2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンセスコネクト

・育成プレイヤーレベルがキャラのレベル上限、プレイヤー経験値は消費したスタミナの数値が入る(たまにボーナスキャンペーンあり)、ガチャ用の石でしかスタミナ回復しない、ということで、延々とやり続けることはできなさそう。周回で装備や周回チケット…

私に天使が舞い降りた! 第8話『知らないほうが幸せなことってあるよ』

みゃー姉の受難。 やはりこの作品はみゃー姉が一番かわいい。 ラストでは意味深な中二病写真も出てきて、まだまだネタが尽きないようだw

プリンセスコネクト

無料ガチャやってるってんで始めた。無料ガチャは期間中の累計日数分引けるのでかなり引けたし、無料ガチャで貯まるポイントでムイミを引けるのでなかなかの大盤振る舞いだ。 私は先行してちょっと課金してムイミを交換したけど、これが序盤だと正に桁違いの…

DQ10

・育成魔戦担当の達人のオーブを編集してなかったので軽く整えた。強力な宝珠がモンスターから落ちるようになったので、光と闇以外は簡単に揃った。ただ、魔法戦士担当となると光は達人ポイント的に激戦区なのでとりあえずスルー。アクセの遅れが顕著になっ…

えんどろ~! ろ~る7「ローナ姫ファイと~!」

姫がその他3人と親睦を深める話。 ここまでの説明が無かった部分を埋める形で、ファイの尺が長かった。 エピソード絡めて設定をフォローしてくれるのは嬉しい。

ファークライ ニュードーン

ストーリークリア。 拠点に辿り着く、拠点をパワーアップしたら双子に襲われる、ファーザーに助けを求めてパワーアップ、拠点から知人が拉致られて助けに行くものの知人が殺される、内通者経由で双子の動向を掴んでニューエデンにて双子を倒す、ラスボスを倒…

五等分の花嫁 第7話「嘘つき嘘たろう」

中間テスト終了。 作画は死んでたけど、内容は原作の補完になってて良かったんではないかと。 来週は四葉の演技に期待!

FF14

今週分のトークン集め終了。 レイアは結局わかず。 アイテムドロップするモンスターの沸かせPTしか無さそうだったし、結構時間かかるかも。まあ全身分のトークン装備を揃えたいし、週制限分を稼ぎ続けられるのは悪くない。

DQ10

1位をとれるまでバトルトリニティやってる。 勝利よりも景品が欲しいんだけど、なかなか稼げない。 ちょっと調べたら序盤に経験値稼ぎも兼ねて両隣の拠点を取ったり取られたりするのがいいらしいので、景品用のポイントも稼げるそっちにしよう。

私に天使が舞い降りた! 第7話「みゃー姉が何いってるかわかんない」

妹のメイン回。 無邪気&ガサツなキャラということで微妙かと思いきや、みゃー姉ラブゆえに割とみゃー姉メインみたいなものだし他のキャラへのネタ振りもあって楽しめた。 つか姉としてのみゃー姉の描写が多くてこれはこれで尊い。

ファークライ ニュードーン

ファーザーと会った後、同行してたおっさんがまたさらわれた所までやった。ファーザーと会ったのでもうゴールした感はあるので、最強の武器で基地を潰しながらダラダラやるつもり。ファーザーと会った後に解放される透明化のパークは『発見ゲージが溜まりに…

FF14

・エウレカパゴス編の輝き集め終了。アプデ後はNMを湧かせてくれる人が多くて助かった。そしてロゴスアクションコンプリート済みのピューロス編の武器強化も一気に…と思って解放したものの、クリスタルが足りないし、更には入手済みのはずのペンテシレイアの…

えんどろ~! ろ~る6「六畳一間、魔王付き~!」

まおちゃんの設定完全解説! どう考えても今の方が幸せになってるんだけど、この時間軸での魔王様もいそうだという辺りが終盤に触れられたりする?

五等分の花嫁 第6話「積み上げたもの」

みくが寝ぼけて寝床に潜り込むシーンのBGM、なんでこんなに古臭いのにしちゃったんだw キャラデザの雰囲気と合ってると言えばそうだけども…。 あとマルオの声、渋すぎw

ガーリー・エアフォース 第6話「存在意義(レゾンデートル)」

gdgdなまま大きな敵が出てきた…と思ったら意外と主人公が緑をぎゃふんと言わせてくれそうなのでちょっと楽しみになってきた。

バーチャルさんはみている 第6話「ピーピーダンスフェスティバル」

今週の委員長コーナーのゲストはしずりん先輩。 マッチョ二人の二択にすりゃ面白いもんが見れたろうに…

ガーリー・エアフォース 第5話「独立混成飛行実験隊」

金髪と特に仲良くならないまま更に協調性無い3人目登場w 日常パートはグリペンかわいくておもしろいし、敵なんてどうでもいい感じだから、日常パートに時間割いてくれていいのにw

私に天使が舞い降りた! 第6話「みゃー姉に友だちはいないぞ」

だらしないヘタレ巨乳ということで個人的好感度の高いみゃー姉にレズストーカーが!! 油断してない所から忍び寄る恐怖という切り口もなかなかスリリングで良かったw

DQ10

・バトルトリニティ報酬の結晶ウィング、人が着けているのを見たらキレイで欲しくなったので、アイドル担当のエル子を人間にして背中の羽が無い状態にして、いざ挑戦。後半戦に入ったとはいえまだまだ時間はある…と思ったけど、1回あたり千数百ポイントなの…

えんどろ~! ろ~る5「私の勇者様~!」

お姫様登場。 勇者は女の子だけど崇拝の心で割り切っていろいろ行動…からのユウシャ本人へのトゥンクいいゾ~! 檻が壊れる低音も良かったし、魔王もほったらかしじゃなさそうだし、まっとうに良作なのでは??

MHW

装飾品出るヴォルガノス、歴戦レベルだったらしく、なんとかなりそうだ。

五等分の花嫁 第5話「全員で五等分」

夏祭り編終了。 細かい補足があったのは良かったし、作画もそこそこだったけど、思わず「テンポが…」と言ってしまう出来なのは相変わらず…。

MHW

装飾品クエスト、ドスジャグラスのが終わると思ったらヴォルガノスのが始まるらしい。 現状でも普通に攻撃が痛い印象あるけど、どうなるんだろ?

バーチャルさんはみている 第5話「道草食べねば生きられぬ!」

委員長のコーナーだけ見てる。 今週はえる嬢の設定いじりが多くてイマイチだったかも? 時間が無いせいか既存の内容を並べてしまうパターンが散見されるw

私に天使が舞い降りた! 第5話「いいから私にまかせなさい!」

みゃー姉が絡まない後半、ありきたりすぎたし絡ませづらそうでもあるので、委員長コンビはメインでからませなくてもいいんじゃなかろうか…。

MHW

装飾品が出るドスジャグラスのクエストのおかげでいろんな装飾品が集まりつつあるけど、ガード強化が出ない。 護石の方は作れるようになっていても枠を取りすぎるのが悩ましい…。 ちなみに装備は耳栓5と耐震1の片手剣。 大きいからどうにも避けづらくてま…

えんどろ~! 第4話「海と水着と邪神討伐~!」

サブタイトルのまま。 水着は普段着と露出度変わらんしおっぱいぷるんぷるんでもない健康的な残念水着であった…。 あと、ペットのドラゴンにラスボスフラグ立ってる?w

FF14

拡張、ニーアが来るとはまた挑戦的で面白い。 新ジョブはレイドの絡みであんまり代わり映えしないだろうからあんまりテンション上がらず。 あとはミコッテ尻尾の装備との干渉でミコッテ諦めた勢としてはヴィエラに期待してる。

五等分の花嫁 第4話「今日はお休み」

夏祭り回はさすがに前後編。 原作と比べると補足多めで分かりやすくなってたし、ほぼ出番が無かった四葉と妹ちゃんのイチャイチャも少し増量されてたw 作画の方は止め絵多様で見た目は少し持ち直してたように見えた。 それよりも上杉家の遺影、五つ子の母親…

ガーリー・エアフォース 第4話「君の見る世界」

巨乳イーグル登場や滑り台ちゃんとの絡みや逆転大勝利な展開はよろしかったのでは? ちゃんと見てると各種出来事の粗が目についてしまって良くないけど、何かをやりながらであれば結構楽しい。