2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

手品先輩 第9話 その1「偏見先輩」

化学先輩出ない状態で海行くの?? ただ、来週はさすがに出るようなので楽しみw

まちカドまぞく 第7話「桃色メソッド!! 丸いタイヤは運命の輪!!」

シリアスに突っ込みそうではあるけどメインヒロイン攻略じみてるから先が気になるw オレンジ髪はどういうポジションなんだか…。

DQ10

・バージョン5のスキルシステムについての補足 かくとうスキルあるからばくれつけん確定、あと先日のDQXTVで言ってたよりもスキルポイントが多い、というわけで個人的には問題無し。

Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 第8話「ノーギャラなんかでやってられない」

サブタイトル、誰が言うのかと思ったら生意気ツインテールの妄想だったw 今週はオーディション後の話になるかと思ったら既出のユニットのライブをたっぷりとやってくれて満足度高い。アイドルアニメっぽいことできるじゃん!!

ウィクロスにじさんじデッキ対戦配信

【WIXOSS】無限少女になりてえ【ガチ対決】 アニメっぽくふざけながらにじさんじネタもまじえて対戦してて楽しかったw。 ただ、アニメを見てる時みたいにルールが分からなさすぎてどっちがどれくらい優勢なのかも分からないw これを見るとハースストーン系…

仮面ライダージオウ 最終話

オチを学園パロディみたいにしちゃったの、ソウゴとウォズ以外の記憶も無さそうだしぶち壊しすぎでは…? そこまでの流れは良かったのに…。

ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- 第8話 「 魔眼蒐集列車2/6 神威の車輪と征服王の記憶」

原作消化が始まれば順調! 説明がめんどいところは獅子GOさん達に振ってあるし、来週からはアクションシーンも増えてくるはずだから楽しみ。

鬼滅の刃 第21話 「隊律違反」

このネタで2話引っ張るんじゃないかと戦々恐々だったけどそうじゃなくてよかった。 来週はおやかた様と柱の声を聞けるので楽しみだ!

グランベルム 第8話「魔術師になるということ」

アンナが本当に消滅しちゃったことの自己嫌悪ネタで1話使うかと思ってたのに、現実が書き換わる展開になるとは…。 それに1話で退場した短髪の出番がここで来るというのも驚いたし、空っぽな満月が妹ちゃんの創造物だったかもみたいになってくるのも驚いた…

まちカドまぞく 第6話「あすへの決意!! 重いコンダラ止まらない」

意外と大きな事態になってる?! とはいえ基本的にももシャミがイチャイチャしてるのを楽しめてるし、きっと今後もその流れだろうから心配はしてないw

DQ10

FF14やってる知人が始めた。 新式を自分で作って零式に挑むような人なので、暇な時間が多すぎるらしい。 基本的にハウジングやドレアを楽しむらしいけど、以前私が 『リアルマネーがかなり必要』 って言ったのを忘れてそう。 まあストーリーをそれなりに楽し…

FGO

水着剣豪ピックアップ第2弾は既出の鯖のみ。 手持ちの石で一通り出たけど本命のメルトの法具は重ねられず。まあ追加で引くほどではないから撤退かな…。

FGO

水着沖田さん!! 中の人ネタなのかシンフォギアの響っぽいことになってるけど、ジェットついてない差分もあるようで一安心w 性能は…スタンが無ければNPとスターをガンガン稼いでくれて使いやすそうなんだけどな…。

Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 第7話「先輩とはいえ少し黙らせるべきか」

主人公の転校のきっかけ、何かヘマやったかと思ったらお試しダンスで周りに嫉妬されまくったからだったとはw ただ、審査結果が無かったってことは…

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- 第7話

本編開始。 ロンドンでの調査パートがオリジナルで追加されるようなので、推理で犯人を特定できるようにする感じかな?

鬼滅の刃 第20話

雑魚鬼のオリジナル回想追加、だと…?! 訓練回が終わるかどうかも怪しいかもww

まちカドまぞく 第5話「町内は罠だらけ?? 崖っぷちまぞくの新たなる能力」

パソコン持ち帰るのに尺使い過ぎて退屈だなーと思ってたら危機管理フォーム!!おっぱい大きすぎでは?!!! 親友扱いされて限界化しかける桃もかわいらしかったし、退屈しませんな。

プリンセスコネクト

・タマキとミフユの無人島0ルピ生活 新イベント、ベリーハードのボスがいつもより弱くてプレイヤーレベル120くらいでも1回で倒せて良い! というか配布である水着イオのヒーラー性能高すぎでは…??

ドラゴンクエストライバルズ

新情報公開されて、ビアンカ VS フローラの対抗戦という形で新カードを触れるというのでやってみた。 私は魔勇者使えるというので魔剣士なんだけど、新弾だとピサロナイトをいっぱい呼べたり強化できるので、テンション上げるカードを組み合わせて序盤から中…

プリンセスコネクト 1.5周年

中途半端な時期だと思いつつ無料10連ガチャがあるのは良いことだ! 今月下旬の美食殿キャラの☆6は条件満たせばすぐに挑めそう。公式生放送で出てたほどのステータスでなくともUBの性能自体が変わるので、是非ともランクを上げたいところ。

FF14

レンジのレベル上げ中。 3ジョブ並行でやってると全然上がらないなw

Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 第6話

別ユニットの紹介しつつグループ内の絡みも! 来週もお馬鹿な展開のようだし楽しみだ。

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 第0話 Episode 0 Initium Iter

先日のイベントで流れたものがニコ動で配信されてた。 バビロニアというよりも最終章のロマンのバレの前振りだったような…w もちろん、マシュに関する振り返りもあって(この尺にしては)よくまとめてた。 アニメーションとしても適度にシンプルながらも整…

ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- 第6話 「少女とデパートとプレゼント」

ルヴィアの紹介もするのねw メインの目的は聖杯戦争の情報をグレイに提供することかな? 聖遺物を盗まれたことを早々に明かしちゃうのは原作と違うけど、残りの話数で解決するにはその辺をカットしていかないとね。今度こそ本編開始っぽいので楽しみだ。

鬼滅の刃 第19話 「ヒノカミ」

たんじろう兄妹の代名詞である日の呼吸と血鬼術の登場シーン、文句なし!!! 円盤買おうか迷うレベルだよこれは。

グランベルム 第6話「魔石」

1話目の退場者もそうだったけど特にデメリットも無いまま退場なので、デレた寧々が協力する流れになってホッとした。 その調子でアンナも和解したけどいろいろほったらかしだよな~と思ったらCパートでかなり強引に魔石を奪取ww サブタイトルが『魔石』だ…

まちカドまぞく 第4話「心研ぎ澄ませ!! 魔法少女の新たなる力」

シャミ子パワーアップかと思ったけど、魔法少女なんだからモモの方よねw 特に使わないバトル設定でモモの能力を伸ばしたのは謎すぎるけど、来週も能力がどうの言ってるから死に設定ではない、んだよね…?

DQ10

・バトルトリニティ 対抗戦開始。 順位に応じたポイントも入るので普段よりお得。 武器のためとはいえ盗賊をやるので、一応は時間ごとのアイテム登場について頭に入れておいた方が良いんだろうな…

FF14

・踊り子のクローズドポジション これ入れてない人に対して、ACT入れてる勢が影で口をそろえてボロカスに言ってたので、踊り子の皆さんは気を付けましょう! …マッチングで戦闘する機会が多いと使えないことが多いし、そこまで言うほどじゃないわな。

Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 第5話

ポエムノート、どんどん増えていってない…?? オリジナル曲作りもお互いの尖ったキャラで見事に1話完結w 来週には優勝しちゃうんじゃないだろうかw