2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

To LOVEる-とらぶる- またもやアニメ化決定

http://otanews.livedoor.biz/archives/51550519.html OVA? よっぽど好評だったんだなw

mixi

同僚ネットワーク推しが史上最ウザなんだけど、金が発生するんだろうか? 想像付かないな…。

週刊少年マガジン

魔法先生ネギま! ザジとか完璧に忘れていた。 他にいても不思議じゃないなw

週刊少年サンデー

神のみぞ知るセカイ ギャルゲーを語る中休み回。 読み飛ばしたもんだから早い早いw 絶対可憐チルドレン リア充爆発しろとか言うなよw でもその通り!

迷い猫オーバーラン! 第13話(最終話)「迷い猫、まとまった」

総集編だけどキャラクターコメンタリーのおかげで大変楽しめた。 加点方式だったら全13話中一番だったと思う。 インデックスの真似も飛び出すノリの良さだったけど、無関係な版権のネタやるんならあむちゃんとかあずにゃんをやってくれりゃ良かったのに。

けいおん!! 第13話「暑中見舞い!」

出だしがエンドレスエイトで鬱になりかけたw 夢オチ連発ではあったけど、すぐに黒くなるあずにゃんや焼きそばのために一日早く帰ってくる紬、天ぷらとの食い合わせをミスる唯、と現実も夢とあんまり変わらんメンバーである。 強いて言えば澪のホラーネタが…

サッカーW杯=日本8強入りならず、パラグアイにPK戦で敗れる

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1259749&media_id=52 ここまで悔しい想いをするなんて思わなかった。 負けちゃったけど夢が見られて良かったんじゃないかと。

Keep The Beats!初回版がフラゲ売り切れ続出!?

http://otanews.livedoor.biz/archives/51550123.html 週末にのんびり買いに行こうと思ってたけど大丈夫かな?

Xbox 360『MHF』売上大好評!!・・・と思いきや特典目当てでゲームが遊ばれていない!?

http://bit.ly/cAPzDs これはモンハン好きとしては悲しいニュースだね…。

トトリのアトリエ

一周目クリア。 ステータスは以下の通り。 冒険者レベル:50 錬金術レベル:49 ランク:ギャラクシー 所持金:105,158コール プレイ時間:31時間48分23秒 エンディング:メルヴィアエンド ボスはエビルフェイスに加えてギャラクシー後に出てきた黒ドラゴンと…

ブクマと同時にURLツイート はてなブックマークがTwitter投稿に対応

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1258921&media_id=32 地味だけどカユい所に手が届いた感がある。

トトリのアトリエ

防御上げるだけじゃフラン・プファイルに勝てないので炎耐性を上げようと思ったけど、先のモンスターの対策まで取っておかないと時間の無駄なので諦めてランク上げ。 途中、〜ランク中に10回依頼達成、ってのを3回ほどすっ飛ばしてるのがかなり痛かったもの…

閃光のナイトレイド 第13話(最終話)「せめて、希望のかけらを」

予想通り歴史に波風を立てずに終わったけど、超能力やら絆やらが上手く噛み合っていて楽しめた。 最後、行方不明のアオイのヘタクソなヴァイオリンの音色が軍歌にかき消される辺りなんぞは戦争アニメなら一度はやっておいてもらいたいシチュエーションだよな…

ギャグマンガ日和+ 第26話(最終話)「陰陽師」

スラムダンクの続きやらニャンコ先生やら集英社ネタが多かったが、珍しく結果的にいい話になってたのは最終回だから? EDにおける名塚佳織さんの頻尿発言で全て台無しだけどな!w

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第38話

動物に変身できる人が他にもいると知って随分と本編らしくなってきたが、その展開よりも虫歯の痛みで変身が中途半端になったリコの可愛さの方に釘付けだった。 あと次回予告で悠木碧さんの声が一瞬素になってたよ〜なw

Xbox360版『モンスターハンター フロンティア オンライン』同時接続者数は3万4197人を記録

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1258070&media_id=47 売上期待値との相関は知らないが、少し寂しい数字。 この記事、他のゲームやネトゲとの比較をすべきだろ。

「戦国BASARA弐 出陣式」サプライズで第1話先行上映

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1257675&media_id=50 この日のために頑張って一話を完成させた、って制作ペース遅すぎやしないか?

島本和彦さんが「Gガンダム」をコミカライズ

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1257036&media_id=86 凄い人を引っ張ってきたもんだとは思うけど、あの方の絵を見ると私の中でギャグ漫画として受け取ろうと頑張ってしまうので、キャラデザは気になるけど読みたくはない。

WORKING!! 第13話(最終話)「デートと言う名の決戦、小鳥遊と伊波のそれから…」

尾行付きデート確定かと思ってたら佐藤△。 デートの方も2828展開の後にぶん殴って終わりというオチじゃなくて、ちゃんとラブコメとして無難だけど堅実な一歩を刻んでて好印象。 ただ、最終回にして新キャラ出してたのは尺調整の感があって少し残念だった。 …

荒川アンダーザブリッジ 第13話(最終話)

ラストサムライ等のモブ紹介。 最終回にして新キャラ登場って流行ってるのか? 中村悠一さん、後藤邑子さん、立木文彦さん(ナレーションでは出ていたが)を出すというお金を張ったギャグであった。 まぁ遊園地のくだりはメインキャラ総出演で最終回っぽくし…

トトリのアトリエ

海のぬし釣り、まさかタコを釣ってしまい触手プレイでトトリのパンツ、ではなくレオタードが丸見えになるとは…。 イベントの手の込みようはクリア後の方が凝ってるんじゃなかろうか? まぁ水着イベントも釣りもラスボス討伐はフラグになってないんだろうけど…

とある科学の超電磁砲 5巻

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 (5) (電撃コミックス)作者: 鎌池和馬,冬川基出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/06/26メディア: コミック購入: 9人 クリック: 294回この商品を含むブログ (77件) を見るなにこの浜面ビ…

トトリのアトリエ

船は4年目の8月に完成。 結局ちむは調合や金稼ぎの間の研磨剤調合係だった。 つかCMで流れてる船出のシーン、冒険に旅立つ頃だと思ってたらこんな終盤のシーンだったのかよw で、ドラゴンを倒して竜のウロコも手に入ったのでちむ達に増やしてもらって最強防…

天装戦隊ゴセイジャー 第20話

ケサランパサランってww という以外は何にも無い話。 昔の戦隊物ってきっとこうだったんだろうな、とでも考えて諦めよう。 プリキュアといい仮面ライダーといい、私が新しく見始めたシリーズはつまらん、という法則でもあるんだろうか?

仮面ライダーW 第40話

今回のゲストって妹パワーアップのためだけに考えられただけだったんじゃ…。 キスシーンを前に 『絶望が俺のゴールだ』 と言い出す照井のノリの良さに免じて良回だったと思っておくけど。

ハートキャッチプリキュア! 第20話

三匹目の淫獣は使える子! 緑川光さんヴォイスの黒幕が登場し、三人目の存在を意識したことだし、会長との相乗効果に期待だ。 ここからキュアサンシャイン登場まで三人目ネタなのだろう。 あと今回のゲストキャラ、年下キャラとして違和感ある声だと思ったら…

ジャイアントキリング 第13話

王子ww なんか全然走らない印象だな、この人w 椿に関しても安定感出るのがまだまだ先のように感じるし、ところどころ印象的に勝って残りは負けまくるような感じだろうか? つかこの尺伸ばし状態にもかかわらず来週もあるということは2クール? 終盤が思い…

BLACK LAGOON Roberta's Blood Trail 第1話

OPは前の曲のアレンジ版か。 無駄にくるくる動き回っていた良かったんじゃないでしょうか? 相変わらずロアナプラが世界の中心になってるし、ロックのウジウジが絡んできそうな鬱フラグ立ってるけど続きが楽しみ。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第63話「扉の向こう側」

自ら誇らしげに語っていた真理に裁かれるお父様、ってあの時言ってたのはボスっぽい内容とだけしか受け取っていなかったから驚いた。 こういうのを伏線って言うんだろうな。 『鋼の錬金術師、最後の錬成』と言って扉の向こうに消えたエドに彼の死を覚悟した…

「ちびまる子ちゃん」祖父役の声優交代

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1256234&media_id=8 これは覚悟を決める必要があるかも分からんね…。