2007-01-01から1年間の記事一覧

帰省

23日に便を見たら朝8時前のしか無かったので、5時起き。 荷物は地味に重い上にみやげを強要されているのでかさばる。 しかも往復で6万円かかるとか見合わないよな…。 伊丹空港にて 出発の3時間前に起きて搭乗までほぼ待ち時間無し。 ペットボトルを少し厳し…

ココリコ遠藤と千秋離婚

思ったより長続きしたな〜。 ただ、公表されている限りでは子供の都合を考えていないっぽいコメントなのはどうかと思う。 一旦子供を作ったらそちらメインで考えるべきだろう。 そこがネックになって離婚出来ない夫婦も多そうだし。 いや、でもそういう人達…

スーパーロボット大戦OG外伝

事前に聞いてはいたが、増援が来た所でステージを区切るとかちょっと酷いな。 カードゲーム すぐにAランクのR-GUNリウ゛ァーレを引いた。 歪曲フィールド強過ぎだろw とはいえ雑魚相手でも特殊能力封印&援護攻撃で簡単に沈められてしまうのでなかなか俺TUEEE…

もやしもん

最終回が2話連続放送だった。 ゴスロリの正体が幼馴染(男)だったとは…。 “実は女の子だった!”という展開を期待して見てたけどそんなことも無かった。 結局どういうつもりでキスしたんだろう? そこは引っかかったものの、話としては1クール作品なりに悪く…

スーパーロボット大戦OG外伝

祖龍の強さに絶望してOGSのやたらと長いエピローグも見終えた所で開始。 アルフィミィとアクセルが生きてるし、MX組も出るしで何でもありっぽい雰囲気がある。 量産型ゲシュペンストMk-2改 普通に強いんですが…。 攻撃力もさることながら、タイプSに比べて使…

モンスターハンターポータブル 2nd

Gの情報 オトモアイルーはネコバァから雇って転職も可能らしい。 ということは今、食堂にいるアイルーを転職させたら即戦力になるんだろうか? ダウンロードクエスト 一通りやってみた。 鋼の来訪者 街に来てくれればやりたい放題。 下位と同じ感覚で片付け…

スカイガールズ 最終話「それぞれの…」

しばらくぶりの入浴シーンを基地のお風呂で済ませたのとアイーシャの記憶喪失の完全スルーが予想外といえば予想外だったが、可憐の兄様が出てきたことも含め、他は無難に終わったんではないかと。 その分、瑛花のドッグファイト以外は退屈とも言えたが、超展…

外出

DVD ヨドバシにてなのはの新刊を買った。 OVAドクロちゃんの2巻は無し。 ダウンロード ヨドバシのフリースポットでモンハンのクエストをダウンロード。 ミラボレアス3つとフルフル2匹、天地、クシャルダオラにした。 神ヶ島と不動・覇は作成済なので、いわ…

BLEACH MEMORIES OF NOBODY

昨日は1時過ぎに寝たせいか、普通に起きてほぼ最初から見られた。 思ったより作画が微妙である。 CMで出てた部分はかなり厳選されていた模様。 それでも序盤にせんなが紅葉をまとって舞う様は素晴らしいものがあった。 最後も本作のサブタイトルに意味がある…

D.Gray-man

最後、船員達の一枚絵。・゚・(ノД`)・゚・。

Myself;Yourself 最終話

菜々香がヴァイオリンの先生の子供だったとは…。 つか結婚前に別の男と子供を作る位ならなんで結婚したんだろ。 で、それを思い出した菜々香は引きこもりの後、風呂場でリスカ。 たまたま居合わせてそれを救出した佐菜も病室でリスカを告白。 なんつー主役だ…

伊藤園 充実野菜

冬の健康野菜 柚のせいか、鍋の味がする。 なんとなく程度だが。

年賀状

昨日買った。 “出した”のではなく“買った”。 絵柄付だから全員 “今年もよろしくお願いいたします” とか書いとくだけで大丈夫だろう。

Gジェネレーション スピリッツ

閃光の果てに… 敵が撤退しすぎだろ。 マレットは取れるけど、イマイチ消化不良だ。 あとジオンの女パイロットが加入しないのはどういう了見だと小一時間(ry

プリズム・アーク 最終話「騎士たちの閃光」

先週からどれ位時間が経ったのかは分からないがなにやら卒業直前。 アバンオープニングのプリーシアVSハヤウェイが豪快にスルーされてて吹いた。 卒業記念パーティー プリーシアが影武者だったって告白だけど、彼女から気位を取ったら何が残る…? ここには気…

みなみけ 第12話「クリスマスとかイブとか」

七五三モードのトウマはガチ! とはいえ想定してたふじおかエピソードに藤岡があんまり絡んでなかったのは期待外れだった。 あと最終回(?)が関西は来年だってのは…。 最速とのズレが下手すれば1週間広がる話ではないだろうか? 困ったものだ。

レンタルマギカ 第十二話「聖夜に捧げるレクイエム」

アディの部下は見覚え無かったけど、他の人達を見るに後日談をまとめたのだろう。 あとは先日の温泉回に切なげなニュアンスを加えたようなもの。 作画も微妙だったし、来週の話に気合を入れるための中休みとか? フォルネウスから落ちたアディは妙にグッと来…

年賀状

納会の時に現場と合流して飲む時にテキトーにこもって宛名書きをすることにした。 あの長い時間をもっとも有効活用出来る方法に違いない。

帰省日程

31日から4日まで。 スパロボOG外伝よりレンタルマギカの原作読破とモンハンPTプレイを取った形だ。 実家にはパソコンが無いので、携帯電話からの更新になりそうだ。 くだらん買い物に付き合わされないことを祈る。

Gジェネレーション スピリッツ

ファーストを頑張ってシャア加入。 レベル1で既に自軍最強なんですけどw 出撃制限が多いのが悔やまれるが、どんどん前線に出して囮になってもらうことにしよう。 今回は覚醒値が命中・回避に影響するらしいから、F91に乗せてダミー機能のオプションを付けれ…

D.C.II〜ダ・カーポII〜 最終話

( ゚д゚)ポカーン 退学が決定した美夏の卒業式で終わり…? 先週別れを告げてきた小恋は卒業式開催に尽力してバンドやっただけ。 ストーリー展開には役立ったんだろうが、第1話での告白とかこれはエロゲ原作アニメだとかいうことを華麗にスルーしてくれた。 こうい…

クリスマス・イヴ

カルフールでケーキが割り引いてなかった。 閉店30分前に行ったのに。 持ち帰り用としてキープしてやがるな…! せっかく職場*1で同期と“今日の晩飯は半額ケーキだよな!”と盛り上がってたのに。 *1:今日はガチ出勤でしたが何か?

モンハン2ndGのCM

見た。 最後にナルガクルガの咆哮で終わるのがいささか竜画点靖を欠く(字はテキトー)みたいな感じだった。 派手な新モンスターに期待だな。

年賀状

5〜6枚くらいのもんだけど面倒くさい…。 1万円出すから誰か代筆してくれないかな? 追記 住所は入手したけど、年賀状を買ってくるのを忘れた orz

マクドナルド

メガタマゴ 厚すぎて食べてる内に中身がはみ出て来て分解した。 これは食べる方と作る方にスキルが必要だ…。

モンスターハンターポータブル 2nd

ミラボレアス討伐 飛び上がる所を弓で撃ち落としたらそれで討伐になった。 爽快…! 調合書G・錬金編 コゲ肉から生肉を作るための錬金装備とフエールピッケルが減らないようにするリタマラと支給品の投げナイフを使った調合でコンプした。 コンプする気は無か…

しゅごキャラ!

歌唄のキャラソン流れまくり。 原作準拠で、話の流れをぶった切るほどでもなかったし嫌いでもないからいいけど。 次回は今週の続編のような感じになりそうだし、楽しみである。 ただ、他作品もそうだが1週間空くのはつらい…。 それにしてもライオンの着ぐる…

ハヤテのごとく!

全編にわたってうねうね動いてた。 雪路が酔ってるシーンが見づらすぎw あとは概ねグレンラガンのパロに締めは聖闘士星矢といった感じ。 背景のパロの線もシャープだった気がする。 瓦礫の中に∀ガンダムがいたりもしたしとにかく詰め込んであった。 手間を…

キミキス pure rouge

光一も赤毛も2人同時に進行中。 ついでにルルーシュは能登キャラとフラグ。 テレビ番組表によるとこれで2クールやるってんだから、もしかして後半は数組のキャッキャウフフや倦怠期、加えてどうでもいいすったもんだを見せ付けられるという恐怖の展開なんだ…

スカイガールズ 第25話「音羽、ふたたび」

期待通り音羽がMVソードを振り回してくれた。 優希がオリジナルSDを出して来て音羽とガチバトル、の辺りは期待以上と言える。 話の流れとしてもアイーシャの力で彼が意思を取り戻して音羽と交信した後、光となる流れが不思議と後味が良かった。 次回は丸々エ…