2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花見

早めの開花+雨で4月に入る前に散ってしまうんじゃないだろうか。 桜のきれいな場所を通るわけではないのでどちらかというとざまーみろだけど。 追記 朝、ちらほらと桜を見掛けた。 とはいえこんなに心踊らない桜は初めてだ。 どうにかなるんだろうか?

しゅごキャラ

カミングアウトしてから外国に行くんじゃないのか。 1年後には戻ってくるようだし、原作では再登場でもするのだろう。 “なでしこが帰ってくると思っていたがそんなことは無かったぜ!” ってならないといいけどw それより男モードの声がちばさえと分からなか…

ハヤテのごとく! 最終話

無難な最終回。 それ以上はなんともコメントしようが無い。 原作の再現率が低いのが残念な作品であった。 幽霊神父すら出てきてないもんな。 後番組 絶対可憐チルドレン。 読み切りの話から入るわけではない? つかCMに少佐がいたw

PERSONA - trinity soul -

ジイさんの幻影と兄貴が相討ちに。 その辺りまでは先週の予告で分かってたからいいんだけど、 瀕死の兄貴のペルソナが暴走してる所に映子が来てしまい…。 というワケで兄貴は死ぬのではなく錯乱する、というどうにも始末の悪い展開に。 やっとマトモに戦った…

モンスターハンターポータブル 2nd G

オトモアイルーのお説教 ミラバルカン一式のスキル大幅変更によりボウガンを使っていなかったらアイルーにそのことを指摘された。 下位のファミ通クエストのババコンガの頭に榴弾をブチ込んでくるとするか。 オトモの活躍 サボりすぎ! しか見たこと無いw …

田村ゆかりのいたずら黒うさぎ

そういやライブ終了したのか。 最近そのテの情報を追いかけてないな…。 テレホンショッキング 自分の関係者が呼ばれると思ってなかったけど、 友好範囲の広さに感心していた覚えはある。

機動戦士ガンダム00 最終話

アレハンドロはやはりリボンズの道化、ってのはいいんだが、 グラハムのキャラが歪んではいまいか? 戦闘は概ね良かったけど、グラハムの出番の無理矢理さが…orz 4年後 リボンズの傍らに謎のメンズがいたり、ルイスがティエリアの傍らにいたり、グラハムやア…

灼眼のシャナII 最終話「守るべきもの」

全編的にキレイな絵でドンパチ。 そして今回も最後はヘカテーか。 もうヘカテーたん成長日記だな、こりゃ。 かわいいは正義、ってことで許容できるけどな。 で、締めは悠二がシャナを選んだと思しき描写。 そこまで区切りを付けたことでキレイにまとまったよ…

モンスターハンターポータブル 2nd G

オトモアイルー 爆弾メインが使えないw 新モンスターと戦う時に標的が変わるのは助かるけどw 罠を仕掛けまくって罠仕掛けスキルでも付いたら使えそう? フルボルテージ 上位素材かよ…。 皮が微妙に足りないので集めないと。 ヒプノック 天上天下無双刀で。…

モンスターハンターポータブル 2nd G

年度末にも関わらず色々投げ出して、それでも21時前に帰宅。 やはり店頭は売り切れになっていた。 オトモアイルー 金色のグラハムを転職させたら爆弾野郎になったw スキル変更 フルアカムから耳栓が消えてる…。 ミラバルカン一式もボウガン向けからガンナー…

銀魂

ゆかりんに“ちくび”とか“ちんかす”とか言わすなw 前もこんなことあったよ〜な。 店長 ストーカーだろこれw いや当然Gガンダムのな。 一部の地域では 今日が最終回らしい。 自虐ネタは原作に無いオリジナルだな、一応。 ち○かす ピー音で“ん”が消えてなかっ…

栄養ドリンク

忘れてきた。 午前中の英会話が悪夢のような眠さだった。 つか英会話が高校の授業程度のクオリティなのはどうにかならんものか…。 まぁぶっちゃけやめたいw

BAMBOO BLADE

部が立ち直り、来週からは2話かけてリベンジ。 詰め込みすぎた感は無いわけではないけど、迅速な問題解決は好ましい。 不良2人組までアツかったのもGJ!

みなみけ〜おかわり〜

出てくるだけで作品内のペースが乱れる気がするフユキ転校で千秋ショック! となぜかそこはスルーで春香の交換留学話が席巻しかけた所で来週の最終回へ。 さすがにもう期待するだけの気力は残っていないが、一応見ることにする。

今日の気温は

微妙に低い。 でも入学式の頃はまさにこの肌寒さだったと思うので、これが本当なんだよな…。

シゴフミ 第十二話「シゴフミ」

最終話。 フミがキラメキを告訴したことに対する世間の反応が生々しい…。 しかも“世間”だけでなくフミの母親や彼女を歓迎していた夏香の両親、そして放課後のフミ待ちの夏香から要への告白までもがフミに疎外感を抱かせるとかどんだけだよw とはいえそれと…

true tears 12話「何も見てない私の瞳から…」

乃絵で決まりか…。 そちらが自然だし伏線の消化ができるわけだし、 幸せの総量も最大になる展開だと思うが。 比呂美スキーとしては残念でならない。 いやまぁ来週があるけども。

レンタルマギカ 最終話「アストラル」

あれ?隻蓮VS竜は全カット? 作画は気合入ってたけど動きが無かったので物足りなかった…。 せっかくのアスモダイ召喚も指フェ(ryじゃなかったし! 三輪先生 やっぱり諏訪部さんだったかw

日本海旅行

朝7時に出て夜10時に着くっぽい。 午後は温泉、買い物と自由行動。 いらねー! そしてきっと抜け出せそうで抜け出せないんだろうな orz

モンスターハンターポータブル 2nd G

ネタバレのみチェック。 真偽は買ってのお楽しみ。 覇弓 威力減少はともかく、溜め3削除ってw でも増弾のピアス付けてアカム付ければ高級耳栓が付かない程度だしほぼ問題無い。 他の強化発展型 ネタバレ画像が出てた分の元武器は作っておくか。 ミラアンセス…

BUS GAMER

確かに進行は速いが、来週で漏れなく片付くとは思えない。 まぁ動き自体はいいし、最遊記の格ゲーに気合入りまくってるのも楽しめてるけど。

俗・さよなら絶望先生

原作第九十九話「着陸の栄え」 軟着陸のススメ。 確かにハルヒを1話から見るのはハードランディングである。 原作第七十八話「或る女 役」 こういう経験が皆無w 小さい頃はそんな現場に居合わせたいと思っていたが、 今ではこっぱずかしくって願い下げ。 と…

テレビナビ

昨日話に出てたよりは楽しめそうな感じがする。 特に仮面のメイドガイなんぞはイベントに福山芳樹さんの名前があるってことで主題歌にかなり期待が持てる。 あとはフタコイ(オルタナティブ?)があったり、 関西テレビの新番組×3の開始が4/22だったり。 関…

栄養ドリンクを飲むタイミング

部屋を出る前に飲むと自転車こぐのでブースト時間を消費してる感があったのでロッカーで飲んでみた。 “頭は動かないけど体は動く”ってのを久々に体験したw とはいえこれは効果が薄くなってるってことでもあるよな…。

西武新宿線・上井草駅の発車ベル

翔べ!ガンダム、らしい。 行ってみてえ…!

土曜日の予定

4月に出なきゃいけない結婚式の二次会は土6廃止で助かった。 でも今週末の日帰り日本海は社交辞令ではなかったらしい。 だる…。

図書館戦争

プロダクションI.Gだが、キャラデザはクセ抑え目で気に入った。 そういやIGPXもそうだったか。 設定をざっと読んだ限りでは話も面白そう。 ただ、関西の放送開始の冷遇っぷりが凹む…orz 妹と話した所、来期は腐女子向けが大増殖してラインナップは絶望的っぽ…

剣と魔法と学園モノ。

今年の6月に出るらしい。 世界樹の迷宮みたいなゲームだがキャラデザ的に欲しくなった。 ちなみに世界樹の迷宮は地図作りが面倒そうでスルーしている。 まぁこれもシレン・モンハンの2大強敵によってスルーかもしれないが。

今日の外出

ケーズ電気で買い物 昨日買えなかったケーブルを買ってきた。 意外と種類が多く、型式を控えていって良かった。 型式表が掲示してあるのも助かる。 カルフールで買い物 2階で水と食パン、 1階の薬局で歯磨き粉、シャンプー、髭剃りの替え刃、シェービングク…

スーパーロボット大戦OG外伝

神化ヤルダバオト CMでやってたのはこちらの戦闘シーンだったみたいだが、 メカデザが出ないように上手く作られていたらしい。 こんなに外見が変わるとは思わなかった。 戦闘もコレをどうしてアニメに生かせなかったんだ、って位カッコいい。 まとっているエ…