2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FF15

移動する時に仲間に当たると不満そうな声を出されるの、何気にストレス。 非戦闘時に武器切り替えをしたら文句言われたりもするし、これもストレス…。

FF14

久々のカルン タンクがファイナルスピアで死んだりしてて大変だったw

ドラゴンクエスト10

スライムジェネラル 戦士の激怒解除が来るまで本番は見送ることに。 その間にタロットを整えておこう。 パラ魔構成が楽とは聞くけど、僧侶の押し補助や中盤以降の魔の怒り取りがウチの固定(?)メンツには厳しいと思うので見送ることになりそう。 バトルロ…

SHOW BY ROCK!!# 第9話「絆エターナル」

アイレーン様浄化、ってちょろすぎというか展開が雑すぎた…。 このまま強引にやられるとちょっときついぞ?

FF14

クロの空想帳は1列のみ…orz 最近はシャキ待ちも長くなってきてて伝承集めもキツくなりそうだ。 聖典の方は足装備交換にあと一歩届かず。 明日早々に交換してしまいたい。

ドラゴンクエスト10

アプデ情報 便利機能とイベントメインのアプデになりそう。 180スキルはスライムジェネラルですごく楽になりそうな戦士の激怒解除とパラディンのやつと遠距離からダメージ出しながらぶきみなひかり出来る魔法使いのやつと邪神の宮殿で役立ちそうな賢者の…

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第34話「ヴィダール立つ」

おやっさんに頭撫でられてキレずに頬を赤らめるメリビット、なんかフラグ立ってると思ったら既に付き合ってたかw オルガとくっついたらオルガの死亡フラグなのでホッとしたw 肝心のヴィダールの方はランスと足の隠し刃をメインにした個性的な戦闘ではあっ…

Occultic;Nine‐オカルティック・ナイン‐ 第8話「 我々のたどり着いた究極の医療なのだ Happiness Is A Warm Gun」

暗躍してた組織ってのが化学物質と殺された教授の論文に便乗しただけっぽいのでスケールダウン感ある。 りょーたすの正体次第では盛り上がりそう?

ガーリッシュナンバー修羅

毎日配信されるのをだいぶ楽しみに読んでたので、描き下ろし目当てで購入。 配信版がハチャメチャだったので、描き下ろしのインパクトがいまいちww 『アニメでもこれくらい仲良く掛け合いしてくれればな〜』 としみじみしながら見てた。

ジョジョの奇妙な冒険4部 ダイヤモンドは砕けない 第35話「アナザーワン バイツァ・ダスト その1」

関係者視点でループさせるのは新しい! と思ったらこれって20年くらい前の作品だよな…w 承太郎達が認識することも許されない感じだし、どうするんだこりゃw

ガーリッシュ ナンバー 第8話「ねぼすけ千歳と湯煙旅情」

千歳排除で普通のラノベっぽい展開のまま突っ切った!w クズP排除の動きもあるので作品が2期で巻き返しそうな雰囲気はあるものの、肝心の千歳が世の中をなめきったままなのが挽回不能な気がするw

ブレイブウィッチーズ

まだ一通りキャラ紹介してないけど再びニパ回。 本作のメインヒロイン(?)はニパ(と池田ァ!)ということになるのかな? 戦闘シーンの時間が少ない方が楽しめる。 唐突なエイラーニャ登場についてはネウロイ倒した方法を教えてくれると少しは無理が無くな…

FF14

休みってことでルーレットを消化できたのでAWもぼちぼち進行中。

FF14

クロの空想帳のお題、アリゼーミニオンと伝承1000…。 アリゼーは今後もリピート出そうなので伝承にしよう。 その前に2列揃わないとダメだけどw

SHOW BY ROCK!!# 第8話「Re:Climb」

アルカレアファクト、最後まで悪役で引っ張るのかと思いきやここで闇の女王から見捨て(?)られて更生しちゃった。 地味に残り1/3だし、バッドヴァージンロジックも救わなきゃだからこんなもんかw

FF14

先週分はクロの空想帳が一列も揃わず3×3になってフィニッシュ。 報酬がショボい週で助かったw 聖典装備の方はアクセ2種を交換。 VITジャを付けたのでHPも底上げされた。 あとは黒のSS1100を目安に左側防具を着けたり着けなかったりしていくつもり。 …

ドラゴンクエスト10

白紙のカードの切れはし 錬金釜の選択肢に出ないな〜と思ってたらカジノでの交換らしい。 切れはし3つで白紙1枚なので悪くない。 迷宮周回用キャラ ソロレグナードはまだ安定には程遠いようなので放置。 迷宮周回用キャラはオーソドックスなウェディのキャ…

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第33話「火星の王」

まだまだ上を目指す鉄華団に対してタカキは鉄華団離脱という苦渋の決断。 地球から引き払うってのに地球での生活を世話してやれるなんてすごいもんだ。 あとはマカナイの腹黒さダウン&護衛がいなくなったことで死亡フラグ? アニキのオンナの一人がタカヒロ…

終末のイゼッタ 第8話「残酷なおとぎばなし」

寝返りそうだった若造、死んじゃった?! この後に展開が待ってそうな流れだったので肩透かしだ。 アメリカまで敵になりそうでますますお先真っ暗だし、広げた風呂敷をたたみ切れるのかな?

終末のイゼッタ 第7話「ソグネフィヨルド海戦」

空母一隻ってのは怪しいな〜ってのとドイツの人の性格からすればまぁ囮ですわなw 魔女とはいえ人間一人で無双できる範囲にもなってて楽しめた。

Occultic;Nine‐オカルティック・ナイン‐ 第7話「上映開始」

なまじ死者数が多いために自分が生きてるのか死んでるのか分かりづらい状況で悩むのかと思ったら自分の遺体とご対面とは…。 サイコメトラーも出てきて話もサクサク進んでるし、今期で一番続きが楽しみな作品になってきてる。

ジョジョの奇妙な冒険4部 ダイヤモンドは砕けない 第34話「7月15日(木) その4」

ノーモザイクのショタおちんちんばっかりが話題になってたけど、チープトリック一発撃退に川尻親子(?)の直接対決というメインの見せ場だらけじゃないか! 話は途中なのに次回のタイトルが日付じゃなくなってるし、これはかなり山場?

ガーリッシュ ナンバー 第7話「やじうま千歳と授業参観」

万葉のメイン回。 百花と合わせて親との関係に悩む展開なんだけど、主人公の千歳は他人に興味無いからこういう流れだと完全に部外者w キャラが一貫してるのはいいんだけど、周りが先に進んでる中で取り残されてるのは確かなので、この先どうするんだろうと…

ブレイブウィッチーズ 第6話「幸運を」

能力の対比となるエピソード×2って悪くない。 本家同様、キャラ紹介が進むにつれて楽しくなってくるものだな。

ドラゴンクエスト10

常闇装備 かっこいいので欲しい! けどレグナード討伐後に1/3の確率で1個しか入手できないのに、それが30個必要というのがなかなかマゾい。 これやるくらいならサブの諸々を進める方が良さげ。

FF14

聖典装備 エキルレでベインする前に雑魚掃討してくる超絶火力の黒魔に驚きつつ聖典を稼いで即座に首アクセを交換して黒魔のILを底上げ。 以降は指→脚→足の順番にするつもり。 指アクセは今週でも交換できそう。 クロの空想帳 聖典装備が揃ってくるので3ライ…

ドラゴンクエスト10

スライムジェネラル 来週月曜日らしい。 耐性とスペックさえ満たしていればサポでも行ける感じだといいな…。

終末のイゼッタ

先見の明があったり人を見る目があったり度量が広かったりする人間がいっぱい出てきて宗教っぽさが増してきてるので見るのが億劫になってきた。 ニコ動の一週間無料中に見るかどうか…見ないだろうな…。

魔法少女育成計画

ヤクザ風の死体処理を1人で頑張るってのはマヌケな絵面だ。 バトルシーンは大味だから動画で見る必要を感じないし、今後は画像まとめを見ればいいや。

FF14

今週 黒のためにアクセ更新する程度。 アクセにはHPジャを付けて3.5の24人レイドに備える。 あと、モンク育成を始めた。 DPSはテキトーにルーレットを消化するだけでサクサク育つので当面は退屈しないかも。 シャキ待ちの間は退屈だけど、その間は攻略手帳…