2016-01-01から1年間の記事一覧

ドラクエ10

Sジェネラルの消化、だいぶ安定してきた。

ドラクエヒーローズ

守る物があるストーリークエストをクリアできずにいたけど、軽く雑用をこなしてレベルを上げたらクリアできた。 年末年始でクリアしてしまうつもり。

ドラクエ10

釣りツールのビッグやキングの持ち越し、便利。 キング狙いでビッグを釣る感じで行こう。

ドラゴンクエスト10

年末年始の目標 優先度高い順。 ・カード消化…テリー目当ての4垢周回で高難易度カードを消化。全滅で魔法の迷宮出た時にも全快させられるっぽいのがちと面倒。いや、全滅後にいちいち『ついていく』しなくて済むからむしろ楽かな? ・主力全員で水の領界ま…

FF14

モンクがレベル50になった 詩学装備に切り替えてHPと与ダメ大幅アップ! アクションが2つ増えてホットバーもいじったので、スキル回しや操作感がかなり変わってやりづらい。 とはいえ攻略サイトを見る限りはレベル60の立ち回りに変化は無さそうなのは救…

ドラゴンクエスト10

クリスマスプレゼント きんロザキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 今までのテリーからの報酬やラッキー合成込みで+4になったキャラもいて戦力の底上げになった。 HPを伝承してたサブキャラ1(僧侶メイン)もHP+3が付いたので致死伝承に切り替えた。 機神の眼甲の方は魔…

FF14

ファンフェスでの新情報 引退してる準廃勢が興味を示しているようだ。 クラス/ジョブが追加されてもぶっちゃけやることは変わらないと思うし、水中移動もモンハンのイメージがあって『めんどくさい』としか思わないけど、それで賑わうのなら楽しみ。 バージ…

ドラゴンクエスト10

震王ジュノーガ 混乱耐性と即死耐性を揃えて、レンがまもりのきりをやってくれれば後はどうでも良さげ。 ブレスは属性耐性低下させてくる上に頻度が高いので、まもりのきりが無いと少々面倒なのだ。 スーパーハイテンションはロストスナイプがあればベストだ…

Occultic;Nine‐オカルティック・ナイン‐ 第12話(最終話)「オカルティック・ナイン」

アニメはノーマルエンド、続きはゲームで、ということらしい。 とはいえハラハラドキドキな展開ではあったので楽しめた。 やたら早口で詰め込みすぎだったのと同人作家が最後まで蚊帳の外だった以外はまとまってて満足しちゃったからゲームの方は 『ヒロイン…

ジョジョの奇妙な冒険4部 ダイヤモンドは砕けない 第39話(最終話)「 さよなら杜王町-黄金の心」

歴代のボスに比べると粘りが足りないものの、ボス自身の主観や味方メンバーそれぞれの見せ場が多く盛り込まれていて、過去の因縁にも決着がつき、何より味方が死なずに終わったので爽やかな気分だ。 小学生時代の連載をリアルタイムで読めていればな〜。

FF14

雲海探索リニューアル 聖典強化が出来るようになる24人レイド実装から少しズレそうだし、270装備を出してくるんじゃないのかな? 私は聖典強化で十分な上に、人と行くとハプニング要素がちっとも楽しくない&ロットルールがめんどくさいので、スルーの…

ドラゴンクエスト10

タロットコイン 魔王のいざないとエンゼルのみちびきのループが便利そう。 前者が左側、後者が右側に来るので、場所が重複するタロットに皇帝を配して即CT短縮してオーラを活用しまくるわけだ。 というわけでゴースネルとスライムジェネラルを攻略したいサブ…

ガーリッシュナンバー 最終話

実際に人が変わるとしたらこの程度なんだろうけど、全然盛り上がらなかったな…。

FF14

アニマウェポン クロちゃんの2列報酬が伝承1000じゃないか!! 活性化クラスター×6と2/3個分なのでかなり大きい。

ドラゴンクエスト10

バトルロード協力バトル レグナードとダークキングがいる、だと…?! ステータスと数では人間に勝るものの、範囲蘇生が無いから苦戦しそう。 といっても報酬がおしゃれ装備だけなのでスルーの見込み。 それをやってる暇があるならスキルポイントのためにレベ…

FF14

アニマウェポン サブステ割り振りフェーズ終了。 羽根のデザインは杖だと硬そうに見えてあんまり好きじゃなかったけど、大きい宝石&金属装飾という好みのデザインになったのでテンション上がった。 次は活性化クラスター集め。 ウィークリークエストのレベ…

ドラゴンクエスト10

クリスマスイベント サブキャラ含めて一通り終了。 前半の報酬アクセ合成はロクな結果にならなかった。 プレゼントは機神の眼甲に統一。 金ロザも一緒にくれたりしないかな? レベル上げ 180スキルに振ってみたらレベル上げの必要がある職をあぶり出せた…

FF14

死者の宮殿 また181〜190で全滅。 開幕2方向から来るキマイラにパニクってる間にやられた。 一方のキマイラを倒しつつもう片方をあわよくばやり過ごすべく位置取りしようとしてたら、氷の咆哮をくらって蘇生可能キャラが倒れ、あとはなし崩しに…。 最初の咆…

ドラゴンクエスト10

180スキル 開幕CTが全体的に長い!!戦士…激怒する敵が少なすぎるのでロストブレイクの使い所が無い。被ダメ軽減で第8霊廟が更に楽になるのは地味に大きい。たまに全滅してたし。武闘家…行雲流水と与ダメアップのおかげで火力の上がり幅はトップクラス。で…

FF14

死者の宮殿 強化値上がってる状態だったので、160階までを2時間×2日で踏破。(前回は3日かかった。) 平日にやるとかなり眠いとはいえ栄養ドリンクを飲んじゃうと今度は眠れなくなるのでなかなかつらいところ。

ドラゴンクエスト10

職業の180スキル SP振ろうと思うものだけ列挙。 数は多く見えるけどキャラごとに職業を割り振ってあるので(物理前衛以外は)割と平気。僧侶…SP余ってるのでパッシブ効果に振るつもり。1人だけ大ダメージっていうシチュエーション、今はあんまり見かけな…

SHOW BY ROCK!!# 第12話(最終話)「My Song is YOU !!」

綺麗に終わった! でも後半はキャラ一瞬で浄化されるから物足りなかった…。 そこをだらだらやられても飽きるので加減が難しいところではあるけどw 作画がきれいなままいけてたらこれでも満足だったかも?

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第37話

本作のガンダムのリミッター解除ってパイロットに深刻な負担が行くから、あんまり歓迎できないんだよな…。

Occultic;Nine‐オカルティック・ナイン‐ 第11話「大いなる目的のためよ」

殺人犯や実行犯や教祖が全部ひっくるめてマスター…というのは八福神の会の成り立ちを考えると闇落ちエピソードが出てきそうな雰囲気ではある。 とりあえず想いの力とかいろんな場所を巡らされてて超覚えてたみたいなのでカギを復活させてそれなりのハッピー…

ジョジョの奇妙な冒険4部 ダイヤモンドは砕けない 第38話「クレイジー・D(ダイヤモンド)は砕けない その2」

オクヤスが死んだとは思ってなかったけど、兄貴のことを話すくだりでジーンと来てしまったw 完全に全員集合したし、これは詰んだでしょw

ガーリッシュ ナンバー 第11話「揺れる千歳と決意の悟浄」

各人が立ち直ったり成長したりする場面に千歳が不在だったせいで、声優陣の千歳推しに違和感ある。 声優陣のイベントはクースレ一期の最中に済ませておくべきだったのでは…。 ノベライズ読んでる身としては悟浄君の話にたっぷり2話くらいかけて欲しくもあっ…

FF14

DD200階を目指す固定 ユルいノリでいけるかと思ったけど、アイテムを取る/取らないの意思統一が出来てなくて地味にめんどい。 主要な魔土器の所持数がカンストしてるなら駆け抜けるのが安全だと思うんだけど、どうやらそう思ってくれないようだし、アイテム…

ドラゴンクエスト10

経験値稼ぎ 急ぐわけではないので、日替わり討伐(ツール)と週討伐(錬金石足りないキャラのみ)と試練の門をコツコツやるのが良さげ。 それで余裕があったら雑魚乱獲に手を出すことにしよう。

ブレイブウィッチーズ 第10話「姉と妹と。」

主人公敗北…?! カウハバ基地って小説化されてるような場所だし、姉が行って増援に駆けつける展開かと思ったのに…。 2クールならカウハバ飛ばしも有りかもだけど、どうするんだろ?

ドラゴンクエスト10

両手剣バト2で試練の門 敵の殲滅スピードが明らかに速い…!! だいぶめんどくさい5色フレイムもプラズマブレードとビッグバンと全身全霊斬りのコンボさえ決められれば出荷枠がいても数を減らせる。 昨日はとりあえずそこまでやって20分だったので、元気…