2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ

17匹、と言われた全部は出てこなかったし、出てきたのに絡みが無い上にそもそも見たことがない怪獣がいたのはよく分からなかったけど、諸悪の根源の奥さんはケジメをつけたし、怪獣バトルがいっぱいで大満足だった。 やたらと匂わされてたキングコングは姿を…

プリンセスコネクト

・ハードのクエスト ドロップ量2倍の時はしっかりやるのがいいな。 才能開花の進捗が一気に進んだw

FF14

・ジョブ解説記事 各メディアの記事が出回ってた。 『FFXIV: 漆黒のヴィランズ』メディアツアー情報解禁!・5.0ジョブ/アクション解説・インタビュー・新エリアの景観とBGMを楽しむウォークスルー・フェイスの魅力に迫るコラムなど計9記事を一斉公開!!(冒…

プリンセスコネクト

・クランバトル 3月は0匹、4月は1匹、そして今月は3匹目の半分くらいまで削れそう。 新規加入者も増えたのでこのまま何人か育ってきてくれるといいな~。

DQ10

・ドラゴンクエストの日 特にイベント無いのはどうなの?! ライバルズとのコラボはあるけど、それは済んだので受け取りのみw

ぼくたちは勉強ができない 第8話「天才の一挙手一投足は時に[X]を翻弄する」

前半はお風呂回。 全員分の入浴シーンを1回で消化できる有能エピソードであった…。 後半はうるかのメイン回。 ここで踏み出さなかったのがうるかの敗因よね…。

鬼滅の刃 第8話「幻惑の血の香り」

たまよ様の術、美しい…! 動きも重みがあるし、来週が楽しみだ!

FF14

・ベンチマーク 少し型落ちとはいえゲーミングPCを買ったおかげか、16,000オーバーのスコアが出た。猫に小判w

FF14

・第51回PLL ほぼジョブアクションに関する解説。初動はタンクとDPSを育てるつもりにしていて、今日の放送を見て決心がついた。まずタンクについて、ガンブレイカーを育てるつもりだったけど、いつもの斬撃アクションに爆発エフェクトが付いただけって感じで…

プリンセスコネクト

・クランバトル 相変わらず「1人よりはマシかも」程度のクランだけど、新人が数人入ったので、このうち何人かだけでも育ってくれればいいな…。

FF14

漆黒までやること無いので課金切ってたら一週間の無料ログインのお知らせメールが来てた。 ロアちゃんの配信でやってた馬取得をソロでやるのもいいかもしれないけどめんどくさいから結局使わないだろうなw

DQ10

・DQXTV バージョン4.5後期の情報は無し…。 バージョン5の情報もビジュアルだけだったのでゲーム情報は実質ゼロ。 どんなコンテンツがあるか匂わせてくれるだけでもいいのに…。

八月のシンデレラナイン 第7話「笑顔の迷子」

新キャラ2人が百合百合してる、だと…? やたらと重い話だったけど、1話で片付いて待望のピッチャーが加入して万々歳。 EDの絵が変わったのでこれで一通り揃った感じ? サブタイトル的にも試合をやっていきそう、とはいえこの作画じゃ期待薄…w

ぼくたちは勉強ができない 第7話「前任者の秘匿領域は[X]な有様である」

先生の担当回キタ――(゚∀゚)――!! と思いきや文系との秘密(?)のレッスンをまとめた構成になってた。 コンビニでジャージ姿の先生に遭遇するシーンもカットされたし…ぐぬぬ…。

鬼滅の刃 第7話「鬼舞辻無惨」

先週の〆のタイミングからして……と思ったらやっぱり無惨様キタ――(゚∀゚)――!! 臭いの元までの距離をしっかり描いてるから無惨様どんだけ臭いんだよってなるけど、ここでいきなり登場するのはびっくりだわな。 来週からは普通にバトルなんだろうけど、かなり立体的…

DQ10

・釣りグランプリ 釣った数の目標達成! こういうのに取り組む人がまだまだいるんだな~。

FGO

・惑う鳴鳳荘の考察 脚本の紫式部がダウンしたから出演者がエンディングを考える(それをプレイヤーが選ぶ)という流れね。オチは伏せられてるから楽しみもある。 キャラクターの登場時期からしてロマンの存在がおかしいのは意図的なんだよね…?

DQ10

チムクエ、ポイント多めのがよく出る。 スライダークとかコイン買わないといけない系もあるけど、ポイントがおいしいので買ってしまう…!

冷凍パスタ(青の洞窟)

最近「いいかも」とおもったので、食べ比べてメモしようと思う。 ・感想 冷凍パスタの中では全体的に高め。 なのに具が少ないし、皿も自前で用意しないといけない。 これなら冷凍パスタ形式でなくこの製品名のパスタソースを買う方が安上がりな上に手間も大…

“オタク向け”情報アプリ「ハッカドール」終了へ 5年の歴史に幕

www.itmedia.co.jp 微妙に使いづらかったもんな…。

プリンセスコネクト

・イベント『リトル・リリカル・アドベンチャーズ!』 今回は普通にハードのボスまでクリア。 最大HPが多い味方への攻撃ってのは割合で見てるっぽくて最後列が標的になるのにはヒヤヒヤしたw ロリ3人組のイベントだけどメモリーピースはレア度低くて当面は…

モンスターハンターワールド

『モンスターハンターワールド:アイスボーン』プロモーション映像① G級が始まるのと、現在祭りが開催中でイベントクエストが全部できるということで、復帰。 防具をカスタム強化しながら作っておきたい装備を作ってる。 マムタロト用に作った電撃ボウガンが…

八月のシンデレラナイン 第6話「これからの私たち」

有原、なんで他校の指導受けただけでキレてるの?? ってのが気になってしまって話が頭に入らなかった。 めんどくさいことせずにテキトーにイチャイチャしてりゃいいのに。

にじさんじ格付けチェック

司会以外の声が小さくて絡みが少なめだったし、格付け中の絵が地味すぎたのも残念。 試みや各格付けネタは楽しかったんだけどな…。

【ジェムカン】みずしー散歩 〜霧子といっしょ〜【トイプードル】

【ジェムカン】みずしー散歩 〜霧子といっしょ〜【トイプードル】 みずしーデレッデレ! 一般のVTuberの暗黙のルールである実写NGって部分に縛られずに本人の実写たっぷりで声としぐさのリンクが完璧なのは賛否両論あるかもだけど私は好き。 霧子も奔放なの…

ぼくたちは勉強ができない 第6話「天才[X]たちは、かくして勉強ができない」

コンビニ常連の先生の姿がカットされた、だと…?! 先生無双は来週からのようなので、今度こそ!期待!!

鬼滅の刃 第6話

初任務は1話で終わると思ってたけど引っ張るのね? 相変わらずキレイによく動くし、あれこれ補足が追加されてるのは悪くないので良いけども。 来週はサブタイトル的に無惨様登場させちゃったりする感じだとアツい。

DQ10

・邪神の宮殿 マデサゴーラと絵画。 初期からある組み合わせなのにこのコンビの状態異常は相変わらずいやらしいので、黄竜装備を手放せないw 天下無双やメラ系が強化されたので、バトや魔が狙い撃ちされなければかなり迅速に絵を倒せるようになったのが救い…

バーチャルキャストの世界!「独占インタビュー」珠根うた編【うたゆず】

バーチャルキャストの世界!「独占インタビュー」珠根うた編【うたゆず】 バーチャルキャストやばいってニュース( ドワンゴ、VTuber事業で苦戦 バーチャルキャストは1億5650万円の最終赤字、リドは解散 - ITmedia NEWS )があった直後のタイミング悪~いプ…

DQ10

・釣りグランプリ サクッと個人報酬をゲットして終了。 割と小さいのも釣れたので、最小報酬にありつけるといいな~。