2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

奨学金130億円未回収

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=975590&media_id=2 繰り上げ返済しようとしても電話が繋がらないんだよな…。 微妙に利子が乗り続けるから早く返したいのに困ったものだ。

東京オリンピック開催に賛成?反対?

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=975854&media_id=17 パラリンピックが漏れなく付いてくる辺りが論点に無いのが倫理的だ。

臼井儀人さんお別れ会開催へ、クレヨンしんちゃんのアニメは継続

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=975079&media_id=42 サザエさんは作者の精神なんか関係無いだろ、と思いつつ、次の“子供に見せたい/見せたくない番組ランキング”でどんだけ手の平を返すか楽しみになってきた。

週刊少年マガジン

さよなら絶望先生 カフカが良いところをさらっていったけど、交になびく霧を見るよりはマシ。 花形 これまた燃えそうなエピソードだが、そろそろユニークだったり厄介だったりする打者も見てみたい。

週刊少年サンデー

ハヤテのごとく! 今までもたまにあった気がするハヤテの暴走? どのみちメインは来週か。 クロスゲーム アニメの詳細なネタバレがあったよ〜なw 神のみぞ知るセカイ ハガレンネタは言い得て妙であったが、今回も変化球。 …ネタ切れ? 絶対可憐チルドレン ラ…

ひたぎクラブ

さて、この時間までデザイン変更とかやってて 化物語 第一巻 / ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2009/09/30メディア: Blu-ray購入: 37人 クリック: 424回この商品を含むブログ (164件) を見るコレ を忘れて…

デザイン変更

アニメが無くて暇なので、同期・Tにつられてtwitterを始めつつ、デザイン変更。 文章が微妙なのでプロフィール削除 フォトライフ一覧というのがあったので追加 twitter badgeも追加 twitterで何かしたい、ってものでもないので、すぐに飽きるかもしれない。

CoCo壱番屋

キーマカレー 唐揚げとチーズと納豆トッピング。 …いや、どうしても納豆が食べたくてCoCo壱に来たくらいだったので、このトッピングは仕方無い。 ともあれ、写真より具がゴロゴロしてるのがイイ感じ。 相変わらず肉が少ないのはトッピングでフォロー、という…

あずき味のペプシコーラ

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=974692&media_id=85 しそは臭いだけでギブアップだったけど、これはイケるかも。 つかこの手の商品を入荷するコンビニ、便利だけど、考えてやってるのか不安になる。

円高是認とは言ってない、異常な動向に「しかるべき措置」=財務相

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=974328&media_id=52 先週半ばの認識で 『1ドル=90円で計算するのはやり過ぎだよなぁ…』 と思っていたら90円切ってたのは、こういう背景があったらしい。 マイミクの日記で知るってのも大概だな、我ながらw

ソイジョイ ブルーベリー味

ブルーベリーの匂いの自己主張が強くて驚いた。 高いのは相変わらずだからローテーション入りは無さそう。

カロリーメイト メープル味

オレンジピールのプチプチはいらないけど、ちゃんとメープル味がするのは好印象。 他の食べ物と被りづらいから食事に組み込む割合が高くなりそうだ。 追記 毎日500mlのマックスコーヒーを飲み干してる先輩もチェックしててちょっと嬉しかった

エンゼルパイ

デビルズココア ココア味というよりは 『いつもの食感からマシュマロの味が抜けている』 という感じ。 パッケージとネーミングに惹かれて買ったのにがっかりだ。

Gジェネウォーズ

アナザー編終了。 覚醒値が100に近いイワンの覚醒兵器が凶悪なのを始め、 歴戦の〜スキルを持った連中を基点に支援攻撃を繋げていくとスムーズ。 レベルが40を超えたシーブックの乗ったミネルバに至ってはMS以上に避ける。 この調子ならニュージェネレーショ…

温室ガス削減の国民負担、政権交代で再試算へ

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=973620&media_id=20 世帯辺りの負担が減りました、という結果が出たって、 量的・質的な問題でこちらが理解できるような根拠を提示できないのでは? エアコン使うな、自家用車使うな、というのだったら分かりやすいけど…

Amazon.co.jpからのお知らせ

ご注文いただいた商品をできるだけ早くお客様にお届けするため、以下の商品を分割して発送させていただきました。 残りの商品も、準備でき次第発送いたします。 今回発送する商品は以下のとおりです。 数量 商品 価格 発送済み 小計 1 化物語 ひたぎクラブ【…

ヤングジャンプ

kiss×sis 変態巨乳教師に不知火舞のコスプレをさせるとは、よく出来た妹さんである。 貴重なおっぱい要員なので、付かず離れずで上手く長く使って欲しいものだ。 巨乳といえばメガネがいた気もするが、アレはあっさり身を引きそうだし、 個人的な好みとして…

東映アニメーション、プリキュア好調で上期純利益7億1000万円に上方修正

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=973346&media_id=52 不況を鑑みて低めに見てたんだろうけど、 それにしても一億以上の修正ってどんだけ好調だったんだ、プリキュアw それとパチンコ関連。 有名作品が続々移植されてるからもしやと思っていたら、やはり…

東のエデンの劇場版総集編 初日大盛況

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=973075&media_id=15 総集編を映画化するなんて豪気な話だ。

咲-Saki- 第25話「全国」

今週で最終回。 初っ端出番のあった京太郎は、居残りしてると思ったらハギヨシとネット麻雀。 変なフラグが立ちそうw で、女性陣の入浴シーンが京太郎の妄想のみでスルーかと思ったら、 一応フォローはあったけど、湯気仕事し過ぎでビジュアル的に盛り上が…

公明党、外国人の地方参政権付与法案を提出へ

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=971995&media_id=20 これも内容が分からないままこっそり決まりそうだな…。

とあるラジオの超電磁砲

2回目にして早くもgdgd。 このコンビは好きだから心地いいけど、早くゲスト来ないかなぁと思ったりする。

2009年秋のアニメ新番組PV集

とある科学の超電磁砲のPVを見て、期待レベルが “喋ってるシーンで、口以外にも髪や身体、背景にまで動きが入ってくる” というレベルまで高まってた事に気付き流石にストップをかけた。 危うくこのまま本編を見てがっかりしてしまう所だった。 あとはヒロイ…

10年計画で1千万円貯金

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=972219&media_id=77 私は1年で百数十万円貯まっていってる性質だけど、 強靭な意志か廃人生活かの二択になりそうだ。 そもそも1千万円貯めてどうするんだろう? 遊んで暮らせるようになる金額でもないし。 その設定をし…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第25話「闇の扉」

迷子のパンダを探しに行くスカーに和む話。 かと思ったら変身エンヴィーがパねぇw CGでも上手いこと使ってるのか、デカブツ感とスピード感があり、 巻き上げられる血の海の動きも気合入ってた。 こういう所をこまめに押さえてくるのは好印象だ。

沢尻エリカさん解雇…復帰映画も白紙に

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=972235&media_id=30 とりあえずガッツポーズということで。

NEEDLESS 第11話「ブラック・アトラクション」

10月以降、コレとなのはがマクロスの再放送の後ろ、とか何考えてんだMBS。 とりあえず今週は山田活躍フラグがソッコーでへし折られた感じで終わり。 合体必殺技にツッコミを入れてくれた本作なら、 シメオンビルの中で長々やってるのに包囲されないことにツ…

亡念のザムド 第25話

戦闘の動きが上出来なのに、余計な会話が挟まってるからアツくなれない…。 まぁそういう作品でもないので、各人、特にクジレイカのオチが分かればいいっか。

しゅごキャラ!!どきっ 最終話

エンブリオ以外は完全にお片づけ完了。 続編はやはり実写込み。 ここで終わっておけばキレイだったのに…。

真マジンガー 衝撃!Z編 最終話

あしゅら男爵がアツかった! と思ったらハメられた!! しかもちゃんと理屈付いてグレートマジンガー編に繋ごうとしてるから文句が言えない…! それいしても、 暗黒大将軍が富士山真っ二つにして終了、 というレベルの投げっぱなしは久々に見たなぁ…。