2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うたわれるもの〜散りゆく者への子守唄〜

やっとこさデリホウライ登場。 ってところで明日に続く。 カルラ 攻撃回数が2回になるだけでとても強くなった感じになるな…。 ボーナスポイントもほとんど割り振ってないというのに。 トウカ 最初から攻撃回数が多いが、攻撃力が低すぎる。 ボーナスで補正を…

乙女はお姉さまに恋してる 第4話「開かずの扉の眠り姫」

お姉さま 相変わらず世界史の先生が真面目に話してる中で無駄話をする瑞穂と貴子。 貴子のデレが素直に嬉しい所。 アイキャッチ 前半は使いまわしに見えてオリジナルだったわけだが、後半のヒゲ面に爆笑だったw 高島一子 彼女に関するバレはほとんど出てし…

うたわれるもの〜散りゆく者への子守唄〜

公式の壁紙 現在、バニー姿のクーヤとサクヤがデスクトップで微笑んでいる。 元々ウサミミ装備だからウサミミカチューシャは着けてないみたいだ。 クッチャ・ケッチャ皇の最期 『母国で丁重に葬ってやれ』なシーンは無いんだな。 ちょっとぐっと来たシーンだ…

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜

クロミがウサミミ仮面の正体に気付くも、ひょんな事からバレ回避。 バレ回避だけでなく、人形モードのクロミが報われたので満足。 キャンディー 恵一がウサミミ仮面の格好のままだという事とマイメロのご褒美キャンディーにこだわる事が不思議だった。 結局…

研修

10月29日・朝 日曜日の朝もはよから浜松へ。 100%義務感で。 前夜は3時間しか寝てない。 新大阪駅 本屋でまぶらほと伝説の勇者の伝説の新刊を購入。 まぶらほ〜ストレンジ・フェノメノン〜 まぶらほ―ストレンジ・フェノメノン (富士見ファンタジア文庫)作者:…

ゴーストハント FILE2「人形の家」#1

妹に散々脅された挙句の視聴だったけど、最初を見逃した。 …で、なぜまた巫女と坊さんが? 存在意義無いよな、この人たち。 窓の外に人影 怖いじゃないか。 背筋がゾクッとした。 人形 ょぅι゛ょが寝てる隙にこっそり借りて、ベッドの上に置いて、動くかどう…

うたわれるもの〜散りゆく者への子守唄〜

吊り橋にて ヤヴァい、トウカのうっかり侍ぶり全開だ…! アニメでここはかなりシリアスだったのにw 橋が落ちてトウカも落ちる辺りの描写がかなり違ってて吹いたw オボロ あれ? 防御にちょっと割り振った後に攻撃に割り振ってたら、なんだかかなり他と一線…

田村ゆかりのいたずら黒うさぎ

病院にて 性なる病気の人にナンパされたらしい。 病院でナンパするってさすが、そんな病気にかかってしまうだけある。 ゆかりんはそれを『だめんず・うぉ〜か〜読んでるみたい』って例えてたけど、どんな雑誌か知らなかったり。 有名ってのを知ってる位。 追…

紅茶花伝 AUTUMN BASKET

マスカット・りんご・洋ナシのフレーバーティー。 同じ物なのかもしれないけど、フルーツティーは紅茶が主役、フレーバーティーはフレーバーが主役って感じがする。 あとフレーバーティーはいろいろ混ぜすぎてて好きじゃない。 いろんな味の混ぜこぜが楽しめ…

ラジオアニメロミックス

来週からは小林ゆうさんと中原麻衣がパーソナリティー。 ひぐらしをフィーチャーしたアニメロミックスらしい。 中原麻衣目当てで聴いてみるか…。

スーパーロボット大戦OG-ディバイン・ウォーズ- STAGE03「三人目の男」

ライ登場の話。 最初はヤな奴で、打ち解けてからは空気キャラって印象がある。 『天才』持ってても運動性低い機体に乗ってるかサブパイロットやってるかじゃ〜ね…。 模擬戦 戦車隊強っ! 模擬弾使ってる分には連中って最強とか…? あとプロジェクトTDの面々…

こちら陸情3課放送局!

EDはシングルカットされずにサントラに収録らしい。 BGMもちょっとMDに入れたいところだったし、なかなかに都合が良い。

カルビー ポテトチップス

十味唐辛子 じんわりと辛さがやってくる辺り和風な気がする。 “唐辛子”が付くだけあって、『カルビーの辛いお菓子』程度には辛いので、ちょっと注意が必要かもしれない。

天保異聞 妖奇士 説四「生き人形」

ユキアツの話で引っ張るなぁ…。 しかも妙な所で終わりやがる。 まぁ1年もあったらたっぷりと裏設定を吐き出してくれそうだし、そこを楽しみにしておこうかと。

うたわれるもの〜散りゆく者への子守唄〜

VSムティカパ 奥にある岩に辿り着く前に虎が罠にかかる。 エルルゥ付きで引きつけておくのは時間かかりそうだったので、サル共を皆殺しにすることに。 ハクオロの起死回生とエルルゥの犠牲の上でなんとか達成したら、虎との戦い。 開始時にはエルルゥもあっ…

ギャラクシーエンジェる〜ん 第4話「誘惑!3時のカフェテーブる〜ん」

リコの顔が((((;゚Д゚))) てゆーか全面的に崩れ気味&マジカノ風味だったな。 お姫様登場 モニターの影から覗いてた制服姿の女の子は誰? それはともかくぷち子を拝むな!w>デコ娘 クーヘンさん オカ(ryってことは緘口令が敷かれてるらしいw 戦闘 キャラ…

うたわれるものらじお

やっと生視聴したと思ったら驚くべきまったりっぷり…。 個人的には柚木さんにもっと暴れて欲しいわけで。 やはりゲストが必要なのか…?

昨日の出来事

21時前まで残業してCDを返しに。 ロクなのが無かったのでそのまま駅に直行していると。 航専卒の人達向けの歓迎会帰りの同期や1年上の先輩と遭遇。 寮に住んでる連中と一緒に帰ったが、こういうハプニングってあるもんなんだな。 ちょっと嬉しい。 まぁコン…

銀魂

先週私に死の宣告をしたのはみったんではなくてお天気お姉さんのケツノアナだったらしいw 御大 ボケオヤジを演られている若本規夫御大を満喫できた。 個人的には若本さんはこういうキャラってことでインプットされてるから、こんな直球で来られると痺れてし…

仕事

上申 月末までに値段決めなきゃならないのが200件近くあるって知っていながらくだらん用事を押し付けるなよ…。 事前に業者とある程度打ち合わせてた事と単価表のおかげである程度なんとかなったけど、31日にはまたドバッと増えるんだよな…orz 不具合 製品に…

エクスプレスE予約

社内ではすこぶる評判の悪いこの予約。 変更が面倒らしい。 実際に使ってみると、確かに不完全な感じがした。 始まったばかりのサービスなんてこんなもんか…

くじびきアンバランス 3くじ目「きょうだいがたいへんだ。6点」

忍の妄想 小雪「食べて、お兄ちゃん?」 だけやたらと気合入ってたよな? いや素晴らしい事なんだけんども。 罠 檻を破った相手に小鳥相手の罠のでっかいバージョンとか、ちっとは考えろ、とw わかりやすくていいけど。 蓮子のパンダ愛ゆえ? ホレ薬 思った…

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 4「その名はゼロ」

アバンオープニング 一応設定の補完になってるんだ…。 無駄が無いな。 ルルーシュ、ナナリーをベッドに なんつーかラブシーン? 東京タワー やっぱり出てきたか、東京タワーw CLAMPが絡んでればやっぱり必須だろw スザク救助作戦 ゼロというか変態仮面にな…

うたわれるもの〜散りゆく者への子守唄〜

…アルルゥがメインヒロインだったっけ?w ハクオロさんがアルルゥ攻略に必死なんだけど。 そしてエルルゥの影が薄い。・゚・(ノД`)・゚・。w 招かれざるもの 正直に言うと2回ほどゲームオーバーになった。 セーブも出来ないし、反撃が出来るものだと思って行動して…

買い物

仕事を19時過ぎに切り上げてお買い物♪ 忘れ物 色々なカードを入れた名刺入れを作業着のポケットに忘れたので取りに帰ったのが、かなり痛い。 無理矢理仕事を切り上げた甲斐が無いよ…orz ちなみに信号無視したらヨボヨボのジイさんに怒鳴られた。 何であんな…

仕事

不具合 月曜はくだらん研修で不在だというのに、上司が色々押し付けてくるせいで月末処理が出来ない。 研修も研修で無駄な内容だし。 自衛隊の浜松基地での航空ショーを見た次の日に有名っぽい企業の見学をするとか、飛行機が好きなわけでもなければ仕事に生…

トラックバック

もしかしてカモだと思われてるんだろうか?w

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第3話「お姫様 料理対決!!」

伝説のキャベツ話。 『有名な』シーンはアレだったけど、全体的には銀色のオリンシス並の酷さで、全てのシーンがキャベツ並みの崩れ具合ではなかったようだ。さすがにw …それでも酷いがww チビキャラ 足が妙に太く見える。 バランスのせいか? キャベツ .…

武装錬金 第4話「もう一つの新しい命」

ホテルにて 『パンツ一丁のカズキ+私服の斗貴子さん』 とか 『ダンボールの家に住む斗貴子さん』 とか。 映像化に際してもテンポが損なわれる事無く楽しめた。 たまにこういうシーンに妙な間が空く作品があるからな。 蝶野攻爵 そういえば最初はそれなりに…

トラックバック

今日のトラックバックはいくらなんでも面白すぎるだろwwww