2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

グランブルーファンタジー

やっとランク50になってデイリーのエクストラクエスト全解放。 スタミナ的に、属性ごとの試練と星晶獣をワンセットで狩るのが良いかな? レギュラーになってるSSRキャラ全員のレベル上限を三段階上げるのが目標。 モバマスコラボ 予選中に貢献度100万稼…

アイドルマスターシンデレラガールズ

1400位くらいでフィニッシュ。 最終日の追い上げというか順位下落の勢いが凄くてちょっと焦ったw あと、200位以内のスコアというのはお金のみならず時間もかかるものなので、生半可な姿勢ではなかなか成し得ないものだと実感した。 と同時に、遥か遠…

ドラゴンクエスト10

達人クエスト 迅速なガイアを選択。 ドラキー最強ですわ。 あと、賢者の作戦をバッチリにしてるのにほぼ最速で回復されてこちらが回復する隙が無いので、零の洗礼は自分でやるか僧侶抜き構成にするのが良いと思われる。 すごろく新マップ 【賢者】 攻撃回復…

ワールドトリガー

女の子チームの事情は原作に無かった気がする。 戦闘は割と動かしてたから期待しちゃってもいいのかしら?

仮面ライダードライブ 第44話「だれがハートを一番愛していたか」

ブレンさん、完全に許された…。・゚・(ノД`)・゚・。

プリンセスプリキュア

久々に見たら敵幹部が分裂してた。 バトル作画が大迫力だったので、話が分からないなりに見入ってたけど、高そうなおもちゃで萎えたわ…。

楽天・デーブ大久保辞任wwwwwwww

http://alfalfalfa.com/articles/129502.html これは悲劇ぶるために全力でしょうなあ。

わかば*ガール 第9話「九葉 若葉ちゃんフィーバー」

ミスコン本選の描写が無いけど、若葉ちゃん以外の名前有りキャラが出てないから仕方ないかw

食戟のソーマ 第21話「未知なる既知」

上位8人選出といいつつ因縁の相手との点数勝負って展開なのね。 勝負前で既にアツかった田所ちゃんの結果を早く見たい。

戦姫絶唱シンフォギアGX 第9話「夢の途中」

翼パパの件は若干無理があったものの、ファラの哲学兵装を破るくだりはキャラソンの歌詞とも絡めてあってGOODだったし、OPの順番と変えたファラ撃破も意外性があった。 そしてなによりウェル博士再登場は「よくぞ!」という感じ。 悪役はウェル博士に押し付…

セコム、「女性が不快に思えば痴漢」とツイートし炎上

http://kurosoku.blomaga.jp/articles/23205.html 紛れも無い事実なので男性専用車両をだな…

アニサマ1日目感想

チケット分けてもらって行ったけど、親しくない上に仕切りが下手な人だとチケット渡した後に解散もしてくれなくてすごく気まずい。 つか9nineのライブの時の人達がいろいろと神がかってただけか。■前半 ・READY!!〜僕らは今のなかで、Wonderful Rush〜キラメ…

アニソンライブ事情まとめ

http://futabanolog.net/thread/311037 今はアニサマだけじゃなくなったのね。アニソン全網羅みたいなのはもう無理なのか…。

アイドルマスター シンデレラガールズ 第20話

対立してるミシロ常務による引き抜きをシンデレラの舞踏会への妨害みたいに解釈してた面々。 でもミシロ常務のプロジェクトへの参加者の話を聞くことで、アイドル達もPも徐々にアイドルとしての新たな可能性の提示と受け止めて決断していく。 ミシロ常務とて…

アニサマ

参戦予定なんだけど、手数料諸々でチケットがほぼ1万円とか…。 あとSSA周り、小雨がぱらついてるとはいえ8月なのに肌寒いってどういうことだw

ドラゴンクエスト10

新宝珠 調べてみると炎の宝珠にブレス耐性や呪文耐性も実装されている。 僧侶の場合、これってHPの次くらいに必須では? 不思議の魔塔 サブキャラ1で消化。 今月も下旬なので自サーバー内の魔塔はガラーンとしてた。 前衛だとマッチング失敗することもたま…

発熱

冬用の布団を引っ張りだして寝てた。 薬を飲んだら眠れてだいぶ楽になった。

ドラゴンクエスト10

メインストーリー キラポンと零の洗礼でサクッとクリア。 無駄なお遣いが無かった分、短時間で済んでしまう感じだったので物足りない。 五大陸みたいにサブクエストが欲しいところだ。 ピラミッド そろそろサブでもそこそこのブローチやアンクになってきたの…

アイドルマスターシンデレラガールズ

平日だと電源の関係でかなりペースダウン。 しかしそれでも初日の貯金のおかげで500位くらいなので、予備の電池を持ち歩きつつぼちぼちやってれば余裕だろう。 『順位が全然下がらないということは上位狙えるのでは…』と上位見たら、ボーダー付近は激戦だ…

グランブルーファンタジー

おはぎを稼いでレベル60地蔵を狩る感じ。 SSRヴィーラが状態異常ガードを持ってるし、人もすぐに集まるので楽勝。 もうちょっと火力があればソロでやれるんだけど、奥義ゲージが溜まるのが遅くてダメだ。

ドラゴンクエスト10

バージョンアップ初日 パラでHP優先にしたらHPが670超えたので、バランスパスタ☆3を食べればHP700になる! そんな昨日はサブキャラも含めて達人クエストを片付けた後にメインストーリーへ。 新マップは新素材をたまに拾える程度だったものの、1個2…

iOS9のSafari、ブロック機能効果で74%の高速読み込み、通信量は半減!

http://iphone-mania.jp/news-80972/ 広告の読み込み待ちで止まってたりすることあるし、早くアプデしてくれ!

アイドルマスターシンデレラガールズ

土日にある程度頑張ってみた結果、イベントで200位ってのは無理じゃない。 けど他のゲームやったりダラダラしたりするのを投げ打ったら、の話だ。 とにかく200位の壁が厚すぎるw 3ケタ順位を狙いながらやれば2000位からあぶれることもないだろうし…

グランブルーファンタジー

デレマスコラボイベント第4弾開始。 今回はひたすら闇属性でGO! レベル60地蔵の貢献度がおかしいせいで1回やっただけで信頼度カンストしててワロタw 今は妹ヶ崎入手に向けてぼちぼちやっている。 1人で貢献度を100万稼げばいいのでなんとかなりそ…

スーパーロボット大戦BX

改造してもあんまり強くならない…。 その分、素の性能で結構進めるということでもあるんだけど。

FF14

バージョン1の部分クリア。 アルテマウェポン戦で回線落ちしてしまったせいでほとんど戦わずじまいだったけど、キックされてなかったので、戦闘中に復帰&クリアできた。 その後のバージョン2部分はバージョン1部分よりシャキりにくくなっているものの、…

ドラゴンクエスト10

新武器 すぐ買うかはともかく、CT短縮ツメは『やっとマトモなツメが来た』という感じなので買っておきたい。 大盾はパラやってる時にいてつくはどうで困ったこと無いのでスルー。 小盾は目的別で持ち替えるのでスルー。 新宝珠 今までの確率系宝珠なんてセッ…

仮面ライダードライブ

どうやら関西では2週分遅れている模様。 どうせ平日にでも補完放送するのだろう。 せめて日曜の放送中に放送日を告知してほしいものだ。

ワールドトリガー

原作はまだコレの次のランク戦の途中。 今回もだいぶ補完あったし、コレが終わっても次までの間に特訓が入るので今クールいっぱいは稼げそう。

「劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ ~逆襲のミルキィホームズ~」が2016年2月に公開決定!!!

これは客が少なそうだし見に行ってみよう。