2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ガンダムNT 感想

ユニコーンのエピローグをやりたかったんだろうけど、バナージが出しゃばりすぎることは無かったし、メインの3人の幼馴染の話としてしっかり完結してたのでギリギリセーフか。欲を言えばせめてミシェルは負け幼馴染感上がるけど生き残ってほしかった…。 あ…

バトルフィールド5

例によってキャンペーン目当てで購入。敵の探知能力が高い上にマップの各所を敵が巡回しているので、サイレントキルでじわじわと削っていくのが正解のようだ。つかスナイパーライフルでヘッドショットしても即死しないのはなんなんだ…。

DQ10

・ゼルメア「鎧持ってないサブを裸でサポ登録するのもな~。」と思って雪豹さんのサイトを参考にしながらゼルメア周回してみた。そうしたら地味に最終層まで到達したことなかったのに半分以上到達できるようになった。このサイトでは全部のパターンを網羅し…

DQ10

・邪神の宮殿ダークドレアムとマデサゴーラの組み合わせに。ダークドレアムから攻撃していくマッチングになるとなかなかカオスになる。これ、占い師やカカロンがいなかったらクリアできないのでは…? ・職人メインキャラ、道具職人の虹色のオーブで名声稼ご…

FF14

・ギャザラー園芸師と漁師は両方共レベル40手前。漁師はレベル相応の釣り場でテキトーに釣ってるだけでレベル上がるんだけど、園芸師はどうにも経験値が渋い。ギルドリーヴ込みであれば似たような時間でレベル上がる気がするものの、リーヴ受注場所が一定…

SSSS.GRIDMAN 第8話「対・立」

ほどよく学園祭の雰囲気あって満足! 敵がなかなか馬脚を現さないのがもどかしいけど…。

RELEASE THE SPYCE 第8話「N機関情報」

終盤の展開が雑ゥ!! バイキング娘の祖父が救出されたかどうか、幽閉されてた人がそうなのか、って辺りが地味にぼかされてるのは後々拾うのかな?

色づく世界の明日から 第8話「 ほころびのカケラ」

祖母がスランプというかそもそも無茶な魔法を使うんだから上手くいかないのは当然か。 それよりも『色を取り戻す』ばかり言ってたから忘れてたけど、未来に帰る動機も薄いわな。そこを明示したからには解決するつもりがあるんだよね…?

ゾンビランドサガ 第8話「GoGoネバーランド SAGA」

リリィが男の娘だった、だと…?! 心臓飛び出てるから心臓移植失敗で死んだ系かと思ってた、っつーか性別から違うとはww 話の方は先週先々週の純愛の流れがあったので中休みかと思ったし、男の娘バレで更に『死因はヒゲはえてたことによるショック死(過労…

DQ10

・ダークネビュラス チムクエで出てたので自分天地サポ戦賢僧で挑戦。 カカロンの蘇生というかバフのおかげで即死しない攻撃が増えて、何の危なげもなくクリアできた。 キラクリやイーギュアもやってみるかな?

FF14

・ギャザラー自分で集めてGC納品した後にギルドリーヴでぼちぼち育成中。同時進行してるとその分、クエストで共通防具をもらえるのでお得。レベル30に差し掛かってくるとGC装備も交換できるようになってて、レア度も上がってるおかげでステータス高いのがあ…

FF14

・ギャザクラエンドコンテンツがあるらしいのでレベル上げする所存。パゴス編からの現実逃避でもある。以前、アトリエシリーズみたいに自給自足で並行して進めようとして挫折したので、クラフターの方は当面GC納品のみ、ギャザラーはギルドリーヴで先にレベ…

FF14

・トークン装備強化ライト勢なので、装備強化のために紅蓮アライアンスレイドを回して素材を集めておいた方が良さげだけど、強化しなくても別に問題ないような気もしている。

RELEASE THE SPYCE 第7話「初芽より愛をこめて」

結局、残りのペアの話じゃないか!w だいぶ終盤っぽく引っ張ってるけど、このネタで最後まで行っちゃうんだろうか…。

SSSS.GRIDMAN 第7話「策・略」

アレクシスは直接干渉できないからアカネを使ってる感じなのねw アカネの更生が目的になってきたし、EDみたいな絵が実現するといいな~。

FF14

・ファンフェスの基調講演 青魔導士が次のパッチで来るってのと、次回拡張でNPCとの攻略ができるようになるってのが収穫だった。

色づく世界の明日から 第7話「ヴィーナスの重荷」

夏合宿! なにかしらのイベントをぶち込んでくる作品が多いけど、こういう青春の1ページみたいなのを見たいんだと常々思ってたので満足。

FF14

・ピューロス編パゴス編が退屈すぎて現実逃避のためにロゴスシャードを店買いしてロゴスアクションをコンプした。高価な武人やブラッドバスのシャードをうさぎから引けたのは良かったけど、種類の多い熟練のシャードからなかなか目当てのものが出なくて苦戦…

FF14

・ロゴスアクションの合成30種類くらい合成したところで、6個くらいあった武人の記憶が底をついた。他にも足りないアクションがある上に、サイトによっては誤った情報を【完全版】として載せている場合もあるので困りもの…。

FF14

・トークン武器トークン名を覚えないまま武器作成。身内でジョブかぶりすると勿体無いので竜騎士で次のバージョンに臨むことにする。道中は回復用のサブキャラも同伴させるから大丈夫でしょ…。 ・パゴス編何故か割と人が多い。少なくとも私が少し出遅れてダ…

FF14

・ピューロス編NMがどんどん湧いてレベルがサクサク上がって、ついでに行ける範囲が広がりやすくなってるのはありがたい。うさぎもそれなりの経験値をもらえて報酬も良い。ロゴスアクションも強いし集めて合成する楽しみもありつつ、『経済大丈夫?』という…

色づく世界の明日から 第6話「金色のサカナ」

サカナは絵描きとしての情熱の表れみたいなもの? それで色を取り戻すってのがよく分からんけど、ストーリーとラブコメが同時に進んでるので退屈ではない。

SSSS.GRIDMAN 第6話「接・触」

視聴者的に既知の事実を作中で共有した感じ? とはいえ黒幕が普通に実体化してたり、腹の探り合いもあったりして緊張感あった。 怪獣娘については原作(?)ありきっぽいのでもうちょっと説明あるといいな~。

RELEASE THE SPYCE 第6話「友情の報酬」

メガネは敵に正体バレしてたってことかw 珍しく2話構成だし、話が大きく動くのかな?

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第6話「 ムーディー・ブルースの逆襲 」

アバッキオの回想が前倒し? 同僚を死なせたくだりなんかは後でやる方が響きそうな気がするけど、尺配分の関係だろうか?

となりの吸血鬼さん 第6話「インタビューウィズバンパイア」

主題歌に出てる4人で2組になる感じ? 余り物がくっついてる感があっていまいち盛り上がらないけどw

とある魔術の禁書目録Ⅲ 第6話「超能力者達」

今期最大の見せ場だというのにダイジェスト&シュール…。 どうしてこうなった…。

ゾンビランドサガ 第6話「 だってセンチメンタル SAGA」

まさに二回り、20年以上違うアイドル観の違いから対立っていう構図は面白い! お互い言葉足らずなところを誰かにフォローして欲しかったが、来週スパッと解決&何度も繰り返しうだうだやらなければそれで良し。 愛と純子の死因を茶化さなかったのも好印象。…

FF14

遅くまで起きてられる周りの人達とだいぶ離されてきた。 特に今回はレベルカンストしてからが本番みたいなところがあるので、パゴス編みたいに募集にもかからないくらい離されるのを避けるべく少し頑張る。 あと、回復のロゴスアクションがタンクで使えない…

FF14

なにげにパゴス編の武器作り終わっていないので、手帳消化を兼ねて雑魚狩ってる。 早くピューロス編のエレメンタル狩ってシャードガチャしたい…!