2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車

新しくてタイヤの溝が残っているせいか、ブレーキした後の立ち上がりが良いし曲がりの反応も良い。 ハンドル位置も体重かけやすくて楽。 地下道でポールを避ける時はやりづらいが、傘をさしながらの運転がやりやすいのはポイント高い。 15,000円の自転車はや…

ハッピーマンデー

アニヲタ的には金曜日が休みだとありがたいんだが。 13日はウチにしては珍しく休みだけど、日曜深夜にアニメが無いから手持ち無沙汰。 溜まってるダビングをやるくらい? まぁその前に今日を乗り切るか…。

薬師寺涼子の怪奇事件簿 最終話

そこまでトンデモではなかったな。 第2、第3の芝が…、という後味の悪さはむしろこの作品らしくて良い。 言うなれば“B級っぽくまとまってた”という感じ。

ソウルイーター

ベタだけどクロナ参戦の流れは燃えるなぁ…。 後はシュタイン博士の狂化進行中だが、コレは逆に救済フラグに見える。

自転車

道に転がってた虫ピンに刺さってパンクしたので、この機会に新しいのを買った。 今日中に駐輪場の申請を済ませないと。 追記 早速鍵をロストしたので今朝はバスで行く羽目に。 鍵を探すのは諦めて一号機@尼崎の時みたいに傘の骨を使って開けるのが早いか。 …

ひだまりスケッチ×365 最終話「おかえり…うめ先生」

カウントダウンが梅の花&コールがうめ先生w お年玉 吉野家「ま〜だ貰う立場でもおかしくないのに失礼しちゃうわよね?ね〜?」 …そういやまだ貰ってるしあげてもいないな。 他の親戚とはタイミングが合わないし、お年玉は特に要らないのにもらえるし。 つか…

ひだまりスケッチ×365

第12話「みちゃダメ」 動くな、オイ。 物を食べるヒロの動きはむしろ異常。 脚のラインとかも素晴らしい。 話はヒロと沙英のケンカからの百合・フルブースト。 今期で一番目頭が熱くなった。 ギアスなんかは“まとまってホッとした”ってのが大きかったし。 他…

ペンギン娘はぁと 第15話

常識人のくじらが6年前の恥ずかしい過去を消すために北極財閥脅威のテクノロジー、タイムマシンにこっそり乗って過去改変。 少し干渉が過ぎたような気はしたものの無事完了! と思いきや次回予告…。 今週と繋がってるんだとしたら不吉だが。

H先輩の月末

寝過ごしてコードギアスを見逃したとのことでダビング版を渡して、その時に話をした。 日本橋でらき☆すたを見掛けたのは羨ましかったが、その分、ストパンは逃したようで。 初回版にこだわるのにチェックをしてなかったとのこと。 あとはざっと新番組の話を…

狂乱家族日記

ビタミンCの話の時に出てきてた金髪縦ロールの姉がほったらかしじゃなくてほっとした。 CDのCM みゆみゆww 公式に行ってみたらあなたのハートにはきゅん!どきゅん!も入ってるようだし TSUTAYAに並ばなかったら買うかな。 とらのあなにはストパンのDVDを…

鉄腕バーディー DECODE 最終話

つとむが中杉からリュンカを吸い取り(?)その上でバーディーに自らを殺すように依頼し…。 という時点で“そういやつとむなら殺し放題じゃないか!”と思い当たった。 中杉嬢も都合良くなのかそういう処分なのか、記憶喪失&転校で正に元鞘。 残って早宮と修羅…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN「Re;」

先週振ってた最終決戦×3もさっさと決着。 カレン VS スザクは思った以上に時間割いてあった。 コードギアスという作品を象徴する脚のタイヤを使った戦闘、 しかもクライマックスのお約束・殴り合いまでやってくれるとは分かっていらっしゃる! 2ヵ月後 ルル…

銀魂

神楽、俺達の戦いはこれからだ!アニメとしてピー音入れてDグレ出すなw 総集編やりまくりのアニメが何かは分からなかったが、種死かリボーンあたり? あと投げ出して終わる的ネタでキングコングの名前出すぎw 本編 新撰組メインの総集編かと思いきや途中か…

ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 最終話

先週でタバサとそのママンを助けたっぽい。 で、今週は追っ手の中ボスゴーレムを倒して問題を一つ解決、と。 中盤とオチでタバサのデレが見られたのは良かったが、テファが空気だったのがやはり残念だ。 ラスボス関連が解決してないのは最早解決する気無さそ…

買い物

昨日の研修帰りに買い物。 ギアスはどうしても見たくなった時にブルーレイを買うことにする。 らき☆すたはやはり無かった。 ストライクウィッチーズ 限定版 第1巻 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/09/26メディア: DVD購入: 4人 ク…

ワールド・デストラクション

最終話一歩手前でもやる気満々w でも来週はそれなりに謎を明かした上で投げてくれそうだからまだマシ?

絶対可憐チルドレン

アバンオープニング ハヤテとナギw 本編 大人薫の声、あまり変わらないな。 このネタを今まで引っ張っても原作との食い違いが目立たないのはストックの多さのなせる技か。 まぁクールの〆にふさわしい話でした、と。 次回予告 銀河万丈さん自重w つか来週…

スーパーロボット大戦Z

第18話 シン覚醒のステージ。 目的さえこなせば熟練度は取れたと思うけど、金とパーツを取れない方が嫌だったので諦めた。 第20話 告白合戦の前、雑魚敵が恐ろしく避けて当ててくる。 ここもつらかった。 第22話 ウンコ部長の攻撃力が前と同じかと思ってたら…

夏目友人帳

今週出てきた女妖怪は妖怪然とした顔だった。 来週で終わりとのことなので、ものすごく光ってた小鳥に関しては特に明らかにならないんだろうな…。 2期は1月から 今期は本作しか見てないって人から教えてもらった。 情報収集力が低くなってるなぁ…。

D.C.ⅡP.C. 〜ダ・カーポⅡ〜プラスコミュニケーション 初回限定版が12月26日発売決定

この情報通り冬休み前に出るならかなりありがたい。 それまでにスパロボが終わらせておくこと前提だが。

研修

朝飯 固形燃料で魚を焼くとは思わなかった。 発想はいいんだけどニオイが微妙。 朝 もうなんか秋の遠足って空気だな。 オッサンばかりだから基本的にタバコ臭いのはご愛敬。 お土産 たまねぎせんべいと枇杷ッフル(枇杷のワッフル)。 せんべいは部屋で食べ…

研修

夕方に入る風呂はなんでこんなに気持ちいいんだろうな?

マクロスF #25「アナタノオト」

バトルギャラクシー、ゴーストV9、ルカの子機のリミッター開放、マクロスクォーターのピンポイントバリア運用、そしてアルトがブレラと共闘しつつグレイス撃破! ミシェルのライフルを使い、オッサンばりのマルチロックオン、と初めて主人公っぽかったような…

スーパーロボット大戦Z

第7話「月光、怒りに染めて」 ザンボット3、やりきれねぇ…。 人が死んでないのにこんな気分になるとは…。 第8話「世界の終わる時」 現状出て来てる全ての敵勢力が出てきて三つ巴にまでなった時にはどうしようかと思ったが、 勝利条件に連動したSRポイント条…

淡路島

大阪から渡るのかと思ってたが明石かららしい。 大阪が一番近いと思ってたから驚いた。 しかも上陸してからはまた尼崎から明石くらいまでと同じ距離を走るらしい。 地図で見ても分からないことが次々と明らかになるのは新鮮だ。 まぁ旅行は計画を立ててる時…

麻生新内閣

小渕優子大臣吹いたw どっかで聞いた名前が多いと思ったら世襲議員ばかりらしい。 どうせ児ポ法も普通に成立に向かうんだろうし、 他は何がどうなろうと私の実生活に影響は無いので期待しようが無いな。

ストライクウィッチーズ公式サイト

坂本少佐の歴史講座 第6回 あと1回分スペースが空いてるのにな、と思ってたら追加。 ここで作中の時制に追いついて宮藤博士の話がメイン。 扶桑海事変(@パシフィス島?)という2期で起点になりそうなエピソードにも触れていた。 といっても博士が各国の研究者…

絶対可憐チルドレン(原作版)

ちょwww紫穂がストライクウィッチーズwww

月刊テレビ番組表

ケメコデラックス!と屍姫、事前情報だとダメだと諦めてたのにやるじゃないか! 個人的にかなり嬉しい! それに最速も多そうだ。 土曜日に2話連続放映までして最終回に持って行ってるのが非常に大きい。 テイルズ→地獄少女→禁書目録→かんなぎ とかネ申すぎる…

CoCo壱番屋

ハヤシライスも頼めるらしい。 カレーとの相性を楽しみたい物以外は次からそうするか。