2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電通とFacebookが業務提携 広告主向けにマーケティング活用支援

http://t.co/UB7tmn2 就活にも必須になってるらしいね。 まぁ就活終わったら死に垢になるんだろうけどww

ほぼ幻と化していたアニメ「キスダムR-ENGAGE planet-」がBS11で再放送決定、BD化への動きも

http://t.co/a2xeg8J パチンコにするために体裁を整えてるだけだろう…。

「笑っていいとも」によると、日本国民の好きなピザNO1はプルコギピザ

http://t.co/ZamXeEu キムチ鍋ネタに倣ったスレかと思ったらガチだった。 BPOってこういう時のためにいるんじゃないの?

完走したAKB48秋元才加さん、キャプテン復帰/東京マラソン

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1517279&media_id=8 “ほとぼりを冷ます”の具体例として辞書に載せていいんじゃない?

『FORTUNE ARTERIAL 赤い約束』 OADは温泉の話なのに着替えシーンもなく乳首もない

いくらコミックのオマケでも“お色気シーンありますよ”と言わんばかりの内容をチラつかせておきながらコレってのはヒドい。 こんなことしてると客が離れるってことも分からないのかね?

「ジャンプSQ」で連載中の『To Loveる -とらぶる- ダークネス』はアニメ化が予定されている模様

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-967.html オリジナル挟めば1クールできなくもなさそう。 ただ、どんな形であれもっとToLOVEるのスタッフ続投は絶対条件なのでそこんとこよろしく。

Gジェネレーション ワールド

昨日までにBクラスをほぼ一通りクリア。 機体性能で押せたAクラスに比べてBクラスは護衛ミッション、しかも護衛対象も増やされるパターンがあり、敵の攻撃対象選択がランダムっぽい仕様のおかげで初見殺しとまでは行かないものの、移動力や戦力の配分を均等…

週刊少年ジャンプ

めだかボックス 球磨川登場時から気になっていたカッコつけないで括弧付けなくなった球磨川が見られたのはいいけど、ここまで直球だとどうにも違和感がある。 ほんのり本性を現した安心院さんの影響もあるのだろうか? ちなみにめだかちゃん VS 球磨川みたい…

『ロボティクスノーツ』11月発売決定、キャラクター3人も公開

http://blog.esuteru.com/archives/2572821.html キャラデザが社内の人だと言うけど、なかなかどうして絵師してるじゃないか。 時間も出来たし今度こそ箱ごと買う時が来たのかもしれない。

NHK「MAG・ネット」で、『もしドラ』声優陣のインタビュー映像が流れる

http://t.co/OcTD2OH まだまだ先だと思ってたけどあと2週間か。 地上波に下りてくるのも早い。 あとQBがNHKの番組の見出しに侵食してるのがすげぇww

ビートたけしさん、東国原氏に「東が都知事になれたら『青少年健全育成条例』を外した方がいいね」

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-966.html 一瞬喜んだけど、昔の事件に引っ掛けてるだけと考える方がしっくり来る…orz

アイマス2はなぜ良作になりえたのか

http://bit.ly/guCoVy 取りざたされている箇所以外、つまりほとんどのキャラとゲームシステムについては順当な進化を遂げているようだ。 だからといって誰得要素を入れる必要なんかカケラも無かったわけで。 ただ、そこそこ続編と言い張れる出来なら今週出て…

ヴァイスシュヴァルツ PSPでゲーム化

http://blog.esuteru.com/archives/2572080.html 遊戯王やポケモンといったカードゲームはゲーム機でのみやってきた私としては買わざるをえない。 恋愛要素ってのはプレイヤーキャラにカードゲームをさせるためのストーリーに組み込んであるだけだろう。 良…

漫画『とある科学の超電磁砲』単行本最新刊の修正と追加分が多すぎすげぇ 他

http://bit.ly/h4TAfu 6巻、本屋で見かけたけど買ってないや。 アニメが絡まないと途端に購入意欲が減衰するのは困ったものだ。 あとはジュピターがプロデューサーさんと絡んでるとかなりイイ奴っぽかったりとかガンダムUC第4話の砂漠のMSに今からwktkだった…

『ドレミファドン!』 アニメのイントロクイズでこの3作品を当てるロザン・宇治原さん

http://bit.ly/eGZiPJ インモラリストはガチでアニメ追いかけてるような人じゃないと答えられないだろwww ちょっと名前覚えて応援していくことにするわww

日テレで3DS中国人転売屋特集

http://blog.esuteru.com/archives/2571179.html バンキシャ見なかった日に限ってこんなオイシイ特集を…! そして相変わらず犯罪を止めようとか予防しようとかいう気の無い『こんな怖い人がいるんですよ〜』と言って終わったようだ。 週に1回しかやんないん…

『ミルキィホームズ』今夏特番決定特番決定&横浜×巨人戦の始球式(4/10 14時〜)に登場予定

http://bit.ly/haZjmG そういえば横浜がモチーフだった。 厳しいヲタ晒しがありそうだけども、二期がほぼ確実っぽいので喜ぶことにしよう。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第21話「リビドーなお年頃」

金髪縦ロールの方がタウバーンの上で腰を振って嬌声を上げてえろい感じだった百合コンビがやっと負けを認めて退場。 好き勝手やって結果的にワコを焚き付けただけだったよ〜な。 そして気付けば残り一ヶ月。 来週は演劇やるようだし、投げっぱなしEDは確定し…

3DSでマジコンを使うとソフト履歴に永久に残る

http://blog.esuteru.com/archives/2570298.html どうせこれもどうにかしちゃうんでしょ? ソフト履歴に遊んでるソフトの名前を残すとかやっちゃいそうだ。 でもマジコン販売禁止の法律がガッチリ働けば大きな抑止力になりそうなので少し期待しておく。

みつどもえ 増量中! 第8話(最終話)「みつごは続くよどこまでも」

握手会 一期からの因縁、遂に決着! ガチレンジャーのOPも入って神がかってた。 ひとははやべっちの嫁になるべき! 運動会 何回目になるか分からない運動会。 クラス対抗リレーがコスプレ大会で一人リレーのふたば無双になるかと思いきや三十路や吉岡のネタ…

コミックス版[魔法少女まどか☆マギカ 第1巻]の消化率が97%だった件。しかも3日で。

http://bit.ly/gP4UgJ これは大ブームが起きる頃には本屋の発注数や印刷数の変更の締切りを過ぎてたってだけだろう。 本番はBD/DVDだ…!

テガミバチ REVERSE 第21話「ロレンスの野望」

ノワールが寝返ってロレンス達をやっつけて終了っぽい流れ。 しかし館長の暗躍フラグを立てたから3期に繋げてきたりするのかも。

【韓国】「KTXまたまた故障」〜2週間で事故3件=『事故鉄』の汚名

http://t.co/6qsMMOg 運用に限界が来ているようで。 ここで対策を練らないほど愚かじゃない、よね?w

【高速バス横転殺人未遂事件】鹿児島大学三年生農学部楫田優希(かじたゆうき)さんの動機

http://t.co/IcgvtKM 就活が動機だったのか。 まだ焦るような時期でもないだろうに。 どんな補償をさせられるかって考えるだけでゾッとする。

あの福山雅治がかなりのニコ厨だった件

http://t.co/TDllSSN イケメンは何言ってもカッコいい説がまた1つ補強されてしまったか…。

名塚佳織さんのご結婚で、ますます心配される松来未祐さん・・・

http://t.co/eDsgWml こんだけ結婚を望まれてる声優さんて他にいないだろw 相変わらず愛されてるようで何よりだw

スイートプリキュア♪ 第4話「モグモグ!奏が見せる気合のレシピニャ♪」

今週の喧嘩は仲が良いこと前提に軽いレベルで済んだ上にその後の百合展開がかなり甘めだったのでストレス無く見られた。 それでも来週が楽しみに思えない辺りお察し、ということか…。

仮面ライダーOOO 第24話「思い出と恋と海のコンボ」

変身バリエーションの穴埋め的なコンボはともかく伊達さん情報に基づく映司の正体バレが無かったのは拍子抜け。 真木が映司達の居候先の店長に一目惚れしたのが面白い流れに繋がりそうではあるかな。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第3話

黒×3や白×3の変身ってのは面白い。 今までは色のバランスなんて気にしてなかったけど、他の色の占有状況次第でそういうことができるんだな。 これだったら各戦隊の力の引き出し方をネタにしながら“お宝”に迫っていけばしばらくもちそうだ。 それに頼りきりに…

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第8話

第8話「兄のトップをねらえ!」 次回予告で兄貴の乳首を狙うんだと思ってたら、後半で予想以上に執拗に乳首狙ってた上に乳首作画が無駄に細かったwww 加えて 前半の修羅場 と ブラチラおっぱい と 黒パンストパンチラの規制漏れ と 垂れた髪の毛で修輔の…