2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ10

銀のタロットパック、人によって出たり出なかったりする。 とはいえ開封してもBランクが出る程度なのであんまりありがたみが無いw 合成素材としては悪くないんだけどもw

ラブライブ!サンシャイン 第5話「ヨハネ堕天」

ヨハネは単なる厨二病ってわけじゃなくて『私が大好きな厨二病、どうやらみんなはドン引きするらしい』と自覚したばっかりのキャラのようだ。 支離滅裂でワケワカンナイかと思いきや、本人の中でも混乱している状態なので『辻褄合わずに好き勝手やっても問題…

逆転裁判

おばさまの動機とか愛憎劇みたいなのを来週やると思ったら次回予告は次のエピソードだったので若干消化不良。 明確な不明点があるわけじゃないから別にいいんだけど、スッキリしない…。

食戟のソーマ 弐ノ皿 第5話「一口目の秘密」

前置きに1話。 今までサクサク進んでただけにもどかしい! 引きも素晴らしかったし次回が待ち遠しい!!

ドラゴンクエスト10

占い師 ムチ持って状態異常と攻撃のタロットメインで組んだらなかなか愉快だった。 攻撃は強化や状態異常と組み合わせないとダメだ。

クロムクロ 第17話「雲中に鬼が舞う」

雷雨の中というか雷雲の中で空中戦。 重力制御できる敵なんだからそりゃあ飛べる機体もありますわな。 雷雨にまみれながらっていう戦国っぽさが、パワーアップイベント込みの空中戦と相まってなかなかイケてた。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ! 第4話「弱虫の妹へ」

キス描写がガチすぎませんこと?! キスシーンとか原作既読でも全然認識してなかったシーンだったので面食らったw

ドラクエ10

占い師 別系統モンスターのカードを合成するのはちょっとわかりづらかった。 とりあえずSにした程度じゃモンスター効果は大して上がらないので、当面はアルカナ効果が上がるAランクで揃えるのがよさそう。

ドラゴンクエスト10

邪神の宮殿 今回は2獄まで行けるパターン多し。 レンジャーで行くのが一番安定する。

FF14

死者の宮殿 低階層でも強化値が上がるまで保留。 トークン稼ぎはコレの低層周回が一番お手軽だろうから、ルーレット周回とはおさらばすることになりそう。

ドラゴンクエスト10

サブキャラ1 HPを底上げすべく炎の飾り石作成。 既に水の飾り石を作ったところだったのでちいさなメダル残数がキツかったけど、週末を利用して達人クエストを2週間分クリアしたらギリギリで交換できた。 大竜玉と金ロザを合成できないとここで頭打ち…。 物…

逆転裁判

母世代の姉妹の確執が見えてきたので、オチも見えてきた。 しかし真宵ママが死亡ではなく失踪なのが気になるところ。

ラブライブ!サンシャイン 第4話「ふたりのキモチ」

ずら丸とルビィ加入。 相手のためを思っての行動ってのは『自分と相手の欲望のベクトルが完全一致』とかでもない限り少なからず自分を押し殺すものなので、お互いがその辺を察し合ってずら丸が…というノーマルエンド風味になりかけてたのが最終的にルビィが…

ジョジョの奇妙な冒険4部 ダイヤモンドは砕けない 第17話「岸辺露伴の冒険」

あ、これは露伴先生が主人公ですわ(テノヒラクルー こういう裏主人公的な立ち位置もあればあの行動予測不可能だけど一貫しているキャラとあいまって人気が出るのも分かる。 過去の因縁判明からの真犯人登場という畳みかけでかなりテンション上がってきたので原作買…

食戟のソーマ 弐ノ皿 第4話「追跡者」

パクリだけかと思ったら腕もある美作、最強すぎやしませんかね…? ちょっとここ最近味わったこと無いレベルの敗北感だった。 でもおかげでソーマとの対戦が盛り上がる!

クロムクロ 第16話「再会は水に流れて」

敵の女幹部、裏切るの早いな!! ケンノスケの例からして姫様もどきも刺されたくらいじゃ死なないだろうから味方フラグ立ったな!

FF14

死者の宮殿 【4人のマッチング】 敵がすぐに溶けて快適。 でも敵の数が多くてタンクが柔らかいので、ほとんどまとめられない。 結果的に敵の数が多い後半は時間がかかる。 時間ギリギリになることもあるので、レベルが上がりにくくなったらさっさと進むのが…

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ! 第3話「君の本当の敵」

トールハンマー、スケールがでかすぎて画面に収まらずにあんまりすごく見えない…。

FF14

死者の宮殿 蜂のファイナルスピアやスライムの爆発といった『耐久力 or DPSが足りてれば死なない攻撃』が散りばめられている模様。 4人であれば制限時間(1時間)の半分もかからず『残り時間30分です』も見ずにクリアできるので、初回は上記攻撃で即死し…

FF15の映画

相変わらずのスターウォーズ的展開、の前日譚。 本編で帝国ぶっ潰すぞっていう気持ちは高まったし、本編で出来る遊びのPVみたいな所もあって発売が楽しみになる内容だった。 デカブツのズン…ッっていう効果音も映画館ならではの振動だったので、映画館に行っ…

SHOW BY ROCK!!しょ〜と!! 第3話

クリティクリスタの自己紹介って何気に初…?

ドラゴンクエスト10

ダークキング1 今回はバトマスのHPを盛って590にして、自分は不滅の回復力アップを付けた。 でもHP600以上じゃないと割と即死する。 どうぐ使いの磁界シールドでも使うと楽になるのかね…? それでも死亡確定するよりはだいぶマシだったのでサポバト入…

魔法つかいプリキュア

はーちゃんチート伝説がありつつもはーちゃんの内面的な成長やモフルンのプリキュアフラグ、そして校長配下の謎人物登場となかなか盛りだくさん。 つかそれよりもドクロクシー人形を作ってる元幹部の憐れさが印象的だった…。

食戟のソーマ 弐ノ皿 第3話「『玉』(ぎょく)の世代」

ふんどしをおはだけwww 1話1戦のペースは維持しててイイわ〜。

ラブライブ!サンシャイン 第3話

金髪巨乳が理事長、だと…?! 協力的ながらもちょっと意地悪な感じなので、加入するまでは退屈しなさそう。 ファーストライブは本家の展開を意識させつつ予想外の展開を……という方向は良かったものの、ライブとか行く勢としては 『人があんなに入るのっても…

逆転裁判

実はこれって2の範囲らしい。 それにしても死んだ先輩、ちょくちょく出てくるんだなw

ジョジョの奇妙な冒険4部 ダイヤモンドは砕けない 第16話「狩り(ハンティング)に行こう!」

スタンドを使うネズミ狩り。 主観切り替えのタイミングが巧みで驚き連発で楽しかった!

クロムクロ 第15話「追分の果て」

早速次回、姫もどきと再戦するのね。 脇役ロボが一人乗りになって戦闘がガラッと変わりそうなのはいいんだけど、脇役ロボの個性が無さ過ぎるのに数を増やされても…という感じ。 あと、ソフィがやっとデレたので脇役脱却してくれるのを期待してる。

ドラゴンクエスト10

アプデ情報 そういやすごろく緩和についての情報が無かった。 大竜玉と金ロザは強すぎるということか…。 邪神の宮殿 一獄は実家垢以外でクリア。 実家キャラは戦士で行くとして、カジノバニーちゃんはどうしたものか…。 蘇生ブメマヌーサ係のレンジャーで行…

SHOW BY ROCK!! しょ〜と 第2話「打ち込め!俺達の紅蓮の炎を白球に込め、今、此処に我らの熱き魂(以下)」

時間短くて尻切れトンボなのをネタにしてた前回に対して、この短時間でシンガンクリムゾンズのネタを全部詰め込み切った、だと…?!