2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第4話

テファ編入の巻。 エルフであることを周りに受け入れてもらう流れの中でのルイズの絡みはヒロインの面目躍如といった所。 その良い流れもテファの偽乳疑惑検証依頼で吹っ飛んだがw こちらの方をメインに伏線を張ってた感もあるし、 今のところのテファのお…

今日は

マクロスの新OPを楽しみにしてる半面、売店にファミ通を読みに行ったりとボケっぷりが激しい。 月の半分は休みにならんもんかね。

セキレイ

ロリっ娘加入1日目。 良作画でよく動いてた。 メガネの紹介を次に引っ張るのは意外だったが。 つか次は月海とやらが登場するということは一瞬で空気化?

デトロイト・メタル・シティ

1000円未満のOVA。 根岸の歌のキモさは足りなかったが、他はSATSUGAIも含めて楽しめた。 ヒロイン(名前忘れた)のCVが棒なアイドルだか女優だった点は、クラウザー様にああいうことされて“ざまぁw”と思えるので良い。 映画、見に行くかなぁ?

頭痛

傷を執拗に揉まれるような痛みがあったので診療所へ。 風邪が残ってたのかな。

着うた

アニメロミックスに乃木坂春香の秘密のOPEDが来てた。 どちらを目覚ましにしたものか。

我が家のお稲荷さま。

また予告画像が使われてなかったよ〜な。 来週こそはキャラ全員集合してシロちゃん争奪か?

仕事

天気 今日は曇りで雨がぱらつくおかげで大分涼しく、クーラーが肌寒く感じる。 とはいえ消したら室内が蒸してひんしゅくを買いそうだ。 早く月末が終わらないものか…。 眠気と頭痛 やる気が更に削がれた。 そんな時に限って濡れ衣を着せられる。 もう私のせ…

乃木坂春香の秘密 第3話

“お宅訪問”を“ヲタク訪問”と脳内変換した私はきっと疲れてるんだ…orz 本編 妹とメイド2人が顔見せ。 あとは趣味がバレたと落ち込む春香に “趣味なんか問題じゃない。春香は春香だろ?” というよく聞く台詞をかけて万事解決。 かと思いきや、ヲタク趣味の公言…

薬師寺涼子の怪奇事件簿

30分ずれてた。 この番組を見てなかったらストパンを取り逃すところだった。 そういった意味でも切れない作品だ。 と思ったら昨日は月曜なのに野球があるという狂った日だっただけだから結局意味無しだw 本編 珍獣を産まされたら母性が芽生えた人の話。 人…

ストライクウィッチーズ

第5話予告@公式サイト 芳佳がおっぱい方向に加速していくようだが、 全員のかけっこと音速の壁を越えるシャーリーが見所なんだと思っている。

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st

早売りメガミマガジンに載ってるらしい。 少女なのはが3期に似たバリアジャケットを着てるから2期から3期の間の話? でも1stだしパラレルって言ってるみたいだからどうだろ? 個人的には“幼少時のなのはとフェイト”“ベルカ式”と好きな所をつまみ食いした所が…

大雨

昼過ぎ、雨と雷が凄かった。 夕方にはやんだけど、これだけ降ったせいか、いつもは蒸すはずなのにひんやり涼しいw

釣りバカ 瑛花さん

見た。 モーションスリット着たまま釣りに行ったり良曲をとんでもない所で使ってたり女医さんが鯛を独り占めしてたりと全体的に黒い方向にノリノリで楽しめた。 特に川澄さんキャラ変わりすぎw しゃくがんのしゃなたんでもそうではあるんだがww

ルパン3世

金曜ロードショー。 お決まりの台詞の繰り返しと不二子の声の劣化っぷりは引っかかったものの、 動きが良く、ほど良く裏をかく展開で楽しめた。

Sweecha

コカコーラの蜂蜜入り緑茶。 ちゃんとそれぞれの味がしつつマッチしている。 甘い抹茶味ってのもあるわけだからそんなもんだろう。 でもすぐ消えそうな商品だw

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 16「超合集国決議第壱號」

カレンがスザクをフルボッコ。 すっきりした! ナイト・オブ・ラウンズ アーニャの素性が微妙に明らかになった所で1と10がエリア11に着任。 10はあっさり墜とされそうな気がするw つ〜か12のモニカたんマダー? フレイヤ 核爆弾もどきをランスロットに? そん…

モンスターハンターポータブル 2ndG

ショウグンギザミ亜種討伐訓練 真っ正面でゴリ押ししても意外とイケる。 スーパーアーマーのせいで体力の減りに気付かずに引き際を誤ると死ねるけど、潜らない限り1〜2ダウンは奪える。 一方、ボウガンは怒り時にはガン逃げ。 しかも何故か弾切れを起こして…

外出

出勤 体調はおそらくプラシーボ効果で全快したので、マネージャー様が出てくる前に行ってさっさと済ませた。 あまり暑いとは感じなかったけど、汗がぽたぽたとしたたり落ちてたw 梅田 FateアンリミテッドコードとスパロボZのPVを堪能してからモンハンのイベ…

北京オリンピックの選手村

食品の安全性検査に関しては24時間体制で対応、とあるけど、こういうのは時間じゃないだろ。 それに中国の検査なんて改ざん当たり前、っていうのを身を以って思い知ったばかりだし、 全く信用ならん。 まぁ私が行くわけではないし、何も起こらない可能性だっ…

絶対可憐チルドレン

初音のCV:清水愛というのは、舞-HiMEの命のイメージだと考えればこれ以上の適役は無いw 話としてはコンビ紹介話だったので特に語ることも無し。

しゅごキャラ! 第42話「ほしな歌唄!最後の戦い!」

Aパートでバテてベッドに転がってるあむの姿、なんかぐっと来た。 ブラックダイヤモンドのプロモ このクオリティを使い回し多目のマクロスFに回してくれれば…。 決戦? なかなか派手だったが、ガーディアン側が押され気味のまま決着は付かず。 というか 来週…

xxxHOLiC◆継 最終話

見たことあるような無いような外伝。 街頭のモニターにおお振りの映像が映ってたのは気のせいか?

ひだまりスケッチ×365

バター納豆味。 納豆には塩っぽいものであれば合いそうだし、普通に食いたいんだが。

マクロスF 1巻の売り上げ

http://animeanime.jp/biz/archives/2008/07/fbd45_dvd10.html 100ゼーガも売れたのか。 変に凝ったところが無いってのはあるけどそれにしても売れてる。 BD版も売れてるようだし、DVDの映像を初めて見た時の“こんなもん?”って感想は未だに感じるが 個人的…

ToLOVEる―とらぶる―

ララが宇宙人であることへの納得の仕方がアホ臭かった。 と思ってげんなりしてる場合じゃないくらい滅茶苦茶な展開。 キャラ壊れすぎだろ…。

PSP版アイドルマスター

コレは買いだな! でも攻略サイト無いと歯が立ちそうにないw

フルメタル・パニック!TSR

カーチェイスが存外楽しかった。 来週はソースケ VS クルーゾー?

夏目友人帳

妖怪退治を生業とするライバル登場! という展開かと思ったら違った。 妖怪が見えないけど強力な術が使えるオッサンと妖怪が見えるけど他は凡庸な息子ってw 目元を映さない描写からしてミスリードを狙ってたのだろう。 見事に騙されたわけだが、作品の空気…