2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

五等分の花嫁 第60話

難聴主人公でも仕方ないな~から二乃の再告白とは…! ねぎ先生がTwitterで『漫画をたくさん読んでる人ほど楽しめる』と言ってただけのことはある! ありそうで無かったけど、ラブコメを動かしていく覚悟が無いとなかなかできないもんな。 攻略開始というサブ…

FF14

落ちまくってコンテンツどころじゃない! DDoS攻撃が広範囲に影響し、かつこんなに長引くなんて初めてでは?

DQ10

今週はお宝の写真があるようだ。 道具職人やってる身としてはありがたい素材が出まくるので楽しみだ。

RELEASE THE SPYCE 第4話「Never Say Never Together」

メイとフウのコンビの担当回。 ナチュラルに同棲してて草生えたものの、それ以降は想定の範囲内。 インパクトが欲しいわけじゃないんだけど、先日追いかけてた奴を偶然発見するんじゃなくてそこでも協力シーンが欲しかった。

SSSS.GRIDMAN 第4話「疑・心」

百合ルートに望みがつながった! ストーリー的にもグリッドマンの記憶喪失やサポートメカの出撃制約に触れつつ、最後はリッカちゃんが核心に迫るかもしれない勘違いをしてて、ちゃんと進んでて良い。 直結脳大学生は全滅してくれて良かったけど、この感じだ…

うちのメイドがウザすぎる! 第4話「うちのメイドは幼女が尊い」

メイドが退職した理由がずっと引っかかり続けてるのでさっさと消化してくれないかな…。

となりの吸血鬼さん 第4話「ソフィーとエリー」

これでメインキャラ勢揃い? 今回で割とネタを消化しきってしまった気がするけど、きっといろいろやってくれるのだろう。期待。

とある魔術の禁書目録Ⅲ 第4話「学園都市暗部」

原作でもそうだったけど、肝心なバトル部分をすっ飛ばしがちなのが残念…。

色づく世界の明日から 第4話「おばあちゃんはヤメテ!」

おばあちゃんなじむの早っ! 恋愛も徐々にドロドロしてきた! ただ、仲間内への未来バレをあっさり済ませすぎたのはちょっと勿体無かったかも。

ルンバが低価格路線に その理由とは

headlines.yahoo.co.jp 上位機種以外は片手落ち感あるので、上位機種の値段下げないと…。

ゾンビランドサガ 第4話「ウォーミング・デッド SAGA」

マネージャーが意外と真面目にやってたのに主人公がやらかして『次やったら坊主』と言われる流れが美しすぎた…w

京橋にお出かけ

食べ物屋さんは北側に集中してるのね。しかもあんまり広いエリアじゃない。 東京だけだよな、環状線の周りがことごとく栄えてるの。

DQ10

スコルパイド、練習で少しずつ進んでいける感が良い。

株価

やたら下がってるけど底が固いので様子見。

別府旅行

余裕のあるうちに国内旅行に…と思ってテキトーに別府の地獄めぐりを選び、ついでに湯布院にも寄ることに。 ・小倉から湯布院の宿まで(電車&徒歩) 小倉の新幹線まではそうでもなかったけど、この辺から中韓の観光客多し。 今回の旅行に限らず帰省や出張を…

SSSS.GRIDMAN 第3話「 敗・北」

特撮特有の負けてパワーアップする流れ。 どうせ姿見せるまでバレてないんだから潜伏する必要なかったのでは…?

RELEASE THE SPYCE 第3話「モウリョウ」

ガチでソープランド潜入だったw それより試練で凹んで立ち直る流ればっかりで飽きてきたかも…。 他の人にもスポット当たらないかな~。

アニマエール! 第2話「かわいいけどかっこいい」

お友達勧誘成功。 恥ずかしいってのをしっかり解決した感じじゃないけど、なし崩しに進んでいきそう。

沖縄の玉城デニー知事、さっそく公約違反発言をし批判殺到 議会でボコボコに

http://alfalfalfa.com/articles/236345.html メッキ剥がれるの早すぎでは?! まあ大阪の弁護士だかタレントだかの人もこんな感じだったけどw

となりの吸血鬼さん 第3話「吸血鬼学校へ行く」

レズ寄りとはいえガサツキャラがメインだと退屈かも。

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第3話「塀の中のギャングに会え」

スタンド対決になったところで終わり。 正直、スタンド対決になってくれたことで逆に楽になった感あるw

うちのメイドがウザすぎる! 第3話「うちのメイドが忍び寄る」

学校になじむまでにメイドが絡まないとは意外。 ここはメイドに頼ってギャグにしつつもイイ話にしてしまいがちなので感心した。

とある魔術の禁書目録Ⅲ 第3話「C文書」

C文書さん、タイトルになってるのに空気すぎでは…? ともあれ記憶喪失バレがあって楽しくなってきた。 テッラ?誰それ?

色づく世界の明日から 第3話「No Rain, No Rainbow」

部活内でラブコメが成立しそうな感じがありつつ、主人公も魔法を使えるようになりそうな兆候が出てきた。 色盲が治らないと魔法使えないと思ってたけどそうでもなさそうだ。 来週祖母が帰ってくるようなので、それでどうなるのかね~。

五等分の花嫁 キャストと制作

キービジュアル&キャスト発表風太郎:松岡禎丞一花:花澤香菜二乃:竹達彩奈三玖:伊藤美来四葉:佐倉綾音五月:水瀬いのり監督:桑原 智シリーズ構成:大知慶一郎キャラクターデザイン:中村路之将アニメーション制作:手塚プロダクション(敬称略) pic.twit…

ゾンビランドサガ 第3話「DEAD OR LIVE SAGA」

普通のアイドル路線になってファーストライブはしょっぱい結果に。 イロモノメンバーは普通にアイドルやる感じだし、たえもおとなしく踊ってるので、このままだとありきたりになってしまいそうだけど、来週は温泉回という謎ムーヴなので面白くしてくれること…

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 第3話「君だけがいない世界」

悟った感じだった主人公が頭空っぽな動揺っぷりを見せてるのは、好きな人がピンチになってるからってのとは違うのでは…? オチは結局メガネヒロインのアドバイスそのままになってたし、消化試合の時間が長かった…。ヒロインが気になるからしばらくは見るけど…

DQ10

・スコルパイド 紫水晶の羽じゃない、だと…?! アクセ集めが速くなるわけじゃないのはちとやる気ダウン。

アサシンクリード オデッセイ

レベル27で槍の強化をアンロックしたところ。必要経験値は上がってるけど、他のクエストの推奨レベルも上がって獲得経験値も増えるので、レベルが上がるペースは変わらない。それより「ストーリー進めるとアンロック」みたいになってたアビリティが軒並み…

ゾンビランドサガ 第2話「I♡HIPHOP SAGA」

意識戻ってないのがいるおかげで愉快に話が回るしギスギスも誤魔化されて良い。 ライブも無駄にクオリティ高いし、宮野さんの声を我慢しながらでも楽しめそう。