2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み最終日

でも先週の金曜日の朝に登校中の小学生の列を見たのは一体なんだったんだろう?

TOKIOの番組@日曜日

24時間テレビと平成教育委員会スペシャルで2つとも潰れた。 地味に楽しみにしてるのに。 つか24時間テレビ、いつ点けても障害者が映るけど、数字とか大丈夫なんだろうか?

ファンタ ピーチ

人気の味を出してはすぐ消してるこのシリーズ、今度はピーチ。 いつもピーチと一緒に出てはすぐ無くなるマスカットはまだ? 小学校の頃、田舎の山に登って頂上でファンタ マスカットを飲んだのが妙に印象に残ってて 最優先で買ってるんだよな。

ここ数年、スーツ関係以外買ってないと、さすがに色褪せてくる。 夏休みに補充に行くつもりだったのだが後回しにしてる内に忘れてしまった。 今日はコンタクト用品等の重い物を買わなきゃならなかったので却下。 今週こそは! と一応意気込んでみる。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 21「ラグナレク の 接続」

マリアンヌ暗殺等、諸々の真相バレ。 そして最終回みたいなやり取りの後、皇帝とマリアンヌは消滅。 マリアンヌは登場シーンの割にあっけなさすぎるし、 ラグナレクやアーカーシャの剣にいたっては散々振ってたのにこの有様。 あと数話でこの辺は復活させる…

しゅごキャラ!

歌唄が歌を出すペース速くない? それより今週のやり取りはマクロスFみたいだった。 アルトイクトが行方不明で出てこなかったけど。 そして元イースター2人組の間に第2の女(スゥ)の影がちらついて修羅場っぽくなってて、 何気に凝ってる展開。 この2人の描…

絶対可憐チルドレン

賢木が疑われてたけど、結局は人形遣いをいう不穏分子を排除して内部の結束を固める、という話。 燃え要員の賢木がその片鱗を見せた、ということで。 あとなぜか後藤沙緒里嬢がまたモブで出てた。 次回予告 パンドラのその他メンバーとの接触編。 声はモモン…

ToLOVEる―とらぶる―

ほぼ全編マジカルキョーコ。 狙ったカオス展開とパンチラを徹底的にガードしてるのが気になった。 あと千葉千恵巳さん、棒だ…。

モンスターハンターポータブル 2nd G

竜王の系譜 へヴィボウガンだと早いというのでラオート、捕獲の見極め、高級耳栓が付く装備を作ってみた。 頭:ブランゴZ 胴:レックスX 腕:ブランゴZ 胴:トヨタマ真 脚:トヨタマ真 武器スロットが1つ必要だが、ラオ極なら問題無い。 装備自体もすぐ揃っ…

ひだまりスケッチ×365 第8話「お山の大将」

夏目タンが相変わらず可愛い。 一瞬どっかでデレてくれれば、あとはツンでもいいや。 あと体育祭って1期でやらなかったっけ? 校長の体操服に見覚えがある。 お昼のお弁当 品目を書くのはやめてくれ! 救いようの無いくらい腹が減ってきた…。 ヒロ 安定感が…

夏目友人帳 第8話「儚い光」

歳をとると妖怪が見えなくなる、という定番ネタ。 少し前までその能力を嫌っていた夏目から 夏目「嫌だな…。」 という言葉が漏れるのは、予想は出来ててもほっとする。 よくあるバトル物じゃないから落とし所が読めないが、 アニメはきっと2期の可能性とかも…

こむちゃっとカウントダウン(ネット配信版)

喜多修平さんがゲスト。 夏目友人帳のOP、『一斉の声』と書いて『いっせいのせい』って読むんだなw モンハン話も出た所で個人的好感度はかなり上がったので、 TSUTAYAでCDを見かけたらちゃんと借りることにする。 エンディング あみすけのマネージャーが合…

SPEED復活

限定復活じゃないらしい。 息子の障害を話題にするとかもういろんな意味で終わってるな。

外出

空腹に耐えかねて昼過ぎにCD返却のため外出。 王将 チャーシュー麺と肉玉子丼を食べた。 レバー系のメニュー以外は制覇するつもり。 エアマスター コンビニで読んで読みたくなったので古本屋で途中から一区切りするまで読んだ。 アツかった…。

喫茶黒うさぎ 秘密の小部屋

バンビーノ・バンビーナ発売。 TSUTAYAにあったけど“アニメの主題歌じゃないから”とスルーした。 そして先週のと同時収録で矢野さん不在。 先週よりはギスギスしてなかったと思う。 フェイスケア 脂が多すぎて角栓を取るシールがちゃんとくっつかないからす…

松坂 日本人最多の16勝目

あんまり話題になってないけど、今年はずっと調子いいよな、松坂。

狂乱家族日記

千花のトラウマ回想話。 過去を呼び覚ましていた夢魔を片付けて友人宅に着いた所でビタミンC錠剤のビンを見つけ、 後ろからビタミンCのオッサンが出てきた時には鳥肌が立った。 千花の姉がほったらかしなのは気になるが、CV:生天目仁美さんだし百万子ってい…

鉄腕バーディー DECODE 第9話「The champion of justice」

オンディーヌ戦が第1話のクオリティ! 絵が崩れないであの動きは異常だし、派手さや時間はあれ以上だったかも。 つかスタッフロールのメイン作画スタッフが9人とかありえんw 本編 オッサンと幼馴染がバーディの存在を認識し、バーディ達は中杉嬢に疑いを抱…

TSUTAYA

マクロスFの新OP・EDや夏新番の曲があったので、ついでに他も借りた。 こういう機会にびみょ〜なお稲荷さまの曲が無いのは少々運が悪い。 つかゼロの使い魔2期以降の曲と灼眼のシャナ‖の後期OPが無いのは仕様か? ライオンアーティスト: 中島愛,May'n出版社/…

週末

マクロスとストパンが終わった週末なんて消化試合だ。 今月は休みが多かったから、月末なのに比較的まったりしてたので、その印象がより強かったのだろう。 来月はスパロボとストパンのDVDだな!

民主党の参議院議員離党

支援団体に一言も無い、ってのはヒドい。 こんなことをする輩だからきっと選挙前に申し訳なさそうな顔で出戻って来るんだろう。 こんなことがまかり通るなんて羨ましい話だ。

ストライクウィッチーズ 第9話「守りたいもの」

この話、DVD買ったらリーネのおっぱい解禁で印象がだいぶ変わるんだろうなぁ…。 アバンオープニング 銃を持ち出してもあっさりと少佐の説得失敗。 嗚呼ダメ隊長…。 自分が男のことで悲しい思いをしたからって男を禁止したり、実はヘタレ度が高い>ミーナ 今…

マクロスF #21「蒼のエーテル」

アバンオープニング 全権掌握してバトルフロンティアを出航させるキノコ。 ミシマ「さぁ、僕のターンだ…!」 の小物&噛ませ犬発言っぷりには思わず吹いてしまった。 反撃開始 フルアーマー・クランが時間を稼いでる隙にアルト達は退避してルカの作戦を実行。…

ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第8話「東方号の追跡」

来週の新キャラ登場への前振り。 髪の描き方が良かった。 つかアンリエッタと立てたフラグをほったらかして旅に出るのか?

銀魂

新八「やられたァ〜!銀さんのアナログスティックがやられたァァ〜!!」 までは銀魂だったが、以後はモンハン。 プロモを作るだけでなく、ローディング画面の再現度といい、予想以上だ。 来週のマダオ登場に期待が膨らむ。

英会話

海外のコメディ HAHAHA!のタイミングで面白がってみせろ! みたいな授業だった。 月末に何をやらされてるんだろう…? ちなみにモンティ・パイソンって有名な人のコメディだったらしく、 字幕が付いたらいい意味でイカれてて面白かった。 追記 モンティ・パ…

ワールド・デストラクション

運送屋がメインの回、のはずだが、リ・アのデレにばかり目が行った。 ゲームの絵とグラフィックが良くてCVも小林ゆうさんのままであれば リ・ア目当てでうっかり買ってるところだ。

モンスターハンターポータブル 2nd G

最大・最小金冠 オトモアイルーの育成&大宝玉狙いの息抜きがてら、とうとう修羅の道へ足を踏み入れた。 で、早速ドスイーオスで詰まっている。 銀冠にはなってるんだがなぁ…。 まぁ10回もやってないのでこんなものか。 悪名高いフルフルも控えているし、あく…

セキレイ 第8羽「閉ジタ帝都」

ミナトのセキレイ達のじゃれあいというかくーちゃんのスク水がありつつ、 ウズメの正体は背景ごと視聴者に明かして進む。 彼女のアシカビの死亡フラグはもう“どう泣かせてくれるんだろう?”レベルだ。 そして結&月海とウズメが対峙した所にふらっと風花が現…

よつばと!

よつばと! 8 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2008/08/27メディア: コミック購入: 29人 クリック: 247回この商品を含むブログ (573件) を見る 残暑〜秋の雰囲気。 お祭りでのみうらにドキッとした…