2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事

月末処理 価格上申を女の子に割り振るようにしたおかげで大分楽だ。 単純作業な部分しか振ってないけど、それでも随分助かる。 特に今日は有物調査があるだけ余計に。

老後は夫婦仲良く

朝のワイドショーの特集。 しがない夫の特集と化していたのが楽しかった。

Pumpkin Scissors Episode:21「木偶と偶像」

権力拡大のために事後対応を決めた1課。 途中で軍隊がなだれ込んできて解決、という展開は無いってことか。 決闘 アリス&オーランドVSパウロ&護衛2人。 レオニールが『アリスが勝てばパウロ逮捕&暴徒無罪』ということで一旦は暴徒達を抑え、アリス達の決闘を…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第八話「たたかえ聖桜生徒会!」

学校の合併が決まり、学園祭の中止が発表。 それに対し、生徒会室にて、かの名パイロット、アムロ・レイの名言を引用してアジるまなび。 起きぬけの頭には理解出来ない位なかなか難解な演説だった。 こういう言葉をなるべく遠ざけてきた報いか?w 署名活動 …

SHUFFLE! MEMORIES 第8話「時雨亜沙編 後編」

総集編の順番はユグドラシル計画とやらを考慮してこの流れだったみたいだ。 先週の裏話&亜麻さんの正体バレ、そして原作通りのオチ。 ということで、先週と合わせて原作の亜沙先輩シナリオの映像化といったトコロ。 このシナリオが一番印象に残ってるし気に…

仕事

グループ内会議 品質向上を目指した打ち合わせや次月の予定を話し合う。 相も変わらず眠かったわけだが、そこで4月の飲み会の開催が決定した。 金曜日の浅い時間にに良い新番組が来ないといいけど。 って、私が幹事じゃないか!!! 帰り時間 今日もシャッフ…

気候

相変わらず日中は暖かい。 気温云々よりも日差しから熱を感じる。 このまま順調に春を迎えるのだろうか? どちらにせよ猛暑は勘弁願いたい。

DEATH NOTE

釈放された月はすぐにキラに戻るのかと思いきや戻らないらしい。 しかもレムのデスノートを使う、別のキラが出てきてるし。 どうやって元に戻るつもりなんだろう?>月

コーラ

風呂上りに部屋に帰ったら無性に飲みたくなって、3階の部屋から1階の食堂まで買いに行った。 ジャンクフードを食べたから体が本能的に欲したのかもしれない。 風呂上りということもあっていつもより美味しく感じた。 若いうちにしか楽しめない飲食物は若いう…

焼きうどん

課題発表までは飯が食えなくなる恐れが大なので、 『寮飯のキャンセルは2日前に』 というルールも鑑みて全てキャンセルしておいた。 そんなわけでここ最近はコンビニの高価な夕飯なのだ。 弁当は相変わらずイマイチなものの、一品料理物の美味しさも相変わら…

うたわれるものらじお

マカビンビン公認ラジオ 地上波バージョンでも言ってたこのことに関してちょっと詳しく。 会社としてもタダで宣伝してくれるんだから断る理由は無いもんな。 ドリィとグラァに挑戦! 『網タイツ』・『日本三大名所』というお題でいろいろ話し合った結果『京…

仕事

眠気 午前中からうつらうつらしそうになって、トイレや工場に。 こんなの初めてだ。 午後が思いやられる…。 結局 ずっと眠かった。 20時過ぎにやっと眠気が覚めてきたけど、お腹が空いたので帰った。 トラブルが無いとホントに眠い。 明日もこうだと月末の処…

モンハンをやる夢を見た。 買えるんだけどやってる暇が無いので諦めた、その未練だろう。 買って積んで置くだけで満足するのかもしれないけど、それは勿体無いし、ちと悩む所。

機動戦士ガンダム 第08MS小隊

[rakuten:book:11933074:detail] オープニング イントロのギュイ〜〜ンってギター(?)音が無くなってない? アレがテンション上がるのに。 絵 静止画のクオリティは素晴らしかった。 結構前の作品なのに動画部分も悪くない。 本編 08小隊の面々、こんな声…

ローゼンメイデン・オーベルテューレ

[rakuten:book:11987098:detail] 現代バージョンは細かい時系列が不明。 胸元の飾りに関して真紅とケンカしてしまったジュンに、蒼星石が語る昔語りとして中世編が描かれていく。 翠星石@現代 翠星石分が満たされる…。 ここだけリピート再生するのも悪くない…

コードギアス はんぎゃく日記

京都検定 さぁやが2級と3級を取得。 京都好きが形になった、と大喜び。 好きという力は偉大ですな! 最近のブーム あみすけの脚、らしい。 取材で一緒になってそれに気付いたとか。 こむちゃの写真でも確かにジーンズがハマってるから当然か。 auの留守番電…

うたわれるものらじお

やっと音泉版を聴いた。 前後関係が地上波版とごっちゃになった。 ゲスト 釘宮理恵さんを呼ぼうと計画中。 ハジけてくれなけりゃ嫌だゾ? ユズハの子供 そんなのいたっけ?とマジ忘れしてる小山さんに柚ねえが『あなたが作ったんでしょ!?』といった意味の…

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜

サトル君(CV:野田順子)が街中で倒れた所に歌とマイメロが通りかかる。 そこに恵一@リムジンが通りかかり、先週の 歌「先輩がそんな人だったなんて!!」 を思い出しつつ 恵一「“そんな人”だけど、手伝っていいかな?」 と救いの手を差し伸べ、サトル君を…

電話

寮の内線の間違い電話で起こされた。 隣の部屋の奴の所に冷凍の宅急便が届いたんだそうだ。 休みなんだから、そこん所もしっかりしろよ、舎監…。

ひだまりスケッチ 第1話「1月11日 冬のコラージュ」

みゆみゆktkr!! OP・ED かなりハイクオリティ。 特にEDの雲の動きがネ申入ってた。 本編 ほぼ2ヶ月遅れての開始。 4コマ漫画原作モノにありがちな設定解説は無かったが、序盤に特有のテンポはそのまま。 わざと残したのかどうかは分からないが、そこはちょ…

セイントオクトーバー

ボーリングのお金、どうするんだろうか? と気になりつつ、ボーリングの無駄なCGのせいか私の許容範囲を逸脱しがちな作画に堪えて視聴。 ロリ三人組が『黒幕はリバース社』と知る話。 来週への繋ぎですな。 次回予告 三咲がサラ@スクラン…

ゴーストハント FILE 7 「血ぬられた迷宮」#3

先週の最後はやはり夢オチだった、という所から開始。 怯えて憔悴しきった声がなんとも痛々しかった。 夢に見たらイヤだなぁ…。 招霊 停電 →死者達の呻き声の如きラップ音 →壁一面に血文字 という事態が起きたために、ナルは真砂子に降霊をやらせようとする…

田村ゆかりのいたずら黒うさぎ

レッドブルのキャンペーンガール CMではおっさんの声で『翼を授ける』と言ってるから気付かないが、女の子の声で言われたら別の印象になる。 どういう印象かというと ゆかりん「ギャルゲーっぽい!」 という印象になるわけだが。 そして今のトークが何かのド…

劇場版 機動戦艦ナデシコ The prince of darkness

[rakuten:amiami:10036060:detail] 以前見た時よりダメ絶対音感が上がってるためか『若本さんがやってるってことは、実はコイツ悪役だなw』といった楽しみ方が出来た。 そしてDearestは何度聞いても良いということを実感。 とりあえず次のスパロボWではナデ…

洗濯機

ランドリー室の洗濯機、入り口近くの奴が空いてたので、ちょうどいいと思って中を覗くと ・内側の壁に銀紙&ガム ・煙草が散乱 という惨状だった。 やった奴、片付けろよな…。 これで“社会人”とは聞いてあきれる。

Aice5 In WonderRADIO

ほっちゃんの好み 年齢の下限は ほっちゃん「年下は多分言えない位からOK!」 これは直後の中二病(?)発言にもつながる、のか? 青春グリーン白書 久々のスタジオでの収録。 「キングレコードの悪口を言ってもパーテーションの向こうの人に怒られない! い…

マクドナルド

三角チョコパイ 100円マックの一つ。 外皮がボロッボロ落ちるのはどうかと思ったが、中身はモチッとした生地の中に入っていて好感触。 皮をどうにかしてくれれば毎週買うぞ?

テレビナビ

最近精度が悪い。 ただ、新番組チェックには役に立つから、不定期に新番組が始まる関西では毎月買っとくのが楽なんだよな。 あぁ、プロ野球開幕まで1ヶ月か。

動悸、目まい、息切れ

昨日、 「椅子を立った直後に感じるコレってアレだよな?」 と気付いたってだけの話。 栄養摂ったら楽になるってんなら摂るけど、未だに新商品の宣伝をやってるってことはそういうことなんだろう。 ままならないものだな…。

松屋

新ビビン丼 キムチと豚肉とネギと根菜と海苔、そして温泉玉子! 今までは目玉焼きが載ってたので“固い黄身”嫌いな私は敬遠していたが、これなら食べられる、ということで食べた。 390円の割には盛りだくさんで満足出来た。 でも根菜はいらない気がした。 ど…