2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生活

朝は連続テレビ小説を見て、夜は日付が変わる前に寝ているのだが、つくづく食費の無駄である。 朝飯も有料なのだから休日は昼まで寝て飯代を節約したい。 予定表を出してしまったから、しばらくはそうもいかないのだが。 その“休日の昼”も飯を炊こうかどうか結構…

レンタル

妹の分まで借りたらエライ事になった。4800円とか尋常ではない。 ビッグ・オーとか十兵衛ちゃん2とかうたかた等々収穫も多かったけど。 それにしても疲れた…。

こむちゃ

昨日あったのを聞いたがランキングのみだった…。

年齢層が幅広い。年下からお爺さんまで。 風呂場の風景がますます銭湯化している。 そんなわけで人数も多いし皆さん社会人なので、職場の同僚以外との繋がりは無さそうだ。 実に居心地が良い。 でもエアコンをつけるとフィルターが落ちてくるのはいただけな…

生活

自転車を購入。 早速転入届けだかなんだかを出すために久々に数キロ乗り回したら股が痛くなった。なんばまで自転車で行く計画は中止せざるをえない。 10駅も無いのに運賃が片道400円以上するとかあり得ない。乗り換え無しでもそれ位かかるのだ。 CDを借りに…

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜

最終回 信者からアンチへの変わり身がはやいゼミ同期の友人Oの話を聞いた後の視聴。おかげであんまり身が入らなかったかもしれない。 選ばれたやす菜よりも選ばれなかったとまりの描写が多かったのは個人的には良かった。 やす菜に関しては先週までに十分や…

部屋

部屋と部屋の間の防音は良いのだが、ドアと窓は開けてる時と変わらない。 他の部屋でドアを開閉する音、吹奏楽部の青春アミーゴ、バスケットボールをつく音などが煩わしい。隣は幼稚園や小中高校がまとめて入ってるとのことだからリトル向きではあるかもしれ…

生活

朝、早速朝食に間に合わないが、おばちゃんのご厚意で食べることが出来た。 その後郵便局での転送届だかなんだかの手続きをやった後、かしましを予約してFFやFateをやって過ごした。 食事は相変わらず給食っぽい味*1だが、自炊ができないので仕方無い。 食事…

引越

粗大ゴミを片づけた部屋は音が反響してちと不気味だった。 深夜の馬鹿力を聞きつつ寝て、寒さで目が覚める。毛布と枕をバッグに押し込んだ後、コンビニまで出掛けてゼリー飲料で腹を満たす。午前10時に不動産屋のおばちゃんが来てカビの繁殖具合にあっけに取ら…

引越

今日はインターネットを止める日だったが、日付変わった途端に止まりやがった…orz 今日最終回なアニメが2つもあって、書きたい事も沢山あるのに…。 粗大ゴミ回収は面倒臭さから怪しい業者に頼んだら12万円かかった。意外と悔しくないのは 面倒臭さ>お金 って…

卒業式

朝6時:寒くて目が覚める。 正午:着替えようとしたら、ネクタイを送ってしまったことに気付く。 午後1時:ネクタイと舞乙DVDを購入。ネクタイの柄は、後々見直してみれば間桐桜(黒)のお召し物のカラーリングだ…OTL 午後2時:学位授与開始。ペナントを貰え…

プロ野球チップス

毎年2〜3個購入する。 てなわけで2つ購入。 巨人の上原とロッテの福浦が出た。

FF12

クリスタルの中を探検。 一軍がボムの群れに瞬殺されたり頭に刃をつけた馬のカウンターで死んだりとか散々。 つか連中は普通に強い。 千数百のダメージに加えて囲まれてしまっては一軍と言えども逃げるのが精一杯だ。 2ちゃんで見つけた地図を参考にして、…

交響詩篇エウレカセブン

これまでの扱いの不遇さを覆すようなアネモネ回。アネモネのモノローグが印象的だった。 それに“このまま行くとアネモネorドミニクが死んでしまう”という展開がいくつかあったが、死ななくて良かった。“最後には死ぬキャラ”の匂いがぷんぷんしていたからだ。…

陰からマモル!

ゆうなの台詞の数々は彼女らしさをキープしつつも真摯さが出ていて良かった。 オチはベタベタだったけどそれはそれでこの作品らしい。つかむしろそうでなくてなならないとすら思う。

タクティカルロア 

第12話「九番目の命題(ノイント・テーゼ)」 流石に後1話あるみたいだ。あとパスカルメイジがあっさり元に戻っていた。 悪の秘密結社(?)・リディルの目的は第2のグランドロア発生による混沌の創造、との事。これまで頻繁に出てきてた“ノイント・テーゼ”…

FF12

セーブポイントの少ない塔をゲストにレイズもかけずに登り続けてる途中でアニメ開始。うっかりダビングしてて停止も出来ないので点けっぱなし。 ボスは2軍使って粘ればなんとかなっている。レベル60オーバーな1軍は雑魚掃除担当。先程のダンジョンの稼ぎで入…

ノエイン もうひとりの君へ

決意するアトリ なんつーかかっこ良さでは機甲戦記ドラグナーのマイヨ・プラートに似ている。 台詞に一々ぐっと来るものがあった。 来週散りそうなのが残念だ。 ノエインの過去 これまた…OTL 事故った車内から見える血塗れの手が窓にべたりとくっついてずる…

Fate/stay night 

慎二のせいで弱い奴扱いのライダー(´・ω・`)カワイソス。つかやっぱり真名は明かされないのね…。 ビルに潜むバーサーカーの描写はあったが慎二が跡形も無くなる描写は無かった。来週イリヤが口頭で伝えるのだろう。 あとセイバーVSライダーの時にエクスカリバーの曲…

引越し

単身パックで送ったが、手続きも含めて5分かからなかった様な希ガス。 流石に多少片付いたけど、テレビが折り畳み椅子の上に、DVDレコーダーが段ボール箱の上に乗ってる以外は何ら生活に支障は無い。 粗大ゴミを処分してからが問題だな…。 まぁ寝床も問題で…

卒業式

明日じゃないか! 早起き面倒だなぁ…。午前中に起きるとかありえない。 ノエイン見たら即寝なくちゃならん…orz

FF12

経験値2倍の威力は恐ろしい。 その辺に立ちはだかるモンスターを倒してるだけでガンガンレベルが上がる。取得経験値がハネ上がったって事もあるのだろうけど。 攻略 魔人の扉とやらでアレ?と思った。とりあえずバーサクかけても駄目だったので、他に魔人っ…

ケロロ軍曹

こういう展開は本当に上手い。流石サンライズ。 かしましらじお 先週の“行って来るといいよ”ネタを引っ張るw 謎々コーナーはゆかりんキレ気味。黒うさぎでも言ってたけど心底こういうの苦手なんだろうな…

SoltyRei

アクセラ壊れた…いろんな意味で。事業部長への敵意のうち“敵意”のみ残って町を壊してまわるとは…。 こうなったらもう色々関係ないだろ… 反面、これをちゃんとまとめられたら凄く感動しそうだ。 Solty Reidio 始まりはゴンゾの偉い人のコメントから。2人は(((…

落語天女おゆい

歌丸師匠の笑いの演技にじ〜んとした。楽しそうに聞こえるとゆーか。 まぁ先入観なのでしょうがね。

舞-乙HiME 第24話「あなたのために…。」

先週の話 見直したらアリカの石の事は解決。深優は超優秀ってことだね…。 オトメ大戦 カズ君を持って行かれるアカネ、未だにカタツムリ狩りをやっているシホとかあったが、マイスターの石を持ってる事をほのめかしていたから最後にガツンとやってくれるので…

引越し

結構捨てたはずなのに全然片付いてる感じがしない。 粗大ゴミが多すぎるためだろう。 あとは風呂と寝場所が問題か。

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜

第11話「やす菜の瞳から消えたもの」 先週ラストの音はペンダントを砕いた音だったらしい。 なんか意味深だと思えたサブタイトルも、本編を見てしまえば実にわかりやすいというかそのまんまというサブタイトル。一応御家族はやす菜の障害の事を知ってたのが…

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲

緊迫感無いのを通り越して馴れ合ってたと言って良い様な感じだった。 次回はエピローグに丸々1話使うようだ。この話で終わっても何ら支障は無いと思ったが…。

卒業式

DVDレコーダーとテレビを買って寮に送らなければならないので、ちょっと早く家を出る。 そしてまぁやらなければならない事があるので早く帰る。 母親が医者から「どんどん旅行してください!」とか言われたらしいのだ。