2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DQ10

月末で期限切れのものはナスガルドだけ消化。 オートマッチングよりも2垢の方が安定するのはどうなんだろうね…。 邪神の宮殿も2垢+サポで行けば(行けたっけ?)すごく安定しそうw さすがに天獄は無理だろうけどw

私に天使が舞い降りた! 第4話

おっぱい、つまりみゃー姉の水着が無いと物足りない…。 あと夏祭りで実際に逮捕されそうになるのはある意味意表を突かれたw

DQ10

お宝の写真をかき集めて終わり。 週末にフレと一期に消化する。 ゴレオン将軍のベルトはたまに開幕天使が発動するのが割とありがたいし、まだまだ高いので、出てほしい。

FF14

トークン集めは諦めておーぼんぬのみ消化。 青魔がもうちょっとソロにやさしい仕様だったらな…。

えんどろ~! 第3話「クエスト実習~!」

日常系なノリでクエストをこなしてるようなこなしてないような…w 作画が安定しててかわいいってだけで十分です、ハイ。

DQ10

天獄、ネタ系のお題かと思いきや地味にクリアできない。 というか時間延長引けなくて時間切れ、もしくは時間ぎりぎりってのばかり。 今回は時間延長が引きにくい…ってことは無いと思うんだけどw

ガーリー・エアフォース 第3話「アニマの本質」

謎の中国推しは引っかかるものの、サクッと誤解も解けつつ早めに追加ヒロイン登場。 来週は修羅場るようだし楽しみだ!

五等分の花嫁 第3話「問題は山積み」

原作消化ペースとかはいいんだ…。 作画がもっとこう、標準レベルとかにならんかったものか…。 来週は序盤最大の見せ場、夏祭りだぞ…。

私に天使が舞い降りた! 第3話

姉妹メイン。 ここまでの話があったから生きた話ではあった。 来週は水着回かもしれないけど、全体的にデフォルメした感じのキャラなので、水着回という意味での期待はあんまりしていない。あ、みゃーねえの巨乳には期待できるかも?

DQ10

ゴレオン将軍アクセに修正が入る模様。 脳死でHP付けようとしてる私としては伝承しやすくなるので朗報でしかないw

マナリアフレンズ 第1話「アンとグレア」

神撃のバハムートの世界で異種族百合? 時間があっという間だと思ったら実際に半分くらいの時間しかないようだ。 このシリーズらしく作画のクオリティは高く、そして汚いおっさんは出てこないので、期待できるw

FF14

・青魔先日は『身内でワイワイ』と書いたけど、難しいのが残ってくるにつれて少人数では面倒になってくる。FCメンバーとはアプデ直後以外の時間が合わないし、NPCと行けるようになるまで放置かな~。 ・トークン装備強化強化素材入手に合わせた防具の入手、…

えんどろ~! 第2話「魔王、夕陽に散る~!」

魔王ネタ、引っ張らずに2話で完結。 ここでおとなしく諦める魔王の潔さは好感が持てるw この調子でストーリー(?)も進めてくれるんならすごく良いのでは?

FF14

青魔道士のパワーレベリング、人とやるとスムーズ!!操作切り替えながらやるのはしんどいもんな~。特に昨晩は『人の狩場には割り込まない』みたいなルールができてたのもあってサクサク上がった。針千本習得できるモンスターも空いてたし、スタートダッシ…

かぐや様は告らせたい 第2話

漫画をサクサク読むくらいのテンポで進んでくれるので大変良い。 ただ今週のカップル成立組は横恋慕してる子が寝取られた感あるのとメインがプラトニックなのに普通にえろいことしてるのがどうにも気に食わないんだよね…。そしてこういうサブキャラを始めと…

五等分の花嫁 第2話「屋上の告白」

ミクがデレる話。 原作にあるようなカット以外は軒並み作画がひどい…。 この枠、呪われてるの?? 見せ場になる夏祭り回は頑張ってほしいけど、作画コスト高そうだから望み薄?w

FF14

青魔導士のパワーレベリング、意外と面倒くさい…。そもそも仕様がはっきりしてなかったところからだったので時間かかったけども、以下の通り。 ・パーティー内でレベル差があると、レベル低い方には経験値が入らない。・だから強いキャラとはパーティーを組…

私に天使が舞い降りた! 第2話「サイキョーにカワイイ」

待望の金髪ロリが出てくるも、コレジャナイ感。 金髪ロリは無垢な感じでないと…!

FF14

・青魔道士レベル1からスタート。シャキ音が鳴るコンテンツでの経験値稼ぎはし辛いので、基本的にフィールドのモンスターを狩ることになる。ただし、フィールドのモンスター討伐で得られる経験値がものすごく多くて、かなりの速度でレベルが上がる。そのまま…

ゆうべはおたのしみでしたね 第2話

ゴローさんの友人がパウさんにちょっかいかけてくるの、原作より早い&その辺をがっつり描写する感じ? ドラマになっちゃうとこうなるのも仕方ないか…。 あとゴローさん、スイッチをモニター付きで操作してるのはなんでだろ? コントローラ型にすると充電に…

えんどろ~! 第1話「エンドロールにはまだ早い~!」

魔王が育てた勇者が魔王を倒す的なオチは見えるけど、女の子同士のイチャイチャがかわいく描かれていれば十分みたいなところあるので期待してる。 なもりキャラデザつながりでリリスパを思い出してしまうが、ああはならないでほしい…w

かぐや様は告らせたい 第1話

原作既読。 原作のテンポというかスピード感重視でガンガン進んでかぐや様のおかわいいシーンまでやってくれたのはGJの極み。ハズレのネタも多いけど、とりあえず楽しみだ。

バミューダトライアングル 第1話

ブシロの女の子山盛りアニメ。 作画をもうちょっと頑張ってくれないと見る気にならんな~。

樋口楓の1stライブ「Kaede Higuchi 1st Live "KANA-DERO"」感想

秋頃から動画を見出した程度のファン。 近所でライブやるので一般販売で購入して参加。 ・ライブ アップされてる曲より上手く聞こえてびっくりした。 生バンドの響きも今までで一番だったかも? 曲は放送でも取り扱ってる曲が多くて、ニワカでも楽しめた。 M…

BanG Dream! 2nd Season 第2話「黒き咆哮」

ロゼリアのライブ衣装、3Dならではの美麗さですな~。 ポッピンパーティは主役らしく「自分たちらしい主催ライブとは?」みたいなお題を貰ってたけど、それよりはゲストで出てくる他のバンドのエピソードの方が楽しそう。

約束のネバーランド 第1話「121045」

原作既読。 明るいシーンとの落差や怖いシーンの緊迫感を演出してくれると、流れ知ってても楽しいもんだな。

五等分の花嫁 第1話

原作第1話の構成に2話分入れてきた感じ。 お馬鹿バレまでは盛り込んでほしかった気もするけど、ベタすぎる序盤を無難にやってくれてホッとした。 来週の三玖編、期待できる。

ケムリクサ 第1話

世界観はまだまだ謎だらけだけど、戦闘は普通に楽しい、男キャラはキモいけど好感が持てる、ヒロインはチョロい、というわけで結構楽しめた。 けものフレンズ騒動の先入観は少しあったけど問題無かったな~。

バーチャルさんはみている 第1話「バーチャルさん誕生」

VTuber見てる方だけどこれはきつい…。 委員長のコーナーは大丈夫だった辺り、普段はテンション高いのを避けてるせいかもしれない。 サプライズ企画を仕込んでいそうではあるし、ぼちぼち見ていくことになると思う。

私に天使が舞い降りた! 第1話「もにょっとした気持ち」

女の子同士だからロリコンも合法だな! 一通りのロリがそろってて期待できる。