2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FF14

・RW 偉そうに指示出してる人はどこで何やってるんだろうね、ほんとw

FF14

・RW タンクでロボを先導すると敵の邪魔をできるのでロボの被ダメを抑えられる。 ロボの回復はできないのですごく重要。 けど敵を倒しきれるわけではないし、自分も攻撃されるので、ロボ先導には全ロール揃えておくのが大事なようだ。

FF14

・RW黒魔でのオートマトン運搬計画、近接型とキャスター型が地味に距離を取ってて範囲に巻き込めないので苦戦。というか敵のオートマトンが地味に固く、かつ味方のオートマトンを回復可能なので、1パーティくらいで運搬しないとダメですな。ただ、パーティ…

FF14

・RWヒーラーは基本的にパーティーメンバーに随伴(タンク優先)して、応援要請があった時だけ対応する感じかな?単独行動してもそうそう死なない上にロボを落とせる火力もあるからフラフラ行動しがちだけど、それをやってしまったら他のロールが強みを活か…

ブレンド・S 第8話

男の娘か~。 キャラのうざさとそらまるの声がベストマッチしてはいたものの、このうざさはちょっと…w かなり似たようなキャラ付けの輿水幸子嬢もガッツリとアニメに出るとこれくらいうざいんだろうなw

Fate/Apocrypha 第20話

シェイクスピアの扱いがFGOと同じなんですがそれは…w ともあれアストルフォは普通にヒロインだったし、空中庭園と旅客機を渡り歩く空中戦は迫力あって文句なしのクライマックスだった。 つかモードレッドは何やってんだっけ?

アイドルマスター SideM 第8話

半分以上見分けは付かなかったものの、なんだかんだ華があるジュピターが中心になってて楽しめた。

宝石の国 第8話

また初登場のゲストキャラがひどい目にあうパターンか。 金と融合してパワーアップしたバトルも大した成果が上がらなかったし、パワーアップしても勝てない展開がダラダラ続きそう。 来週は冷酷モードになったフォスが見られそうなのは楽しみw

ラブライブ!サンシャイン!! 第8話「HAKODATE」

ゲスト扱いでセイントスノー見物。 しかしこういう時のライバルユニットは……というわけでセイントスノーはイップスで予選敗退。 ほとんど出番が無かったルビィの成長と合わせて2話構成でフォローするのはいいんだけど、なんだかぜいたくな構成っすな。きっ…

結城友奈は勇者である -勇者の章- 第1話「華やかな日々」

まずは園子加入ネタでのんびり楽しくやるのかと思ったら、東郷さん行方不明&記憶改ざんとは…。 園子については先々週までやってたわすゆで動いてたから最低限の説明、そしてみんなが記憶を取り戻すところまで進むというハイペースぶりで、0.5クールならでは…

DQ10

・レベル上限解放戦闘担当キャラの分は完了。戦士2人でなくてもいけるだろうと思ってやったら大苦戦して結局は戦士2人構成に。旅芸人なんてビートや風斬りの舞の後は離れてヒャド撃ってるだけのゴミだったwロストスナイプは当たればスーパーハイテンショ…

このはな綺譚 第8話「かりそめの訪客」

なんでもありだな!! でも1話丸々関連してたのは悪くなかった1

FF14

・ライバルウィングズヒーラーで入ったらUIがひどい。アライアンスがオリジナルUIになっていて大変困った。HUDレイアウト設定からコンテンツを選択してドロップダウンリストを開かないといじれないのはどうかと思う。内容としては好感触。ロボの爽快感もある…

FF14

・楽器演奏音が出ない…?

DQ10

・天地雷鳴士転職するだけでパッシブ取れるので育てる気無しw僧侶担当で武器3種持たせたり魔法使い担当が魔戦できるようになりそうなので、そのキャラは育てるかも。 ・白宝箱アンルシアにはやぶさ改を持たせていないキャラで取りに行く程度かな?やけに高…

FF14

・固定土曜日の終わり間際に1回エクスデス超えて、日曜もあっさりエクスデス超え。BHの処理はまだ怪しいものの、タンクヒラがかなり死ななくなってるので、リューサンさえ死ななければ普通に行けるようだ。リューサンは野良の動きを見て少し進歩できたよう…

DQ10

・バージョン4のメインストーリーメインストーリーを2キャラでクリア。ボスは全体的にあんまり強くなくてMPを吸い取るパターンが多いので魔戦構成が楽だった。ラスボスは一定時間以内に壊さないといけないストーリーの方はモブキャラのキャラ立てやちょっ…

ブレンド・S 第7話

赤い髪の人の接客、初めてだったかも? それ以外のキャラの接客もあって楽しめたし、男どもとの絡みはもっと控えめにならんかね。ならんよね…。

Fate/Apocrypha 第19.5話

アストルフォとシェイクスピアが掛け合いをしてくれるのかと思ったら普通に読み上げてただけでガッカリ。 最後に空飛んでるジェット機の上に乗ってたジャンヌがシュールだった程度かw

アイドルマスター SideM 第7話

今回は高校生5人組。 これで全員分終わったので来週から合同ライブ……のための合宿らしい。 おっさん組とショタ組の区別付いてないぞコレw

宝石の国 第7話

冬眠ってのは冬の弱い光を嫌ってのものだったのねw 先週砕かれた人たちは元通りになったもののフォスは罪悪感から冬眠に入らずに冬眠中の雑用の手伝い。 今度は腕の強化なんだろうけど、振動で顔が壊れてる描写多いんであんまり意味ないようなw

ラブライブ!サンシャイン!! 第7話

残された時間っていうサブタイトルが3年のことかと思ったら入学希望者募集のリミットかw それだけの人数が集まらないってのは謎だけど、廃校確定して 「せめてラブライブ優勝して歴史に学校の名を残そう」 ってなったのは意外だった。 というか「どうせ廃校…

ドラクエ10

バージョン4、モブキャラが多めでキャラも立ってるし、ちょいちょいサプライズも入るので楽しめてる。 ボスも全滅しないで倒せる程度の強さだし、良い塩梅だ。

FGO

・イベントジャンヌオルタ礼装を取るべく、スキル上げで失ったQPを取り戻すべく、頑張る所存。ボーナス鯖は育ってなくてつらいので適度に強いのを盛り込みつつ進めてる。

FF14

・侍そろそろレベル60。レベル70までのレベル上げは操作覚えてるレンジ優先かな?

FF14

・占星術師レベル40まで上げた。レストボーナスさえ回復すれば冒険者小隊ID使ってレベル50までさくっと上がりそう。 ・侍とモンクこっちは各種ルーレットでレベルを上げる。キャスターの次はメレーのレベルを70で統一するのだ。

FF14

・固定活動白ちゃんが「他のヒーラーもやってみたい(^^)」とか言い出して1日無駄にした。そして固定のリューサンがいない日は残り61%、いる日はリューサン死にまくりつつ残り64%という感じ。もちろん時間切れまでたどり着くのも稀。更には武器強…

CoD WW2

キャンペーンモードをクリアした。ゲームとしては、敵味方が分かりづらいのと隠れるミッションが多い以外は満足。隠れて回復制度が撤廃されててたまに回復薬が少ない状態でチェックポイント通過しちゃって詰みかけたので、回復薬制度はやめてほしいわ…。スト…

DQ10

・バージョン4WiiUのネット接続が若干不安定だからダウンロード版じゃなくてディスク版を買うかな? ・レベルカンストメインキャラの分はメタキン持ち寄りすればよかった、と今更思ったりする。

ブレンド・S 第6話

水着回!おっぱい!! おっぱいの描写は十分だったものの、他のキャラは男の描写に尺を取られてしまって勿体無い…。