が必要数出た。 おかげで片手剣…

天体戦士サンレッド 第48話

たまには戦って欲しいと思うような戦闘の前振り連発。 あと、結局、家庭用のFAXを目にしないままこんな歳になってしまったな…。

聖痕のクェイサー 第8話「双面のアトミス(前編) 」

華が敵に拉致られて色々されてもギャグだが、シスターになると話は別。 すっかり忘れていたラブコメも進むようだし、酸素攻略と合わせて来週が気になる。 ただ、次回予告でラブレターを寄越してきた緑髪のバレをするのはどうなのよ?

テガミバチ 第21話「記憶のポプリ」

回想にかこつけてゴーシュがメインな大人達の話。 博士がデレかけてるし、これは来週が気になる。

週刊少年ジャンプ

めだかボックス 名瀬ちゃんはイイ体してると思ったら案の定良いパンツとフトモモ! HUNTER×HUNTER 自爆するとは思わなかったけど、当然、王は生存してるんだろうな。 BLEACH あれ? 藍染の底が知れたような。 ギンが隠しボスフラグ?

仮面ライダーW 第24話

合法ロリ所長が若菜姫の格好してないのは予想してた。 むしろハーフボイルドが道化師の格好してたのが驚いた。 そしてそれ以上に驚いたのはメガネ女がメガネ外すと凄くオバサンだった事。 女って怖ぇ…orz 他にもWのメモリの人がド変態だったり、 フィリップ…

ハートキャッチプリキュア! 第4話「早くもプリキュアコンビ 解散ですか?」

アバンオープニング 安定感があるマリンとダメダメなブロッサムの対比。 マリンインパクトとかプリキュアの技じゃねぇw あとクモジャキーのキャラデザがとってもキャシャーンSinsw 本編 えりかのKYっぷりはリーダーシップの裏返しなんだよな、 と健やかな…

天装戦隊ゴセイジャー 第3話

黒と黄色の兄妹の話。 似た者同士という面を出しつつ、戦闘面で兄らしさを見せるのは上手い。 それと並行して5人の居場所も決まったし、今の所はなかなか濃い内容だ。 つか端から見たらコイツら普通にニートだよなw ヴァンプ将軍がどうやって生計を立ててる…

こむちゃっとカウントダウン

ますみん乱入ww ガチで引いてる感じの井口裕香さんが面白かった。 来週は声優アワードの歌唱賞の人がゲスト。 きっと水樹奈々さんだろうな。

モンスターハンター3

マガジンジョーに1回だけ行ったら宝玉が2つ出た! 煌黒槍アルトラス モガの森のリオレイアをいじめたら瞬殺w 頭を突くのが実に気持ち良い。 紫ゲージにしてみてぇ…。 鉄砕牙 一人で行ってみた。 下位だけどHP据え置きでの連続狩猟らしく、5分前まで手間取っ…

アド街

来週は上井草! これはノスタルジー的な意味でも録画しておくレベル。

エレメントハンター 第33話

終盤へ向けて状況が煮詰まっていくのはいいが、 地球側へ転がり込んできたアリーの空気っぷりが目立つ。 そもそもレンとフラグ立ってたハズなのにアンドロイドとキャッキャウフフって…。 まぁ来週はカー博士が表に出て駆け引きをするようだし、そっちに期待…

まりあ†ほりっく 6巻

まりあ・ほりっく6 (MFコミックス アライブシリーズ)作者: 遠藤海成出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/02/23メディア: コミック購入: 4人 クリック: 33回この商品を含むブログ (43件) を見る前の巻が嘘のように本筋&ギャグ元通り。 シリア…

デュラララ!! 第8話

セルティの顔バレ。 薬屋の弟も姉離れ出来てなさそうである。 やっぱり気怠い終わり方になるんだろうな…。

とある科学の超電磁砲 第21話「声」

木山先生ネタに頼ってる感がどうにも…。 バトりもしないので結局は退屈だし。 次のド本編っぽいサブタイトルに期待しよう。

男性を惹きつけるワガママの言い方8パターン

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1124342&media_id=76 『ウザいブス8パターン』の間違いだろ?

戦う司書 The Book of Bantorra 第22話「空と結末と彼女の世界」

ノロティの死が実にあっさり風味。 しかもノロティの厨二設定すら無い始末。 各エピソードのオチではそれなりに感動する本作だけど、 今回は何も、虚脱感すら残らなかった。 来週からはハミュッツのエピソードをやって〆っぽい。 主役の死亡エンド以外思い浮…

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第8話

5月13日〜14日「ゆのクラブ」 ファンクラブができるような話かと思ったら、ひたぎクラブと同じ発想w ともあれ久々にゆのと宮子メインではあった。 それにしても吉野家先生のおっぱいチャイナ服の印象が強すぎる…w 9月26日〜27日「やっぱりナスが好き」 デ…

キディ・ガーランド 第19話「パートナー」

男2人の回想、尺が短くてBLのテンプレみたいになってた。 今週の構成からすればもうちょっと男2人に尺を割いて、 双方のやっつけ感を薄められたと思う。 あと、シリアスになっても内容は薄いままのよ〜な。

バカとテストと召喚獣 文月学園放送部 第11回

イベントで竹達彩奈さんの胸に釘付けとはヒドい、 と思ったら抱き付いてたとか相変わらず斜め上な原田ひとみさん。 鈴木達央さんの煽りが際どくて楽しかったが、ビッチ呼ばわりはあんまりだw

銀魂 第197話

パンデモニウムの声が能登麻美子さんww ここに来てなんという豪華キャスティング…!! 新八の初キッスが霞むとは思わなかった。 でも銀さんの金玉バトルはそれに負けない輝きw スケットダンスネタが分かってればもっと面白かったのに惜しいことをした。

Xbox360版『モンスターハンター フロンティア オンライン』6月24日発売日決定

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1122730&media_id=47 飢えに耐え切れなくなってる時期だ。 これは購入確定っぽい。

ラジオ放送、丸ごとPC配信――同時配信実験、3月15日スタート

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1122061&media_id=32 これはありがたいが録音方法の見当が付かないから微妙。

アニメみつどもえ7月開始。スタッフは「みなみけ」制作陣

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1121656&media_id=86 チャンピオン購読習慣が久々に復活するかもしれないな。

バカとテストと召喚獣 第8話「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」

美波の召喚獣がぬり壁じゃなくて絶望した! というテンションダウンのまま、エヴァネタにも置いてけぼり。 そもそもなんでここまで全編に渡って今更エヴァのパロディをやったのかが意味不明。 いろんな所で見たようなネタの寄せ集めにならざるを得ないからメ…

おまもりひまり 第8話「Curiosity killed the cat」

くえすがデレる回。 一旦落ち着いた所で関係性が大きく変るってのは珍しい。 とはいえデレすぎて外見と声以外の区別が付かなくなってる。 担当回以外は空気になりそうだな…。

iTunes

バカテスやレールガンのED等、大量配信。 充電するタイミングで配信されるのが地味にありがたいw