2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

GEMS COMPANY 1st LIVE 「Magic Box」 感想

全通したので感想でも。 ・物販 初日は開場前から並んでる人多し。禁止されてても罰則無けりゃ並ぶわな。会話を聞いてるとSNS上でもモラル低そうな人達だった。そのせいで、会場時間ジャストくらいに着いて開演ギリギリまで並んだのにチェキ(サインというか…

鬼滅の刃

バトルのその後の描写も引っ張りすぎ。 ぜんいつ最大の見せ場もじっくりやりすぎると以後共闘する割に良い所無いいのすけへのヘイト稼ぎっぱなしになるんだからほどほどにすればいいのに…。

FF14

・漆黒のヴィランズ 出発前にパッチダウンロードだけでも…と思ったけどかなわず。 Twitterで見る限り、大してトラブル無く滑り出したようだ。 紅蓮での教訓がやっと結実したなw

DQ10

・サブクエスト 今回追加されたクエストを終わらせても『えにし紡いで……』が出ないと思ったら、エテーネ村の一連のクエストの『約束の夜明け』も終わらせないといけないみたいだ。

DQ10

・アプデ 超便利ツールの更新、ツールすごろくが思ったよりジェムまみれw これでカジノプレイチケットがある限りふくびき券(と福の神コイン)量産できるので、それを使ってマイタウン権利書を狙う…という重課金な流れのようだ。 マイタウン権利書、どうす…

にじさんぽ

土日行ってみた。 ・1日目 京都駅に8時半集合というのは何気に早いけど、ツアーであればこんなものだろう。 混んでるであろう土曜の京都市内だったからか、バスは20分遅れで到着して出して奈良へ。 車内では委員長の配信準備BGMが流れつつ、録音でライバ…

八月のシンデレラナイン 第10話「背中に翼」

初期メンバー、しかも秘密特訓までしてた幼馴染が補欠(ベースコーチ)に回るとはなかなか酷な展開。 しかもネコミミの方はレギュラー勢が普通に覚えてるサインも覚えられずにベースコーチもこなせないとは…。こういうキャラって成長してオンリーワンな見せ…

ぼくたちは勉強ができない 第12話「天才は時に[X]をともに分かち追懐する」

うるかメイン回なんだけど、ラストを文系に持っていかれたり重いエピソードを割り当てられたりと結構不遇よね、うるか…。 そして来週はやはり夏祭り回。 文系優遇の構成だったこのアニメ化にふさわしいラストと言える。

鬼滅の刃 第12話「猪は牙を剥き 善逸は眠る」

ぜんいつの戦闘シーンは満点!! でもセリフ回しは1.5倍速でいいんじゃないかな…。

モンスターハンターワールド

・体験版 バフバロはひたすら後ろ足を狙ってれば大丈夫だった。 頭を壊したいんだけど、大剣では危険すぎるw ただ、ティガレックスを相手取るには単純に攻撃力も防御力も足りてない感じ。 回避重視にすればいけるけど、いっぱい死んでおkなので、マルチプレ…

プリンセスコネクト

ノーマルクエストの報酬2倍期間中でそっち優先してるので、メモリーピースを取りきれるか微妙。いざとなれば石消費でスタミナ増やすけども。

『MHF-Z』が12月18日にサービス終了。今後のスケジュール公開。

https://dengekionline.com/articles/3960/ 発展型であるMHW出たしな…。 モンスターのデザインは好きだから是非MHWに逆輸入してほしい。

プリンセスコネクト

・アイテム装備パック ランクごとの装備が5つずつ入ったセットを現金で買えるようになってた。 で、装備で行き詰ってたので早速買った。 ランク11の一番いい武器より下っぽいけど、そこの装備が揃ってなさ過ぎて行き詰ってたので助かる。ただ、大剣キャラ…

八月のシンデレラナイン 第9話「みんなでつないで、楽しんで」

和尚さん、ガチ幽霊だったのかww 金髪巨乳のピッチャー兼業はもっと尺取ってほしかったけど、人数多いから仕方ないね…。

FGO

・第2部4章『黒き最後の神 創生滅亡輪廻ユガ・クシェートラ』 バトルはフォーリナー勢とスカサハが大活躍だったけど、最終節だけがやたらと厳しくてカジュアルにコンティニューしてたw ストーリーは犬死にや無念が無くてイイ感じ。 普通に味方になってくれ…

ぼくたちは勉強ができない 第11話「威厳ある先任者は時に[X]にかしづく」

1話丸々先生無双。 先週出てきたキャラのメイド属性で高火力出すのは実に無慈悲w 1クールだとさすがにこれで打ち止めかな?

FF14

・第52回PLL 特に目新しい情報は無し。 個人的には釣りの餌をまとめて万能餌って物にしてくれるのと、キーパッドの予約受付開始ってのくらい。

鬼滅の刃 第11話「鼓の屋敷」

ぜんいつ絡みのギャグシーン、長い…。 女性作者っぽさ全開なので正直しんどい。 屋敷の不気味さはイイ感じだっただけに勿体無い。

プリンセスコネクト

・育成 ノーマルクエスト、雑魚戦であれば専用装備付きのユキの暗闇と誘惑が強くて全然削られなくなって良い。

ゼルダの伝説BoW

続編制作中ということで再開。 ほこらの攻略を主に、攻略サイト見ながらサクサク進めていくと楽しく進められる。 今は水の神獣を鎮めたところ。 というかこれをノーヒントでできる人凄いわ。

DQ10

・アプデ情報 学園改修とすごろくツール化でアクセの入手難度が下がるのはありがたい。 後日談やキャラクターズファイルも楽しみ。 ただ、これで秋まで……ってのはしんどいのでは?

DQ10

・天獄 お題が旅芸人向けなんだけど旅芸人育ててないっていうね…。 与ダメ目当てのバトがいつものように多い上に氷ダメージ目当てで魔法使いが多いので、普通に壊滅しかける。今回は諦めよう…。

DQ10

・邪神の宮殿 魔元帥と魔宰相の組み合わせ、事故らなくて楽なので4獄も消化。

ぼくたちは勉強ができない 第10話「かの新天地にて迷える子羊は[X]と邂逅する」

あしゅみー先輩登場回。 初回エピソードって結構ボリュームあるのに全部やりきってしまうとは思わなかった…。 そして来週はこのメイド設定を活かした先生回と例によって文系オチ。 夏祭り回で〆なんだろうけど、こうやって見るとほんと優遇されてるよな、文…

鬼滅の刃 第十話 ずっと一緒にいる

ねづこの意志がこもった眼差し、正直この時点にしては知能高すぎる気もしたけど、美しかったのでまあいいか。 来週からはメインキャラが揃ってきて戦闘シーンが連発されるので楽しみだ!

DQ10

・隠れスライムフェスティバル 魔法使い担当でゲルニック将軍アクセを作るべく頑張った。 1回で30万~40万稼げるので、30分くらいでなんとかなる。 もう1キャラくらいでやるかな?

DQ10

・隠れスライムイベント お題を満たすの優先で立ち回ればポイントを稼げるようだ。 ただ、報酬のカードがギュメイ将軍とゲルニック将軍という微妙アクセコンビなので、やるとしてもしぐさ書のところまでかな…。

ポケモンダイレクト

ポケットモンスターソード&シールドに関する放送。 11/15発売とのことだけど、まだ発売日決まってなかったって知らなかったレベルw ま~たそれありきのバトルシステムとか個体値とかありそうなので今回もスルーかな…。

FF14

哲学イベントやってみたけどダルすぎる。 FF14しかやること無い人の暇つぶしだな、これは…。

ドラゴンクエストウォーク

スマホ向けの新作発表会、ポケモンGOのドラクエ版のようだ。 といってもモンスターを捕まえるわけじゃなくて自分がリアル地図の中でモンスターを倒してレベル上げしていく感じなので、ポケモン捕まえるのがめんどくさくてやめた私には合ってそう。