2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

銀魂

ダイエットの話。 鍋の話に代表されるこういうアホ臭い読み合いが大好きだ!

幸楽苑

今日の晩飯は塩バターコーンラーメンとミニチャーハン。 最近、ラーメンに一品付けないと気が済まない。 財布と健康にはよろしくないかもしれないが、350ml缶ジュースも飲み干せなかった昔と比べれば格段の進歩と言えるので嬉しさが少し勝る。 追記 バターと…

1月

今日で終わり。 最近、月日が過ぎるのが早すぎる気が…。

BAMBOO BLADE 第16話「キリノの欠席と予選大会」

タマちゃん幽閉@用具入れ。 相手の部長が悪いのか、その取り巻きが悪いのか。 個人的には後者だと思うけど、次回予告見る限りはそうでも無さそう。 今週作画がショボかった分、気合の入った燃え展開を期待出来そうだった。 あと、サッカー部員と野球部員は別…

FORTUNE ARTERIAL

オープニングを見て吸血鬼の設定を聞く所までプレイした。 選択肢が無かったので“読んだ”が正しいかもしれない。 とりあえずこういうの久々な分、楽しめそうな気がする。 今の所、東儀白一択、次点で紅瀬桐葉といった感じ? 悠木姉妹はなんとなく鬱エピソー…

明治 北海道チョコポテト

チョコの味しかしない。 以前食べたチョコポテチはもっとかみ合ってた気がするんだが。

中国産ギョウザから殺虫剤

母親が『ギョウザを食べちゃダメ!』という趣旨のメールが来た。 読んだ瞬間に体の内側を虫が這い回るようなこの感覚は“虫酸が走る”というのだろうな…。 こういうベタついたやり取りはもっと良い育て方をした親子でやればいいのだ。 先日実家に帰った際、父…

エアパッキン

産廃処理が面倒だったので持ち帰ってきた。 久々だと地味に楽しい。 トレたまでたまに出てくる押しボタン式エアパッキンが少し欲しくなった。

FORTUNE ARTERIAL

同期から借りた。 時々見かけた短編を見る限りではあんまり期待してないが、明け瑠璃みたいに期待しすぎてがっかりするよりはマシだろう。 パソコンもリセットされて容量も問題無いだろうから、今日中にインストールだけはやるつもり。

みなみけ〜おかわり〜 4杯目「片付けちゃっていいですか?」

春香とメガネが許容しがたいほどにウザかった。 母親にありがちなヒステリックさを出されると萎えることこの上ない。 メガネも微妙なキャラだ。 超展開への布石だと思って我慢しておくけど、きっとそんなことはないんだろうな…。

シゴフミ 第四話「ナミダ」

フミカの本体(?)に関わる高校生と刑事が親子だってのは少し驚いた。 以後も固定キャラとしてちょくちょく出てきそう。 それにしても具体的に何かをした描写があるわけではなかったのにおにゃのこがえろかった。 第二話といい、まったくけしからん。 もっ…

true tears 4話「はい、ぱちぱちってして」

背景の雲や車のCGがキレイだった。 ヒロイン争奪チキンレース 比呂美は似合わぬ長広舌で、愛子は『弟みたいなもん』という台詞で眞一郎への想いを否定。 当然自らの想いとは裏腹、ってことは了解済み。 ただ、眞一郎におごったためにミヨキチとのデートの際…

中国南部で大雪

やっぱり自動車メーカーも迷惑被ってるのか。 客が一般市民だから大変だろうな、きっと。

レンタルマギカ 第十六話「赤い槍」

隻蓮 登場シーンはニュアンスが原作準拠ないつきとの出会いのシーン。 全身から武器が出てくるのが再現されていたのは良かったが、作画が微妙であったのが凹む。 原作では全身から漂ってる密教っぽさが無いのはまぁ仕方あるまい。 ゴチャゴチャしすぎてるし…

ラーメン率

年が明けてから、平日の晩飯を天下一品で済ませることが多くなった。 今日もビーフシチューの誓いを忘れて天下一品である。 これで昨年みたいに腹が出ないのだから不思議だ。 毎朝の栄養ドリンクのおかげで燃費向上したのだろうか?

最近雨続き。 梅雨かよ…。

俗・さよなら絶望先生

千里はぱんつよりアクションシーンが楽しかった。 霧たんはもうなんつ〜か反則過ぎるだろ。 目が冴えて眠れなくなった。 ちなみに会話シーンのキャラデザが狂ったようになってたが、これは今週の趣旨に沿った釣り、なのだと信じたい。

セブンイレブンの焼き鳥(525円)

七味唐辛子が2袋付いている豪華版。 トリ皮とももが一緒になったのが追加になってる感じ。 意外とこってりしていて満足であった。 明日は800円オーバーのビーフシチューを買う、かも。

唐突に

自分で炒めたウインナーを腹一杯食べたくなった。 実はウインナー自体を腹一杯、ってなかなか無い。 飲み屋じゃ他の人と分けるから微妙な量だし。 …一人飲み屋? 知り合いにそういうことをやってるヤツがいるから聞いてみようとは思うが、私は酒が要らない性…

昨日の寮飯

チキンカツの脇にサラダがあるのに、もう一皿の野菜ぶつ切りサラダ。 その献立センスの無さもさることながら、ブロッコリーが入ってるだけで不味そうに見えるのもあって、やはり満足の行かない夕食だった。 金はかかるけど、日曜もコンビニにしようか…?

レンタルマギカ

我慢できずにネタバレを見た。 ここ2週間は いつきの修行→アスモダイ召喚 のようだ。 アスモダイ召喚が確定したのは嬉しい。 いや、アディ好きではあるんだけど、アスモダイ召喚の話も何故か大好きなんだ。 放送終了までにこの謎には挑んでみるつもり。 あと…

小学生のお年玉の平均額

25,000円以上ってどういうこと? 今年になってもらったお年玉(史上最高額)より多いんだけど。 …未だに貰ってるのか、ってツッコミは無しの方向でw

大阪府知事選

橋下徹さんが当選確実らしい。 ボロが出るのか、目に見える名政治をやってくれるのか、毎週梅田に出かける私としては一応楽しみである。 まぁ他人のおいしい話が嫌いな私は前者で“ざまぁww”が希望だし、今までの経歴からするに立場にそぐわない発言を連発…

しゅごキャラ!

コードギアスのせいで“ゼロ”っていうネーミングが可笑しくて仕方ない。 歌唄の蝶のシーンがマジック(のイカサマ)の一環だったこともあって、見所は渡辺明乃さんがゲストだったくらいかと。

ハヤテのごとく!

懐かしいな、この話。 ラウ・ル・クルーゼ仮面がタイムリーだったことからしてかなり初期の話な気がする。 それにしても最近では考えられない位、いやむしろ違和感すらあるクラウスにときめいてしまったw 自主規制キャラ 久々だが、元ネタが分かりにくくて…

モンスターハンターポータブル 2nd

ボウガン デスティハーダという使用弾種数も多くて攻撃力も高いボウガンを作ったので、ボウガンに慣れようとしている。 今の所、ドスガレオスとシェンガオレンに行って、前者は思ったより早く討伐、後者は残り30秒で失敗した。 シェンガオレンは撃退に専念す…

CLANNAD 第14回「Theory of Everything」

心温まる話だったが、世界を渡り歩くアタッシュケースの描写は外国語バックじゃなくてお誕生会のやり取りをバックにして欲しかった。 外国語だと多少耳障りなので。 とりあえずことみの周りに舞い上がる光の粒を見てことみが消えてしまうんではないかとハラ…

PERSONA - trinity soul - 第4話「くじらのはね」

洵が二重人格になってるのは額の傷と関わりが?な話。 兄弟が仲良くなっていこうとしてるのは良いし、タイトル通りの共闘が実現すれば燃えるのだが、そこまでストレートに行くのだろうか?という不安がある。

昨日の食事

松屋の豚テキW定食とチョコしか食べてない。 起きるのは午前中だったけど、なのはのDVDを買い忘れたCD返却のための外出後、コードギアスまでスパロボOG外伝をやって、ガンダム00の後・19時過ぎに仮眠を取って今に至るわけだ。 一応一昨日のすき焼き食いまく…

LOTTE SPASH

オーシャンミント 思ったより美味しい。 “オーシャン”って付いてる分、ソーダっぽい味の液が入っていたようだ。 ミント味の液が入っているんじゃないかと恐々としてたからほっとした。 ライム&ゆず ゆずソースにびっくりした。 味が思った以上に持つのも意外…