2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

すもももももも〜地上最強のヨメ〜 第15話「西郷の恋」

卯月アリスという武闘家が出てくる回。 あの微妙な前髪がウサミミになるとは思わなかった。 ところで彼女の声を当ててた“み〜こ”って誰だ? エンディング スタッフロールでのネタバレをスルーしてたので、歌声と曲名を書き込む所で素直に感動できた。 その後…

ネギま!? #18

「秘密だっつーと喜んでバラしたがるやつがいるし!」by千雨 「ちぅちぅも怒っちゃうぞ〜♪ぷんぷ〜ん♪」byちぅ 後半の台詞は打っててつらかったw 本編 ネカネが黒薔薇男爵だということを隠してたのには何か事情があるんだろう、ということでネカネの様子を…

仕事

zipでクレ! zipで添付ファイルを送ってきた人がいた。 解凍の手際の早さにちょっと情けなくなったw 腱鞘炎 左腕のそれっぽい所に鈍い痛みが。 最近、パソコンを打つのに左手の小指を多用するからか?w

SHUFFLE! MEMORIES 第4話「ネリネ編 前編」

爆発と親衛隊とお色気とをつまみ食いした後、最後にはネリネの告白で終了。 この辺はアニメオリジナル過ぎてどうなるか分からない。 つ〜かやっぱりDVDのCMのナレーションと映像のギャップの方に気を取られるよな、うん。

Pumpkin Scissors Episode:17「なお救われぬ闇たち」

双剣メーネ 連続して動かないからイマイチ盛り上がれなかった…。 一応同僚だから最後までやれないってのも大きいか。 一課の行動の真相 ネズミ男に代わってヒンメルの市場を独占しようとする軍部。 ハンクスはコネリーにそれを裏で操ってた組織の摘発の重要…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第四話「プロモでゴーの巻」

アバンオープニング 芽生の小学生時代。 委員長を押し付けられて、それを全うしようとすれば周りからウザがられる、という。 委員長系にありがちなトラウマなのかもしれない。 小学生って残酷ですね! 文化祭のアピール アピールのためにプロモ作り。 芽生に…

高校に遅刻して死ヌほど絶望する夢を見た。 実際は自転車が壊れて遅刻して以来どうでもよくなった。 結局遅刻したのはその1回だったけどな。 授業なんて聞いてないし家で勉強もしてないんだから、サボっても変わらなかったとは思うけど、世間体とかあったし。…

DEATH NOTE

学校帰りの月に飛びついてくるミサ。 月「お、女を殴りたいと思ったのは生まれて初めてだ。」 という台詞に心底同意した。 思ってたよりウザい女なんだな>ミサ あとエルの『月君は友達』宣言はなんだか切なかった。

魔法少女リリカルなのはStrikerS

なのはが19歳ってどゆこと?! というわけでメガミマガジンのネタバレを読んできた感想。 19歳なので魔導師ランクがハンパではないw 設定画を見るに、一応15歳の時の話(コミックスの時系列?)も描かれるっぽい。 あともう1つ気になったのはアフレコレポー…

仕事

幹事 今日の部の集まりで幹事の相方であるお姉さまが、今年の会費徴収について話しているのをぼんやり聞いていた。 私に出来ることなんて無いのに、配られたプリントの作成者名には私の名前が先に書いてあって申し訳無い気分だった。 だからと言って何をする…

京四郎と永遠の空 第四話「恋蛍」

白骨学園といういかにもなネーミングはどうかと思ったが、10年前の惨事と京四郎の兄・カズヤを語る上では最もふさわしい場所だったということらしい。 まぁ10年前の惨事のエヴァっぷりと、空の妄想王子≒カズヤもアレだったが、今後が少し楽しみになる話では…

ゆかり日記

エンゼルパイは一般的には不人気らしい。 私は結構好きで、先週も箱買い(?)したばかりである。 安っぽいクリームよりはあの独特の食感を取るのだ。 イチゴやチョコ味のマシュマロが出ればもっと良いと思う。

スーパーロボット大戦J

クリア。 ラスボスのHPが15万では、たとえ1周目であっても敵ではない。 そんなことより、2周目の精神コマンドカスタマイズと主人公にカルビを選んだが故のナデシコルートに思わず時間を忘れてプレイしそうになってしまった。 とりあえずはまだクリアしてない…

ラジオ「少年陰陽師」彼方に放つ声をきけ〜略して孫ラジ

先週の土曜日の兄妹の会話。 兄「孫ラジに若本さん出たらネ申だよね。」 妹「そうだね。」 兄「無いだろうけどね。でも出たら教えて。」 妹「うん。無いだろうけどね。」 と言ってた所でいきなり若本規夫さんがゲストw いろんな台詞を楽しむことは出来たが…

仕事

不具合 運搬中に荷崩れ起こして、一部再塗装。 その処理と脳腫瘍だかなんだかから復活した先輩のおつかいのせいで月末処理がほとんどできず…。 せっかく土曜日に出勤して今日のためのお膳立てをしておいたのに…。 と言いつつ、私の2ヶ月後輩で同じ年&派遣か…

机の上の本立て整理

新入社員研修の時に貰った資料をごっそり捨てて、折り畳みベッドの棚に無理矢理置いてた本を入れた。 やっぱりちゃんとした本棚が無いとお話にならないと実感。 でも寮の部屋は狭いから置けないんだよな…。

予定?

2/2 アクティ大阪の2ケタ階で3社合同の新年会。 どう考えても二次会以降、北新地でオバサンばかりの店を連れ回されるので、うまい言い訳or逃げ方を模索中。 厳しいと思うけどね orz 2/3 メンテナンスによるはてなサービスの停止。 月曜日とかにやってくれれ…

スーパーロボット大戦J

ストーリーの大半を忘れつつも終盤の5話を駆け抜け、ただ今最終話の途中。 以前は皆にまんべんなく撃墜させようとしていたからタルかったのだが、そんなこだわりをなくして、フルメタチーム、無敵戦艦ナデシコ、主人公機・G・ドラコデウスwithメルメルメを中…

カレー

何故かオレンジかリンゴサラダがついてくる。 オレンジは皮付きで食べづらいからやめて欲しいし、リンゴは野菜に混ぜずにそのまま出して欲しい。

マリア様がみてる

大きな扉 小さな鍵 マリア様がみてる―大きな扉 小さな鍵 (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/10/03メディア: 文庫 クリック: 18回この商品を含むブログ (260件) を見る最近はアニメ・ネットラジオを消化する要領が…

イヤホン

調子が悪い。 音質という問題ではなく、少し動くだけで音が入らなくなったりするのだ。 メッキがほとんど剥げてるし、なんだかんだ言って5年以上使ってるもんな…。 愛着があって捨てにくいということは無いので、今度電気屋に行った時に覚えてたらちょっと高…

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜

歌達は落ち込む潤と和解。 潤もメロディーギターへの充電をやめることを約束し、歌を諦めることを宣言し、帰る彼女達を見送る。 だが、その後の兄弟喧嘩で精神的に参ってる所にダーちゃんの誘惑、そしてメロディーギターに手を伸ばす。 来週は黒い力に乗っ取…

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー

グランプリ 最初の3戦は殴られても1桁のダメージ、しゃくねつ&かがやくいきを吐いて殴れば1〜2ターンで終了したし、最終戦のゲブズリンたんに至っては神獣にドロップキックかましたせいで失格になってしまってそのまま主人公の優勝…。 いやそれで終わりだ…

セイントオクトーバー 

第4話 功士朗を吸血鬼ホイホイのエサにしようと彼を見つめる2人。 これはヤヴァいだろ! ほんわり漂ってる黒さもイイ! …この格好だと真紅っぽくないな>菜月 轢かれる功士朗 菜月のリムジンの運転手、前方不注意にも程があるw クルツ社長が描いた小十乃 カ…

ゴーストハント FILE 6「禁じられた遊び」#3

開始前に洗濯を終えた自分GJ!!! 孵化 停電した保健室。 麻衣しかいないはずなのに隣に誰か寝てるんですけど((((;゚Д゚))) そんな感じで互いを喰い合って生まれた霊が麻衣を襲い、保健室の床や天井を崩壊させる。 天井(ウレタン部分だけ?)が落ちてくるの…

田村ゆかりのいたずら黒うさぎ

200回放送! という割には普通の始まり方。 そして ゆかりん「4年かぁ。年とったなぁ…」 というコメントにむしろ歳が出てr(ry 想い出のコーナー こむらがえりシリーズらしい。 その辺はギリギリで聴いてないから気になる。 天たま演劇部みたいな感じなん…

こむちゃっとカウントダウン

1曲目がジンの解読不能だったと妹から教えてもらった。 『。・゚・(ノД`)・゚・。』付きでw コードギアスに参加してる部長・あみすけの本音が聞ければ面白かったのだけど、無理だよな。 DVDのコメンタリーに期待。

転落事故

コンサート客転落:3階席から2階に、男性重傷 横浜 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20070128k0000m040096000c.html 落ちた人が35歳というのは笑いどころなのだろうが、一応社会人として会社員(35)を想像すると心の底から応援したい…

Project BLUE 地球SOS

CGのキレイさが異常。 徹底して古臭いデザインにしてあるところは嫌いではない。 どっちつかずだったり、かっこよくしようとしてセンス無かったりするよりはずっといい。 おっさん達にも見せ場があるし、DVDに録りためるのは確実だろう。 でも次の話がそこま…