2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

田村ゆかりの黒うさぎの小部屋

マック談義 グラコロバーガーを連呼しすぎw マックを食べたいだけ食べられる自分って幸せなんだと思った。 今週末はマックにしよう。 大抵いつもマックだけど。 小部屋でピコピコ大作戦 ゆかりんが普通に強かった件。 ちなみにとっかえだまのルールがイマイ…

学園アリス

先週見逃したのに視聴。 なぜ普通に学園祭やってるんでしょうか? 佐倉蜜柑 ランプの精霊のヘソ出しコス。 ひんぬ━━━(゚∀゚)キタ━━━━!! ルカを悩殺するほどの色気にヤラれてしまったよw 駄洒落 ここだけはツラかった…。 棗復活? なぜかデレ化の兆候が顕著也。 …

仕事

出張 ボーナス支給日の午前中、大阪にある桜島に出張。 部長と次長と3人で。 社会人になる前だったらなんとも思わなかっただろうけど…orz まぁ年度末の発表のネタ拾いのために行くから、助かるっちゃあ助かる。 デジカメとかどうしましょ?

スーパーロボット大戦OG-ディバイン・ウォーズ- STAGE 08「鋼の方舟」

ゲシュペンストとシュッツバルト くねくねしすぎww あとその後のケンカでライが恵一@マイメロに見えた。 今気付いたが、いろんな意味で髪の色が違うだけ。・゚・(ノД`)・゚・。 ゼンガーのビアン訪問 ゼンガーがいきなり敵として現れるんじゃないらしい。 つかDCの…

銀魂

坂本の派遣してきた大工さんをうまいことこき使うけど結局は痛い目を見るというドラえもんみたいな話。 大工さんが入った箱を蹴り飛ばすくだりと、リフォーム第一段階完了後の床のCGに感動した。 飛行石 いや、このパロはマズいだろww そのまんま過ぎるw…

寒さ

仕事帰り。 なんつーか身を切られる様な寒さだったんですけどw 身に染みなかったのは寒さに強くなったということか?

武装錬金 第9話「早坂姉弟」

秋水の逆胴を解説する六舛。 大浜「ていうかこのやり取り一体何秒?」 確かにw 銭湯 男風呂の方が盛り上がる銭湯話も珍しいw 岡倉には『黙れ!エロス!』とツッコむ斗貴子さんがまひろには成す術無くぶくぶくやってるだけなのは良かったけどな>女風呂 戦闘…

ヤマトナデシコ七変化

「パパが帰ってくるのを待ってから」 の中原麻衣に妙に反応した。 大切なシーン故に劇中で3回も流れたし、満足。 今回は普通にいい話だったし、気が付いたら毎週楽しみにしてる気がする。

すもももももも〜地上最強のヨメ〜 第8話「嵐を呼ぶ後輩」

巳屋本姉弟が転校してくる話。 いろはが自分の気持ちをそれなりに押し隠してもも子の世話を焼きつつ、大暴走。 早苗を排除しようシャープペンや吹き矢を放つもなぜか避けられる事をいぶかしむいろは達がそれを尾けて行くと…。 中慈馬早苗 早苗の家まで尾けた…

Pumpkin Scissors Episode:09「朝霧の女」

昨晩、妹から『この話を見逃したので、消していなかったらダビングしてくれませんか?』と言われた。 こっちじゃまだ放送してなかった話だったんだけどw 本編 オレルドの失恋話。 いつもは軽いオレルドが不幸な女にのめりこんで、というありがちながらなか…

ネギま!?

アバンオープニング 寝起きにおっぱい揉んでるラッキースケベ・ネギ!!( ゚∀゚) かと思ったらモツを揉んでた件w ああいう生き物ってホントに中身が出そうでイヤだ。・゚・(ノД`)・゚・。 キャンプだそうです byモツ なんで? byシチミ …心なしか先週と違うサブタイト…

ブラックラグーン #21「Two Father's Little Soldier Girls」

バラライカ 幼少時、オリンピックに出るために軍の訓練をやってたバラライカ姐さん。 結局は軍に入れられた挙句、国が崩壊して…((((;゚Д゚))) …幼少時の声の違和感は仕方あるまい。 女性声優はこういう時に声優さんを変えないし。 銀次 バラライカの目論見通…

仕事

冬のボーナスの明細 支給当日に明細がもらえるらしい。 12月5日に支給だから今週末には明細がもらえるかも、と思ってたのは甘かったらしい…。 人によっては忘年会で使い切りそうだが、私は計3回の忘年会のうち2回は金を払わなくていいので、財布に入っている…

うたわれるものらじお

ゲスト登場前に。 柚木「今私の話をしてるんでしょー?!なんで他の女の話をしだすのよ〜?!もう!!」 ゲストの苦笑が聞こえたんだけど…w あっちゃん 富坂晶さんも『あっちゃん』だと気付いてなんか喜ぶ小山さん。 「好きですね〜、あっちゃんあっちゃん……

ストパニラジオ

温泉旅行 中原「皆で温泉行こう?」 清水「わ〜い♪」 中原「よしよし♪」 清水「お〜んせん♪」 中原「…違うよ?『みんな』じゃないよ?ここにいるみんなだからね? なんか、妹達(リスナー)はお留守番だね?」 さっと我に返る中原麻衣w あっち向いてお姉さ…

仕事

発表 2ヶ月前の研修の発表を部全体の会議でやらされた。 感想とか言われても、ほとんど忘れてるか、すでに身に付いているかなので、今更という感じ。 まぁその辺をみんなの前でチクチクやられたので、服の下は嫌な汗びっしょりだった orz 年度末の発表が思い…

あさっての方向。 第1話「願い石」

先輩からダビングしてもらった、鬱アニメと名高いこの作品。 今の所ょぅι゛ょには鬱展開の香りはしないが、OPを見る限りは…。 舞台 真夏の田舎町である。 夢の中ならこういう暮らしも悪くない。 五百川尋 妹にまで敬語っていうのに違和感がある。 メガネ か…

乙女はお姉さまに恋してる 第8話「縮まらない記録」

明日も仕事なのに生視聴(ノ´∀`*) 対照的な2人 演劇部の劇でヒロインに大抜擢されて張り切る奏と、代表選考会を前に記録が伸びずに悩んでる由佳里。 なぜ今週も奏がフィーチャーされてるのかと不思議に思ったが、由佳里のどんより加減が一層際立ってたので納…

復党

よく知らんけどなんかズルい。 そして、かっこわるい。 こういう展開になるのがわかってて離党したんじゃないのか? と疑ってしまう。

仕事

風邪 下痢・嘔吐というのがこの冬の流行らしい。 昨日の朝礼で上司がそんな事を言ってたし、今日は派遣の女の子が、会社まで来たはいいけど診療所に直行して、仕事場に顔を出さないうちに帰ってしまった。 私としては下痢・腹痛の類は慣れてるからいいけど、…

眼科

この間行った時、眼圧を測られた。 ちょっと高いらしい。 目を押さえてみると、確かに前より固い気がする。 眼圧を下げる薬でもくれればよかったのに。

月曜日

三連休だったのに、なのか、三連休だったゆえ、なのか、体が凄くダルい。 しかも寒空+雨だし…orz 追記 気温はあまり低くなかったので助かった。 ダルさは例によって例の如く、仕事場に行ったら完治…。

SIMOUN〜電波 DE リ・マージョン〜

ますます深夜ラジオじみた緩さになってきた…。 みったんのトラウマ 中学生の時、ダンゴ虫をアリの巣の中にコロコロ〜と。 すっごく気にしてるのが面白かったので書いてみる。 理恵子「ちょっと美佳ちゃんおかしい…。」 そしてそれでもブツブツ言ってるみった…

ガム

空腹を紛らわせるために残業時や休日に噛んでるけど、噛み始めたらなかなか止まらない。 お菓子を食い続けるよりはいくらか健康的かもしれないが、なんかうまい紛らわし方は無いものだろうか? 部屋にいる時は昼寝でもしてればいいんだけど、仕事中はそうも…

Wi-Fi

TSUTAYAに売ってたので買ってきた。 ポケモン用じゃなくてシレン用。 12月14日なんてまだ先だと思ってたけど、もうすぐなんだよなぁ…。 と同時に年末も押し迫ってきているわけで。 相変わらずアニメ・ゲーム以外の良い思い出が無い一年であった。 あ、決して…

ちょこッとSister

ちょっと変わったペット(密輸されたところを逃げ出した黒豹)との出会いと別れの話。 こういうペットの話だと大体オチは決まってるから、見てるのが億劫だった。 そしてエンディングはもうちょっと空気読んでくれ…。 提供絵はちょっと凝った作りになってて…

D.Gray-man

清水愛キタ━━(゚∀゚)━━!! どういうキャラか知らないが、見かけ上は失恋キャラじゃなくて小悪魔キャラっぽい。 で、中原麻衣はどこにいる?w

ゴーストハント FILE 3「放課後の呪者」#2

原真砂子を仲間に数えてない麻衣は心の底から真砂子を敵視してるんだなw 超能力解説 50キロのアルミの塊を壁に叩きつける能力、とあったが、なぜ比重の軽いアルミなんだ? 体積がデカくなってより動かしづらくなるって事? 陰陽道解説 ワラ人形が陰陽道由来…

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜

ナス使とナス魔 マイメロとクロミが、ナスの神様に臨時の神様を任されて、という話。 後半のアイドルがホラー映画に、のくだりは割愛。 マイメロのお面がやけに気合は入ってた位だしw ダイエット おデブさんが肉まんを食べるか否かというお悩み。 マイメロ…

ラジオアニメロミックス〜ひぐらしのなく頃に編〜

中原「こんなにたくさん人がいるんだよ〜?」 の言葉通り、10人のスタッフに囲まれている2人。 その理由は。 クリスマス・イブ 仕事をやってる小林ゆうさんと1人、の中原麻衣。 何気無く話を振って慌てる小林ゆうさんに 中原「いや、いいんだよ。一人って楽…