2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム

α外伝があるのに、新作を購入。イリスのアトリエ グランファンタズム出版社/メーカー: ガスト発売日: 2006/06/29メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (33件) を見る以前からやってみたかったこのシリーズ。 みゆみゆ出演って…

レンタル

飲みの後 「一発抜いてから帰るわ〜」 という妻子持ちの先輩と別れてTSUTAYAへ。 その位の元気がなければ家庭と仕事の両立なんて体力のいることは出来まい。まぁ他人の家庭なんぞどうでもいい。 で。 それまではある意味残業だったが、先輩と別れてからは足…

仕事

接待? 取引先の人と先輩にこの時間まで連れ回された。 一応北新地だったらしく、前回歓迎会で来た時よりそういう店をたくさん見かけた。 そこで、キャバクラと言うよりはスナックみたいな店を回ってヤケクソ気味にジャニーズ系の歌を歌ったり、チェリー/ス…

いぬかみっ! 第13話「だけど俺にはお前の歌っ!」

アバンオープニング 啓太かっこよすぎ…。彼が主人公だったことを思い出させてくれた。 あと宗家とはけが倒した死神は暴力の海より弱かったらしい。回想シーンは無さそうでちょっとがっかり。 本編 個人的にヤラレ具合と反撃のタイミングがベストだった。 あ…

銀魂

初っ端のナレーションに出てた来宮良子さんって誰だ?やたらそれっぽかったが。 あとスパロボOGSでブリットを優遇しようと思う今日この頃。

吉永さん家のガーゴイル 最終回「祭り良ければ全て良し」

オシリスをさらったハミルトン博士と教祖はデパートと関係無かったらしい。 デパートの支配人は悪者にはならずに、商店街のライバルとしてうまくやっていく、ってことなのか? アイキャッチ 台詞が…! 後半 ママさんってこんなに徹底してたっけ?「パパ!」…

仕事

昼休み 当たり障りの無い単語で検索してこの日記を出す遊びを少々。 他には無さそうな組み合わせを試しては、上の方に表示させて楽しんだ。 さすがに『ボーナス』を入れてしまうとなかなかヒットしないな…。『ボーナストラック』とかも拾われるし。 食堂 微…

ひぐらしのなく頃に 其の伍「謝罪」

ょぅι゛ょ祭り。 沙都子をちゃんと着替えさせてから病院に連れて行けよ、圭一w なんだか家の中を斧で壊しまくるくらい狂っていたから、仕方ないのか? いやまぁGJだけどね? 神社へ 病院でいろんな人の死や行方不明を知って、今更着替えを取りに行くために…

涼宮ハルヒの憂鬱 第13話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅴ」

管理人のボケジジイとのやり取りがフルで描かれていた。青野武さんがマッチし過ぎw ハルヒの憂鬱なモノローグ 回想っぽいシーンで終わらせる事も出来ただろうが、キョンの表情も入ってるのが良かった。一応彼も当事者だし。 古泉 街がとてもCGだ…。そしてタ…

スーパーロボット大戦α外伝

朝 スーパーロボットの集中攻撃→熱血・断空光牙剣 でネオ・グランゾンを倒した所まで進んだ。武器はディアブロ以外無改造。 次にプレシアに会えるのはいつの日か… その時までにミノフスキークラフトが手に入ってれば、援護・削り・祝福要員として前代未聞の…

ストパニラジオ

貴重な癒しの時間。 仕事中は渚砂の手首のリボン関連のシーンを思い出しては和んでいた。 その先週の濡れ場(?)以後の学園の様子を評して一言。 清水愛「なんかいきなり平和になるわ…」 挙句、アフレコしてる話数の話をしてしまう2人。桃実と要が面白いら…

仕事

サービス残業3時間 orz 資格とか取らなくていいから同期の友人達に比べるとかなり楽だし、バイトの方が辛かったけど。 大学時代より自由時間が減ってるのはやっぱりヤだなぁ、と思う次第。 結婚した人ってどうやって“自分の時間”を捻出しているんだろうか? …

野球

(#゚Д゚)ゴルァ!ウィリアムス!! 9回裏2アウト2・3塁の場面を三振で締めてるんじゃねぇ! 吉永さん家のガーゴイル1時間スペシャルが延びまくるじゃねえか!! まぁ先週の事故の分の再放送をしてくれる分、まだマシなんだけど、野球終わるまで風呂に入れない…

桜蘭高校ホスト部 第12話「ハニー先輩の甘くない三日間」

紅茶まみれのうさちゃんから開始。ハニー先輩の担当回だなぁ…w あと妄想劇場に双子追加…w お菓子禁止令 ハニー先輩に酢昆布を与えるハルヒは、わかってても面白い…w はにー先輩のイライラの効果音が群れた虫の羽音になってるのとかお菓子代のことを後日談…

スーパーロボット大戦α 外伝

プレシア登場。早速有り金をはたいてそこそこ改造。 主力武器が空中の敵に届かないのが難点だが、まぁそこは愛で何とかする予定。 それにしても、ソーラーパネルが出てるのにカートリッジが出てないってのは意外と不便。

うたわれるもの

何で潰れるのか分からん… 前もってわかってる分まだマシだが。

仕事

冠婚葬祭 昼休み、同期と 『冠』と『祭』の意味は何なのか? という話題に。 変換してみた所、『冠婚』と『葬祭』で一つのくくりっぽい。 と思ったが、一文字ずつ意味があるようだ。はてなって便利。 明日の予定 1人で近所の取引先に見学に行く予定だった。 …

ゆかり日記

先週の土曜日にシングルのカップリングを収録とのこと。 来週の黒うさぎOP・EDで流すのは厳しいか…?

朝食

今日から寮の朝飯ではなく、パンに何も塗らずにハムとチーズを挟んだ食べ物を食す事に。飲み物は充実野菜。 栄養のバランスもそこそこ取れてそうな気がするし、土日に食した感じでは腹持ちもそれなりだった。 お金は100円変わるかどうかってところだけど、ア…

睡眠

日曜の夜は早く寝るようにしている。 というかやる事無いし、ゲーム始めると長くなりそうなので。 そして、たまに2時前後に目が覚める。ぱっちりと。 なんでなんだろうね? 喉が渇いてて、水分を摂ると汗が噴き出す、ってのはある。だけど、それだけで目が覚…

スーパーロボット大戦α外伝

熟練度 ステータスに加算されるボーナスポイント目当てで、 単騎特攻→避けまくり とかやってしまうので、ターン数をかけてしまいやすい。 前もって条件を把握できてれば、そんな事せずに熟練度を取りにいくんだけど、なんとかなるだろう、と思ってやってたら…

Scarlett

終了。 いろんな意味で短編って感じだった。 おまけ ラムネ以外知らなかったが、それでも良いものだった。

おとぎ銃士 赤ずきん

ストパニの後のCMを見た。 ものすっごくおもちゃ化しそうなアイテムと、それに録音されてるに似つかわしい呪文が聞こえたのは気のせいだろうか?w 思いっきり商売に走ろうとしてるな…。 絵はそれなりにキレイっぽかったし、忘れなければ普通に見るけど。

魔界戦記ディスガイア 第10話「明日の勇者はキミだ!」

カーチスがライバルキャラの王道を行きまくっていた。定期的にこういうのを味わわないとイカンと思うわけです。 本編 肝心な所がほとんど分からないまま終盤に来てしまった感がある。 赤いプリニーやフロンの首飾り、天界の意図、ラハールの母親、など。 今…

ストロベリー・パニック 第12話「夏時間」

ストパニラジオで概要を知った上での視聴。 作中時間は夏休み。皆が帰省する季節。千華留さんがやけに素晴らしかった。もっとこういういろんな意味で意外とゴージャスな彼女を動かして欲しいのに…。 もしくは彼女メインでしばらくやるとか。 玉青 静馬と渚砂…

エア・ギア

歓迎会でOP歌ったらぽか〜んだった。あんなん歌えるわけない。 緑川光さんの長台詞はあったが、田中理恵さんの声を最近聞いてないな…

田村ゆかりのいたずら黒うさぎ

オープニング オープニングを録り直した話。こんな話してても録り直さないのに、録り直すってよっぽど大事な物なんだな、ストップウォッチ。 バーベキュー 段取りするのが嫌だからお誘いを待ってたゆかりん。ゆかりんが誘ったとしても、誰もゆかりんが段取り…

BLOOD+ 第37話「狂おしいまでに」

カールが死んだけど、ソロモンの身の振り方の方が気になる。 ネイサンとジェイムスはあっさり死にそうだが、ソロモンは最後まで絡んでくるんだろうな…。

歓迎会その2

寮の歓迎会。 腹が痛くてテンション低すぎたが、ヲタトークが出来る先輩が数人いらっしゃって、かなり楽しめた。 2次会のカラオケに行って『ひぐらしのなく頃に』とか『少女迷路でつかまえて』とか歌ってもついて来られる方がいらっしゃったしw アニメの生…

こむちゃっとカウントダウン

みゆみゆがシークレットゲストだったらしい。 同窓会から早々に帰還して録音してくれた妹に感謝。 受け渡しは7月下旬になりそうだけど。