2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FF14

レベル57に向けて レベルを上げないとメインクエストを進められない状態なので、まずはレベリングルーレット消化。 クリア済みのIDしか無い状態で黒が申請すると時間かかる…。 とはいえボーナス込みだと50万くらいの経験値をもらえる感じだったのでオイシ…

ドラゴンクエスト10

タイムアタック 参加賞の宝珠の香水で釣って参加者数を盛る気満々なのは明らかだけど、ありがたく便乗していこう。 ホイミスライム育成 育みの上香水を使いながら久々に試練の門やるかな? 自分のホイミスライムで第9霊廟まで通しでクリアできるようにして…

【アニメBD/DVDウィークリー】『シャーロット』7406枚、『オーバーロード』4724枚、『プリヤ3期』2984枚、『がっこうぐらし!』1653枚、『GANGSTA』1857枚

オバロは集計漏れだとしても先の展開がgdgdなのが見えてるんだから遅かれ早かれこうなるってなもんでしょ。シャーロットもだーまえ補正効く人がどんどんアニメ卒業してて信者力が弱くなってる?

FF14

ニーズヘッグを倒したらクエスト受注可能レベルが56になったのでレベル上げ。 といっても放置してたサブクエストを消化したら普通にレベル上がったけど、こんなに早く行き詰まるとは思わなかった。 教皇庁へカチコミかける前提クエストの途中で受注可能レ…

ドラゴンクエスト10

達人クエスト(6分以内にバズズ強) 今週は放置するつもりだったけど、2〜3枚送られてきてたSPふくびきをサブで処理してたら5等が当たったので、せっかくだから複垢で行ってきた。 構成は戦戦旅僧で戦と僧がサポ。 真やいばが半々くらいでしか入らなくて…

FF14

ドラゴンズエアリー 軽くギミックをおさらいしておけば死なない感じ。 モンクが超強かったおかげもあるかな? ちなみにボス戦のかなり手前でムービーに入ったため、閉めだされてしまった。 私としてはラッキーでしかないので、閉めだされた旨だけ告げて 『あ…

だがしかし 第2巻

2巻も引き続きダラダラ。 夏休みが明けない(連載時期は冬的なネタはある)のもあってか、もうちょっとこう進展とか種明かしとかあっても良いような。

だがしかし 第1巻

変人ヒロインっぽいからさぞかしオサレなんだろうな……と思って作品紹介を見たら駄菓子モチーフのギャグ漫画のようだったので購入してみた。 内容は駄菓子をネタに変な美少女の暴走に振り回される感じ。 ギャグのノリというか絵はうすた京介先生っぽい。 父親…

仮面ライダードライブ 最終話

仮面ライダーであった経験を心に刻んで過去を乗り越えて未来へ歩んでいく、というお手本のようなオチ。 いつもこれくらい分かりやすくキレイにできりゃいいのに。

戦姫絶唱シンフォギアGX 第13話(最終話)「正義を信じて、握り締めて」

続編フラグがあったな〜程度で特に無し。 オートスコアラー勢が退場するに従ってワクワク感が減っていってたのが残念。

食戟のソーマ 第24話(最終話)「戦士たちの宴」

予選終了。 秋の選抜だけじゃなくてえりな様とのラブコメも進捗無しで消化不良すぎる…。

わかば*ガール 第13話(最終話)「十三葉 普通の女の子」

学年が変わって『1年経ったね〜』で最初の頃を匂わせながらキレイに〆。 軽いやり取りが多くて、ゆゆ式みたいに作者の影みたいなのを意識しないで済んだのが特に良かったかも。

日テレZIPでようやく『響け!ユーフォニアム』特集!「このアニメは現実世界で起こってる事をリアルに丁寧に追っている作品」

部員にどうやってやる気を出させるかっていう難しく面白い所をガン無視してたろ。何見てるんだ。

グランブルーファンタジー

九界琴がまた出た! あと1つ出れば3凸!! ユエル、パーシヴァル、アニラがレベル50以上で揃っているのでアサルトタイムであれば開幕バフからの奥義ぶっぱで割とMVP取れるのでおいしい

FF14

攻略 フレスベルグの左目も無かったんだけど…と思いつつ先へ。 メインクエストリストを眺めてたらこれで半分くらいだったのでまだまだ先が長すぎる…。

ドラゴンクエスト10

ドン・モグーラコイン 手持ちのふくびき券を使いきっても当たらず。 まぁよく考えたら1等なんて当たったこと無い気もするので当然かw 引いた枚数相応には3等以上が当たったので良しとしよう。 つかそれならウェナ諸島でシルバーダリア狙えば良かった…orz

FF14

この調子だと今月中にクリア…ってのは甘いかw IDの難易度的にも超える力が無いから昨日みたいにちょっと要領悪い人がいると詰むし。 攻略 レベル2つ刻みで新装備をもらえるので、アーマリーチェストはパンパン。 折を見て拠点に戻ってリテイナーに預けない…

ドラゴンクエスト10

ドン・モグーラのアクセ すごろくや魔塔に実装されるのを待ってからでも良さそう。 特に魔塔。 10月分の攻略は10/10の生放送を待ってからの方が良さそうだ。

グランブルーファンタジー

イベント 団でポイントを競うやつのようだ。 団に入ってないとモチベーション上がらないので、ぼちぼちやる程度で。 ちなみに九界琴が当たって☆1になった。

FF14

ソーム・アル 軽く予習してから挑戦。 道中はかる〜いギミックばかりなので、ギミックを知ってる人が2人でもいれば問題無い。 でもラストの雌竜ティマオンの攻撃は『ギミックを全くこなせなかったら即死、こなせた度合いに応じて被ダメ減』という感じなので…

六花の勇者

『主人公が絡んでる連中の中にパーフェクト演技力の嘘吐きが混じってて、しかも原作のオチ的にその人数も不明っぽい』って考えたら、キャラの掛け合いで一喜一憂するのもバカバカしくて即座に見る気失せてた。

【アニメBD/DVDウィークリー】夏アニメ『モン娘』5200枚、『のんのん2期』4470枚、『うまるちゃん』4469枚、『わかばガール』1060枚、『六花の勇者』550枚

モン娘は3桁だと思ったのに売れすぎ!

FF14

バージョン2終了 ムービー前に『大きく話が動きます』とか言われて『大げさなwwww』と思ってたらほんとに大きく話が動いたな〜。 ナナモ様が死ぬとは聞いてたけど、クリスタルブレイブの裏切りで暁が謀反人扱いされてみんなバラバラになるとは思わなん…

ドラゴンクエスト10

グローリーアックス 『高レベル装備であれば☆3の攻撃力補正だけでもかなり高い』 と聞いて見てみたら、確かに10以上の補正が付いている。 そんなわけで上級失敗品+3が50万ゴールド弱だったので買ってみた。 実家キャラなんかデュークアックスの☆1の…

のんのんびより りぴーと 第12話(最終話)「一年がたった」

年度末はタケノコ掘りと花見で〆。 感動させようって感じではなく、淡々と田舎ネタをやってくれたのは好感が持てた。 続編に関しては、卒業のお涙エピソードとか萎えるし、過疎化で独りぼっちになるれんちょんが見えてくるので、やるとしてもサザエさん時空…

実写版 あの花

終始白けてたけど、それは原作のオチを知ってるからであって、 『アニメ総集編を作ったらこんな感じだろうな〜』 くらいには原作通りにまとまってた。 演出も安っぽい所は若干あったものの、幽霊なんていう設定からしてハリウッド並みの映像を要求されるネタ…

ワールドトリガー

堤防破壊はキャラの顔を映して規制w

トライブクルクル

トラクルの勝ちにピンと来ないw

仮面ライダードライブ 第47話

ロイミュード全滅ではあったけど、後味最高!! 仮面ライダーゴーストがちょっかい出してこなかったら最高だったのに。 来週は主人公のトラウマを完全克服して大団円、かな?

FF14

バージョン3.1 お手軽に強力装備を得られそうで楽しそう。 でも準廃や廃人がやることなくない?