2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CoCo壱番屋

お気に入りのヒレカツチーズカレーを頼んだら半熟タマゴが付いてきた。 周りを盗み見ると他も付いてるようだ。 昨日は付いてこなかったのにな?

「鋼の錬金術師」新シリーズ、テレビと連動してネットでも!

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=794663&media_id=17 全国放送のコレをネット配信されてもなぁ…。 需要としては下手な作品より見込めそうだから仕方無いのかね?

昼飯

ソイジョイとプチのチョコラングドシャ。 腹減りそう…。

アニメ感想

●宇宙をかける少女 第13話「棄てられた大地」 レオパルドとメインの3人と桜はあっさり合流。 ここは別々に描く方が面白そうじゃないか? 水に浮くQTアームズとレオパルドってのが便利だな〜と感心してた所、何故か水着回に。 怪奇課の装備だからって三通りも…

mixi用に愚痴を書いたけど

朝の気分次第で消しそうなのでコチラにも転載。

飲み会の後日談

お説教じゃなくて心配してくれたりいじってくれたりするこの人達はあたたかいなぁ…。 と少し感動した。 もうちょっと頑張ってみよう。

森田健作氏が初当選 民主敗北

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=792517&media_id=2 このタイミングだから、というにしては騒がれ過ぎていると思ったら、有名な人らしい。 帰ったら調べてみよう。 追記 有名な人だと分かったが、思い当たる要素は無いなw

プロ野球OP戦終了、SBが首位

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=792448&media_id=2 今年のパ・リーグは開幕が遅い、というのがありつつ、今週開幕らしい。 阪神戦、早く終わるといいな…。

アニメ感想

●ソウルイーター 最終話「合言葉は勇気!」 武器化したマカ強ぇぇ! 映像的にはハイライトだった。 決着としてもアシュラがビビリだという要素を上手く使ってたし、 “狂気は誰でも持ってるけど、それを覆せる勇気だって皆持ってる!” というのは “アシュラを…

春新番組の期待度

見たい物の最速が何日からかを調べてみたので。 つか今週じゃね〜かw 第1位 涼宮ハルヒの憂鬱 4/2(木)深夜から。 原作を買って読んだけど、随分前だし読み返してもいないのでほとんど覚えてないw とりあえず七夕に超期待!! 第2位 けいおん! 4/2(木)…

外出

自転車回収のついでに散髪。 なんでこういう日に限って風が強いんだ…orz

ペダル付き原付 全国初の摘発

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=792026&media_id=2 原付の音を響かせながら歩道を走ってるアレ。 やっぱりオプションを何も付けてないのは違法みたいでもやもやが晴れた。

アニメ感想(日曜)

●機動戦士ガンダム00 最終話「再生」 リボンズ機、ガンキャノンかと思ったら“リボンズキャノン”ってそりゃね〜よw しかも擬似GNドライブのツインドライブって無理矢理すぎる。 アリオスが2クールの最後にして初めて機体特性を生かした動きをしてたのが印象…

特撮感想

●仮面ライダーディケイド 先週出てきたイケメンは士の過去を知る人物らしくディケイドもどきに変身できるようだ。 本編 仮面ライダー555の世界だが、今回も原作は関係無いらしい。 実写版テニスの王子様とかやりつつ、 ゲストヒロインの幼馴染が555かつオル…

こむちゃっとカウントダウン

ランキング 水樹奈々さんの牙城が崩れた…! まぁどのみち春新番の曲が出てくるまでの話だろうけど。 エンディング あみすけ卒業らしい。 後釜は…。 戸松遥さんしか思い浮かばん。

ゲーム

●アイドルマスターSP 千早クリア やる気が下がると思い出のスロットにBADが増えるんだな…。 結構キツかったので早々にクリア。 エピローグも可愛げ控えめ・S度全開で拍子抜けだった。 そう上手い話は無いということかw 天海春香 次は手を付けてなかったサン…

アニメ感想(土曜深夜)

●テイルズオブジアビス 最終話 ヴァン先生をフルボッコして消滅させておきながら普通に死を悼むってどうよ? それにヴァンの左腕の羽根は変身フラグだと思ったのに何も無し。 化物化しなかったので一人対多数の戦闘を描くのは難しそうだと感じさせてくれる戦…

アニメ感想

●涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 あしゃくらさんと邪神創造。 あしゃくらさんが居ないと同人っぽさが受け付けない、 と思っていたが、邪神が出来ていく様は楽しめた。 ●ルパン三世 VS 名探偵コナン 対決ではなかったけど、そういえばスター共演みたいな企画は“VS”っ…

スーパーロボット大戦K

真矢@蒼穹のファフナーが参戦したけど、豹変っぷりがあまり分からない。 そこは原作の初戦闘シーンを再現して欲しかったけどなぁ…。

飲み会

後輩に連れて帰ってもらうくらいに酔っ払った。 自転車も置いてけぼり。 情けなくて悶絶中。 女の子に勧められると弱いな…。

原点回帰の“調合重視”――「ロロナのアトリエ〜アーランドの錬金術士〜」

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=790396&media_id=35 据置機で純然たる続編は久々? 初めて買ったみゆみゆヴォイスの前作が気に入ったので、モンハンGのハマり具合によっては買うつもり。 ドラクエ9までの期間が短いのが若干ネックだが。

アニメ感想

●ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 最終話「つないだ手は」 ギャグで耐震兵器と言ってたが、ホントに一瞬だけそう思った。 あとウトゥが最終回らしく“これが終わったら結婚しよう”と唐突な死亡フラグを立てるも、 相手のファティナにあっさりへし折られ…

お隣さん

空いてた隣に引っ越してきた。 新人らしく、お土産を持ってきた。 初々しいのはいいんだが、他人の気配に挟まれるのはいい気がしない。 今度“端っこの部屋が空いたので入りませんか?”の抽選があれば応募することにしよう…。

明日は

事務所の定年退職者の慰労会。 男女別のくじ引きで席を決めるってなんだよw ともあれ、まったりした人たちと一緒になれる目がある分、いつもより少し楽しみだ。

電車でゲーム注意され女性殴る

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=788966&media_id=2 正義感よりも嫌悪感を覚え、強そうでもないから注意したばっかりに、という話だろうか? 電車でゲーム禁止、とかなりそうだが、そうすると新幹線での暇潰しに困る…。

「オタク川柳」大賞は

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=788594&media_id=32 聞いてない 誰もそこまで 聞いてない らしい。 これは納得。

プロ野球チップス

今年から2枚入りになったのを2つ買ったが、広島の東出以外は知らない人だった。 最近プロ野球は見てないもんな…。

アニメ感想

●とらドラ! 最終話「とらドラ!」 なんだかんだ言って生視聴。 明日のことなんて知らん! 実家にて やっちゃんシナリオktkr! 竜児パパは死んだんじゃなくてやっちゃんを捨てた、ってのはリアルにありがちな方向に転んだもんだ。 大原さやかさんの熱演もあっ…

ゲーム

●モンスターハンターポータブル 2nd G 天の山菜引換券 ギルドカードのネコのゲージが100になったらもらえた。 これでやっと老山龍の天鱗が手に入る。 ●アイドルマスターSP スタイリスト ネタで “千早が真顔でくちばし付けて喋ってるww” というのを見た事が…

アニメ感想

●RIDEBACK 第11話 最終回はひたすら暴れてくれそうな、そんな期待を持たせてくれる溜めの回。 これは良い最終回になりそうだ。