2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョーカー・ゲーム 第1、2話

日本軍のスパイの活躍を描く感じか。 前半と後半とで主人公の有能さが段違いなのが引っかかる…。

ジョーカー・ゲーム 第3話

各地でのみんなの活躍を描いていく流れ? 斜に構えているようでなかなか愛国心があるな〜。

ジョーカー・ゲーム 第4話「魔都」

記者の人がスパイ機関の人だったんだろうけど…。 自分で自分を『こいつが怪しい』って言っておいて赤鼻をダンスホールに誘導した、と。 当時の情勢を知らない上に真相が伏せられてるから楽しめてるけど、ぶっちゃけ大したことしてない…。

逆転裁判 〜その「真実」、異議あり!〜 第5話「逆転のトノサマン – 1st Trial」

ヒロインちゃんが空気すぎでは??

ジョジョの奇妙な冒険4部 ダイヤモンドは砕けない 第5話「虹村兄弟 その3」

虹村兄、完全に悪役だったのに、最期に弓矢を追いかける理由になったことで男気を見せたイイキャラみたいになったw 三部までと違って敵にも事情があるのはいいね〜。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第4話「あの子の秘密がバレないと思った?」

ハーレム要員増量来た!! きっとピンクだよこれ! ピンクは初期好感度高めっぽいので楽しみだ。

クロムクロ 第4話「異国の味に己が境遇を知る」

日常回。 設定もあれこれ語られてた。 父親のせいでいじめられてた設定があるようだから、OPに出てたクラスメイト勢との絡みは少なくなるのかな…。

FF14

チョコボレース 久々にやったらNPC弱い&報酬の経験値とMGP高いのでモリモリ稼げた。 でもゲームとして楽しいかどうかと聞かれると、中身が変わってないので微妙。 トリプルトライアド 特殊ルールが相変わらずクソであった…。 登録済みなのに報酬として所持…

ハンドレッド 第4話

この話で初めて本作を見たら割と楽しめる。 テンプレラノベアニメは苦手だけどハーレム分は摂取したい、という場合は今回みたいに途中から視聴するのが良いのかもしれない。

ふらいんぐうぃっち 第3話「畑講座と魔術講座」

畑講座の時に出てきたおじさんの津軽弁、普通に聞き取れた。 イントネーションがそれっぽいのと語尾に謎の言葉が付く以外はほぼ標準語だったかも。 後半はチート級の姉が登場したからってバトルが始まるわけでもなくまったり進行。 「髪の毛くれ」という要求…

FF14

竜騎士育成 レベルレでニーズヘッグのダンジョンに当たったw ギミックを全然覚えてなかったし、竜牙竜爪を必ず入れようとするとヘヴィスラ維持も難しい。 というか近接だと大きい敵がいると周りが全然見えなくてギミックどころじゃないので、IDで近接は無理…

ドラゴンクエスト10

サブキャラ1 攻魔錬金、型落ちの精霊王の方が安くて、十数万ずつで揃った。 これで攻魔が688になったので、攻魔宝珠さえ取れば700になる。 メラ系の宝珠や僧侶としても欲しいおたけびの技巧を持ってるベルフェゴルを狩るのが良いか。

FF14

伝承装備 頭と腕以外は伝承装備に。 今週の更新で腕を伝承装備にすれば見た目は全身伝承装備になる。 ただ、やっぱりこの紺色っぽい全身タイツはイマイチ…。 左おっぱいの乳袋は評価できるけども。 肌色に染色できないかな??w 竜騎士育成 レベル57にな…

ドラゴンクエスト10

超便利ツールの王家の迷宮 まず、チュートリアルでいくつか箱をもらえるので、チュートリアルだけでもやっておけば普通にお得。 箱の取得数としては、1週間分の輝石(15個)をツールで消化するのと、輝石3個消費で1〜2周クリアするのが概ね同じくらい…

三者三葉 第3話「メイドの味がした」

腹黒キャラは1人でいいってはっきりわかんだね…。 新井里美さんっぽい声には驚いたものの、内容としてはだいぶどうでもよくなってきた。

FF14

ディープダンジョン 不思議のダンジョン。 IL制限とは切り離されそうなので、ユニーク装備てんこ盛りでお願いしたいところだ。 竜騎士育成 レベル54のジョブクエでどうしても死ぬと思ったら、HP回復系のアディショナルアクションてんこ盛りで行かないとダ…

ドラゴンクエスト10

やさい三銃士 戦魔僧僧ドラキー3ホイミンという構成で行った。 戦と僧は私の2垢操作で、他はフレと実家の人という固定(?)パーティー。 ホイミンのスキルからバイキを抜くのを忘れなかった私、偉い! 戦闘の方は、私が真やいばとチャージタックルと聖女…

マクロスΔ 第4話「衝撃 デビューステージ」

フレイアの民族の短命(約30歳)設定が明かされた、と思ったら敵もその民族だったとはw フレイアに帰属意識が薄そうなので『故郷と戦うなんて…』みたいなのはあんまり無さそうだけど、周りからの迫害みたいなのはありそう?

僕のヒーローアカデミア 第4話

結果発表まで。 救助ポイントのことが明かされるくだりはやっぱりええのう…。 ただ、壊れた腕の描写が想像以上にグロい色になってて引いたw これが各エピソードの度に繰り返されるのはちょっとうんざりするかも。

逆転裁判 〜その「真実」、異議あり!〜 第4話

霊媒師設定の使い方www でも何も残せずに逝ってしまった姉の言葉が聞けたので少しすっきりした。

逆転裁判 〜その「真実」、異議あり!〜 第3話「逆転姉妹 2nd Trial」

妹の容疑を晴らすのと真犯人を見つけるのは別なのねw 裁判長もキャラ立ってきたし、ゆる〜く矛盾見つけるアニメとして楽しめてる。

ハイスクール・フリート(はいふり) 第3話「パジャマでピンチ!」

武蔵放置?! とはいえ潜水艦バトルや副長の意外な一面を見られたし、一応は武蔵のことを気にしてたので及第点かな?

FF14

竜騎士装備 フィースト向けのクリティカル装備は禁書とアレキノーマル(始動&律動)とヴォイドアークで揃いそう。 新式を買えば指アクセ×2のために始動編に行くのがめんどくさい程度で済みそうだ。

ドラゴンクエスト10

超便利ツールで王家の迷宮 ベルト目当てでやってるキャラはいるけど、基本的にはふくびき券やちいさなメダルやせかいじゅの葉も大事だからな〜。 まぁ現状はベルト目当てのキャラですらも迷宮回さないことが増えてるので、その点では普通にありがたい。 せか…

坂本ですが? 第2話「守られるより守りたい/今日から使える恋愛心理術」

最終的になんとかなるとはいってもヤンキー描写タイムがストレスに感じられる。 話の流れが早くもワンパターン化してて微妙かも。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第3話「ネトゲとリアルは違うと思った?」

アコに対して特にどぎまぎしてないのに好きだなんだと言われましても…。 しかもその辺を部長達からお説教された上でアコを追いかけるみたいなしょうもない展開のせいで先生の正体バレのインパクトが薄くて残念すぎる。 このままアコ独走なら見ても仕方ないし…

クロムクロ 第3話「城跡に時は還らず」

地味に話は進んだものの特に見せ場無し。 キャラ紹介にもなってたので溜め回というところか。

FF14

竜騎士装備 レベル60IDに転がってる装備でクリティカル高い竜騎士向け装備があったらGREEDしておいた方が良いと気付いた。 IDにおける竜騎士 ボス戦で湧く雑魚の処理は早いものの、道中の雑魚処理は時間かかるし、どの敵を削ればいいか分かりづらいし、な…

ドラゴンクエスト10

やさい三銃士に向けて メインキャラのホイミンのスキル取り直し。 今回は魔法構成で行くのでバイキを切って天使の守りとMP+100を取って、ばくれつけん等の攻撃特技はOFFにした。 装備も見直して眠り耐性と即死耐性と呪文耐性を盛った。 うちの参加キャラ…

ドラゴンクエストヒーローズ

キラーマシン3匹やばすぎでしょ! と思ったけど、落ち着いて1匹ずつ動きを見たらそれぞれ予備動作が大きいので、なんとか回避できる。 とはいえ序盤でやられまくったので最後の最後で全滅。 2回目はフィールドの壺を壊してアイテムを収集しながら楽々撃破…