2017-01-01から1年間の記事一覧

Fate/Apocrypha 第25話(最終話)

事後処理のみ。 なかなか爽やかに終わってくれたんじゃなかろうか。 ロードエルメロイ二世の事件簿とリンクする部分もあったし、次は事件簿がアニメ化の目玉かな?

ラブライブ!サンシャイン!! 第13話(最終話)

卒業式。 エピローグというか自分語りにかなり尺を割いちゃってた分、キャッキャウフフが少なかったのが残念すぎてほぼ聞き流してた。 ただ、かなりやりつくしたので劇場版何やるのかは気になる。 卒業旅行と称してキャッキャウフフ全開とかならうれしいな~…

FGO

やることないので種火集め。 クリスマスイベントで稼ぎまくったリンゴを使うのも一苦労だ。

DQ10

ギュメイ将軍、10枚当たったところで疲れてやめたw

DQ10

・ギュメイ将軍光耐性を積んで賢者で雨と洗礼やってれば全滅はしない感じ?アクセは微妙だけど、スライダークコインが出やすくなるのが救い。

DQ10

・クリスマスプレゼント妹の会心特化キャラと魔法使いキャラに有効なくらい? 合成効果で会心率や暴走率が付いても微妙な気がする。 ステータスが上がるので、単体ボスを相手する場合で職業の証が微妙な場合は装備するだろうけども、う~ん、やっぱり微妙。

DQ10

・正月イベント天地雷鳴士クエストのキャラが出るようなので職業クエストやっとかないと。 ・各種受取メタキンコイン等の無条件配布は受領済み。でもゴルスラ会長のアレは少々めんどくさい…。

ブレンド・S 第12話(最終話)

ヒロインはかわいかった。 秋月くんも良い。 店長の懊悩に時間割きすぎてたのがもったいなかった…。

Fate/Apocrypha 第24話

ジルがギャグキャラだと思ったら活躍した上に救われた、だと…?! ジャンヌの奥の手は肩透かしだったものの、その後のジークとシロウとのすさまじい斬り合いで帳消し。 最後まで個人のエピソードの掘り下げがせいぜいという程度で終わりそうだけど、変にツッ…

アイドルマスター SideM 第12話

メガネ、デレる。 自分だけではどうにもならない部分を理性的に自覚し、元々が優しさからアイドルを目指していることもあって元鞘に。 ガキじゃないってことで今までのアイマスとは違って感情的になるシーンは控えめでよかった。

宝石の国 第12話(最終話)「新しい仕事」

月人の謎は明かされなかったものの、辰砂がフォスの言葉をしっかり覚えててフォスと組むことになったのでキリは良い。 フォスのキャラの変わりようについてもそれなりに納得いく感じで心の動きが言及されていたし、完結まで見守りたいっすな。

ラブライブ!サンシャイン!! 第12話

歌で終わる最終話かと思ったら来週もあるのかww 丁寧ではあるんだろうけど退屈だった…。

結城友奈は勇者である -勇者の章- 第5話「清廉な心」

敵が現実世界に侵攻してくる、ってのはたまにあるけど、それにしても今回のはスケールがおかしいでしょww 今生き残ってる世界と同じくらいの大きさなんじゃないのこれw ともあれ最終話は年明け。 勇者の運命に心を動かしていた先生が戻ってくる展開になっ…

FF14

モンクのレベルカンスト。 次はレンジかね~。

このはな綺譚 第12話(最終話)「大晦日の奇跡」

後半で女将が出てきたところでやっと「あっ!」ってなった。 よくできとりますな…。

魔法陣グルグル 第24話(最終話)「発動!恋するハート!」

原作の最後は知らないけど昔のアニメ化の曲も流れて最高の最終回だった…。

DQ10

・クリスマスイベント前後編ともに短時間で終了。ガングロ妖精(とギュメイ将軍)に関してはドラクエ9をやったはずなのに覚えておらず、不快要素としてネタにされているのを知っている程度なので、特に感慨も無し。イベントをこなしたら家の前にふくびき券…

FF14

・PLL私に関係のある情報はエウレカと冒険者小隊のダンジョン追加のみ。エウレカの方はNMとか言ってるから古い方の雲海探索っぽくなりそう?他人とのマッチングは欲望のベクトル合わせがダルすぎたので、ソロ+チョコボで行くコンテンツだったらいいなw ・…

からかい上手の高木さん 7巻

出会いの話や夏祭りデートのお誘い等。(自分で散々仕向けてたとはいえ)夏祭りに誘われて嬉しそうな高木さん、ここまで嬉しさを出すことが無かったのでかなりキュンと来てしまった。地味に時系列シャッフルが多い本作だけど、次巻は夏祭りからやってくれる…

からかい上手の(元)高木さん 第1巻

ちーちゃんはかわいいものの、キャラが少なくてネタ切れ感ある。 子供出来たら私生活の人付き合いは家族ばっかりになる感じが(結果的に?)出てるのはリアルだけどもw

五等分の花嫁 2巻

ラッキースケベ裁判から『実は過去に…?』のところまで。まさか最後まで距離が残りそうなキャラの長女の謎がこんなに早く明らかになってしかもデレるとは…wあと、個人的にはエピソード少なめの四女が気になる。誌上では人気投票とか声優さんのグラビア企画…

ブレンド・S 第11話

店長と犬、やっぱり苦手だわ…。

Fate/Apocrypha 第23話

前半、FGOでのアルトリアとモードレッドのやり取りにモヤモヤしていた身からするとかなりスッキリした。 モードレッドコンビ死亡オチについては、聖杯まで到達しちゃうと台無しだからこれでよかった。 ただ、解毒剤の出どころは明示してほしかった…。どうや…

アイドルマスター SideM 第11話

みんな一致団結してると思ったら、目的が一致してるってだけだったのね…。 というわけでメガネはあんまり仲良しごっこに参加せず、すごいお仕事のオファーが来たらそっち優先に…。 まぁアイドル活動が好きなんだオチなんだろうけど、プロデューサーのキャラ…

宝石の国 第11話

お、先生の正体を明かしていく流れか。 でも来週が最終回っぽいのですさまじく中途半端。 フォスが拉致られるところで終わって二期決定、とかだといいなw

ラブライブ!サンシャイン!! 第11話

最後の学園祭の話。 いろんな組み合わせでバカ騒ぎしてて、久々に見たかったものを見られた気分。

結城友奈は勇者である -勇者の章- 第4話「秘めた意志」

友奈だけ植物状態になってたり一期のラストシーンでずっこけてたのはこういうことだったのか! 東郷さんのストーカーっぷりで和んだものの、神樹様の枯れっぷりも考えると外の世界の敵を一掃しないとダメっぽい? 友奈が神樹になれば死ななくて済むんだろう…

DQ10

・メタル迷宮ペア招待券天地雷鳴士とエンゼルスライム帽キャラのコンビで行くつもり。最終ステージの経験値がほぼ無駄になるけど、前半部分の経験値も何気に多いので問題無い。というかメタキンコインは不足気味なので仕方無い…。 ・荷物整理ログインボーナ…

FF14

モンクのレベル上げを始めた。せわしないけど、どのレベル帯でも火力高くて楽しい。

このはな綺譚 第11話「神様の休日」

おかみにも人間モードあったのかw それよりもBパートの人形コンビの二段オチ、こういうのには弱い…。