2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

FateGO

ぐだぐだ明治維新 明治維新絡みじゃなくて茶々なのね。 オッサン的には淀君の方が分かりやすいキャラだけども。 ともあれ無料配布鯖は宝具レベルとレベル上限を上げやすいので大歓迎である。 今回のぐだぐだイベントで入手&レベル上げた沖田とノッブが引き…

ドラゴンクエスト10

占い師 悪魔のいざないの対象タロットが揃っていないとデッキ作りづらすぎる。 週末はフレとタロット強を頑張ろう。

はいふりOVA前編

次の実習が控えてるけど船が無いからチーム解散?! みたいな流れから謎の指令書配布で疑惑が深まる…という流れはありつつも、基本的にはキャラ紹介&掛け合い。 一期(?)での前振りがあったのでなかなか楽しめた。 どうせみんなで新しい船に乗ることにな…

ドラゴンクエスト10

クイック一式 人間男に似合いそうなのでメインキャラ向けに買ってみた。 当初はツメ盗賊を頑張ろうとしてたので、初心に帰るというところもある。 レグナード押し勝ち出来るようになるまでパラディンは休業なので、スキルポイントも見直してみる所存。

FF14

メインストーリー ヒカセン専用服、うちの娘にすごく似合う。 フリートライアルが無期限に 無課金倉庫キャラを作りやすくなるのは確か。 金策頑張ってる人なら美味しく感じるんだろうけど、買い物をほとんどしない私には無縁だ。

ドラゴンクエスト10

2垢試練の門、片方はレベルカンスト占い師だったのに元気玉と料理使ってた…orz

ガヴリールドロップアウト 第12話(最終話)「ガヴリールドロップアウト!」

最強の姉登場、というわけで実は犬が苦手で撤退〜からの天丼エピローグまで完璧だった。

FF14

インしたらまずチョコボへの餌やり。 これを忘れないようにしたい。 一応、そこそこ真面目に餌をあげてればバージョン4までにランク20になれるのだ。 アプデ 歴代FFを全然やってないし、やってる分でもストーリーや敵の名前を全然覚えてないから、オメガ…

ドラゴンクエスト10

試練の門でレベル上げ 両手剣職がいないと明らかに効率悪い。 あと占い師がいると効率上がるので、テキトーでもいいからタロットを整備して2垢試練の門を捗らせたい。

リトルウィッチアカデミア 第12話「What you will」

アッコは魔法の腕が上がると同時にクズ度も上がってるから素直に応援できねえ…。 ちょっとキツいところのあるダイアナを嫌いにならずに済むということでもあるけど、それにしちゃアッコは明らかに不誠実アンド不純で言動とも一致しなくなってきてるのよね…。

FateGO

ぐだぐだイベント 100万本能寺ポイント集めたので、あとはテキトーに素材用のアイテム集め。 そういやぐだぐだ明治維新イベントもあるらしいので、それまでに前提条件となる終局特異点をクリアしておかないと。

FF14

明日がバージョン4前のラストシナリオ配信らしい。 残り2.5ヶ月、何か無いのかな? 私は各ロールのアクセをのんびり集めつつチョコボを育てればいいから気楽なものだけど。 ちなみにいろはす討滅戦は不参加の構え。 コード入力がめんどくさいのだ!

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第49話

マクギリス死亡。 少年期の友人登場で揺らいでいた価値観に向き合わずにここまで来てしまった小者だった。 こういう小者を見抜けなかった鉄華団も残念クオリティだというわけだ。 ビスケットが生きてればもうちょっと面白い展開になっただろうに、現状の鉄華…

BanG Dream!(バンドリ) 第9話「バイトしちゃった!」

ライブシーン見せられてないのに「失敗した…」と泣かれても何とも思えないよ! 大筋だけ見ればライブハウス手伝いで愛着を持ったところにライブハウス潰れる告知で悪くないんだけど、動いてるシーンに謎の一枚絵を映してるシーンも多くて相変わらず微妙…。

スクールガールストライカーズ 第12話「急転!消えた三姉妹」

三姉妹が空気で、今までのフィフスフォース側の設定バレとツバメ=モルガナという推測、そしてヌシオブリの魚拓がまさかのキーアイテムになるという詰め込み具合w SF扱うならこれくらいの情報量じゃないとつまらんよな! これなら来週でキレイにしまりそう…

からかい上手の高木さん 5巻

ネットで出回っていた結婚後の高木さんの真相がついに! ハッピーエンドでホッとしつつ、夢オチじゃなかったことに誠意を感じた。 他にも水着選びや夜の電話、クリティカルとなかなか積極的かつ西片大好きな高木さんを楽しめた。

うらら迷路帖 第12話(最終話)「お風呂とお祝い、時々笑顔」

温泉ではっちゃけるだけかと思ったら、続く展開への振りまでやってのけてキレイに〆。 無駄に真面目ではあったものの、下手な理屈をこねていなかったのは美点であった。

FateGO

今日は剣の種火を稼げる日。 沖田のレベルを90まで上げるべく頑張る所存。

ドラゴンクエスト10

学園 7話配信されてたので消化。 複数キャラが絡んで伏線も回収しつつ少し変則的な構成だったので楽しめた。 たぬき先輩が抜けた穴も回復用合コン武器のベホマラーで楽々だった。 報酬もグレードアップしたし、なかなか満足度高い。

FateGO

大叫喚地獄 剣鯖が相性良い上に本能寺ポイント入手量が暫定トップなので、沖田2枚構成で本能寺ポイントをモリモリ稼いでいける。 前回通りならここがラストかな? もしそうであればノッブの宝具レベルカンストまではここを周回して、その後はお椀がいっぱい…

ドラゴンクエスト10

アスフェルド学園 スキルノート4からはベホマラーが出るらしい、ということで粘ってベホマラーゲット。 回復呪文4の授業を受けまくってたけど結局はクラスメイトから教えてもらうまで20回くらいやって1回も出なかった。回復呪文4に出てくるラインナッ…

FateGO

3人目のノッブ入手。 5人目入手までの道のりの半分に少し届かない程度だ。 本能寺ポイントが大量に手に入る地獄、あるよね……?

FF14

ダン・スカー 行く時にま〜たプロトアルテマのクエスト受注しておくの忘れた…。 まぁ時間はかかるけどシャキるの早いし、AWの輝きも貯まるので、もう1回行けばいいか。 ちなみにたまたま出たキャスターベルトにスペルスピードが付いてたのでNEEDしてGET。 …

ドラゴンクエスト10

タロットコイン強 サブのタロットコインを利用して僧侶担当との2垢で周回。 サポを戦士と僧侶、サブは蘇生重視デッキにした。 キツいのは後半の三連ドルマドンなので、呪文耐性盾を持って魔結界維持しておけばだいぶ安定する。 耐性無しだと一発で即死する…

ガヴリールドロップアウト 第11話「楽しい日々はいつまでも……」

里帰りは先週ので終わり?!! かなり期待してたので残念だ…orz まぁ来週のガヴ姉登場に期待か…。

FateGO

新しい地獄 ライダー地獄なのでアサシンが強い、というわけでカーミラとフレのジャックを編成して、クイック重視になったので沖田も編成。 いわゆるクイックパというやつを初めて試すことになったのだけど、これが実に面白い。 特にジャックがスターを量産し…

ドラゴンクエスト10

学園 とりあえず実家の人の分だけでもレベル上げしておく所存。 何も調べずにやってるだろうから、スキルノートもロクに取っていないに違いない。 スライムジェネラル メインキャラの分だけでも消化しようと戦戦僧ホイミンで挑んだら3匹呼び以降の火力が足…

リトルウィッチアカデミア 第11話「ブルームーン」

シャイニーロッドは在りし日の魔女の姿を取り戻すためのアイテム? 思ったよりは壮大だったけど、それよりもシャリオとアッコの師弟関係が構築されつつあるのがイイ感じ!

閃乱カグラ PBS

初期水着がなぜ各キャラ固有の水着じゃないのか…? ともあれガトリングガンとツインハンドガンを強化して本編クリア。 更に菖蒲のサブストーリー最終話周回で武器2つだけレベル10にもした。 連射系だけじゃなくて狙撃系も使ってみたいけど、敵が使うのと…

FateGO

黄金の髑髏を全て入手した上に種火を頑張って集めてノッブのレベルカンスト。 宝具の方はまだレベル2なので本能寺ポイント地獄が来ないと無理ゲー。 幸い、ぐだおがドロップ込みで凸ったので、あとは本能寺ポイントを集めるだけ…!ちなみに沖田の方はセイバ…