2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【アニメBD/DVD週間売上げ】『俺ガイル続』1.1万枚!『SHOW BY ROCK!!』8600枚、『きんモザ』6000枚、『セラフ』5700枚、『ニセコイ:』5200枚、『ダンまち』5100枚

ダンまちはおっぱい紐で名前が売れててもこのザマかw

FF14

ブレイフロクスの野営地 ギミック無いから大丈夫だろ……と行ってみたら、攻略の流れを完全に忘れてても周りに合わせるだけで楽勝だった。 経験値もFATEやギルドリーヴを笑い飛ばせるほど美味しい(レベル30台前半なら1周で1レベル上がる)し、レベル32…

ドラゴンクエスト10

第9霊廟 開幕はとにかくデスに集中攻撃して怒らせて、その後はサポがいる場所に集まって超暴走魔法陣を敷いて範囲攻撃、でいけそう? 僧と賢を肉入りにして僧侶の迅速な回復や聖女配りと賢者のいやしの雨で回復がかなり楽になるだろう。 新人さんのおごりで…

【新生FF14】バディチョコボ「空も飛ぶしLv51からHP爆上げして本気出す」

http://ff14net.2chblog.jp/archives/45358261.html カーバンクルに比べてゴミすぎたから妥当なんだけど、設定ミスとかで修正されないといいな…。

ドラゴンクエスト10

達人クエスト(キングヒドラ) ヒドラは私が魔戦に初挑戦してたら1敗1タイムオーバー。 いつも魔戦をやるフレが最初のFBの前にライガーやってくるとは思わなかったし、後衛への怒りも即ロスアタ。 どうやらフレは『後衛が怒り取らないでこまめにロスアタし…

牛丼の松屋、ビール150円「松飲み」開始へ 居酒屋メニューを一部店舗で

http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51908603.html 混む時間帯に飲んで長居されるとイラッとしそう。

アニメ2期『ご注文はうさぎですか??』は2015年10月から放送決定!!

よっしゃ!楽しみだ!!

ワールドトリガー 第36話

あ、これ、お兄さんを探しに行く所までやる気だ…! でも原作はネイバーフッドに行くための選抜試験の途中だし、どうするんだろ?

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第18話

自分の大事なものが妖怪に、っていうその大事なものが芝刈り機だってのが申し訳ないけどシュールで愉快だったww

仮面ライダードライブ 第34話

ニラの罠にあっさりハマって大ピンチなんだけど、これを逆に利用して解決してくれるって信じてる。 でも公共の電波で昔の男との話をバラされたりんなさんのフォローは不可能だよな…?w

Go!プリンセスプリキュア 第21話

上手く演奏できなくてグレた妹を、その妹と一緒に演奏することを夢見ていた兄が救うってのは良かった。 やっぱりプリキュア任せじゃなくて当事者が頑張らないとね! そしてその『一緒に演奏する』という約束が果たされないまま再び離れ離れになって来週のキ…

『ラブライブ!サンシャイン!!』グループ名は「Aqours(アクア)」に決定!10月7日にデビューシングルも発売!撮影監督もいるのでPVアニメ付き確定

とりあえず買っておこう。 イベチケも付くだろうから楽しみだ。

食戟のソーマ 第13話「夜明け前の卵たち」

シチュエーションに合わせたお題が苦手なソーマがピンチ! しかし彼なりにその自覚を持って、決して悪くない料理を出してたと思うんだけど…。 なにやら食感にピントを合わせたのが良くないんだろうと思えるものの、それがなんでだかは分からないw

FF14

育成 召喚士クエストは超える力でクリア。 ベインで周りの楔に効果が及んでいる感じではなかったので、猛者の撃を使って1つずつ楔を潰していくのが正解だったんだろうか? 召喚士になってもカーバンクルを召喚可能なのは嬉しい。 でもこのレベル帯になって…

ドラゴンクエスト10

第8霊廟 近接だとGSのみならずはげおたも避けられなくなるのでオノ戦士は不採用で。 王家の迷宮 サブキャラの分を消化中。 ミミックはゆめみの化身みたいに輝石の数に応じて出現率が変わるものの、9個消化でもあまり遭遇しない。 一方、世間的には超レアら…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 最終話

文庫の終わりとしてはこういうのもアリだけど、アニメとしては9巻分で終わりにしといて10巻の姉のんちょっかい編はちゃんと完結してから映像化すべきだったろ…。 せっかく作画良くなってもクソ構成じゃ意味が無い。

FF14

育成 召喚士クエストは超える力でクリア。 ベインで周りの楔に効果が及んでいる感じではなかったので、猛者の撃を使って1つずつ楔を潰していくのが正解だったんだろうか? 召喚士になってもカーバンクルを召喚可能なのは嬉しい。 でもこのレベル帯になって…

ドラゴンクエスト10

第8霊廟 近接だとGSのみならずはげおたも避けられなくなるのでオノ戦士は不採用で。 王家の迷宮 サブキャラの分を消化中。 ミミックはゆめみの化身みたいに輝石の数に応じて出現率が変わるものの、9個消化でもあまり遭遇しない。 一方、世間的には超レアら…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 最終話

文庫の終わりとしてはこういうのもアリだけど、原作9巻でキレイに〆てるんだから、アニメもそこまでノーカットでやれば良かったろ…。 特に最近は解決編までの道中が重いのに中途半端なことやりおって…。 せっかく作画良くなってもクソ構成じゃ意味が無い。

ドラゴンクエスト10

宝珠システム 『1人で万能に宝珠までこなすのは無理』ということは『サブキャラでも職を絞って特化させたらスペック差を埋められる』ということだ。 サブを育てるモチベーションが上がってきたかも。 達人クエスト フレの助っ人としてスパドラ魔僧でうさぎ…

アイドルマスターシンデレラガールズ

SR+のかな子、ふとましすぎでは…??

FF14

昨日がバージョン3の正式開始日(発売日?)だったらしい。 アーリー期間中にレベルカンスト者続出かと思ったら全然そんなこと無くて、会社や学校以外は睡眠削ってやってるような人でもレベル50台半ばだったりする。 『レベル50→60はレベル1→50と…

ドラゴンクエスト10

バージョン3.0後期 【黄金のブローチ?】 第1霊廟と第2霊廟らしい。 ブローチを3個ゲットするという野望は潰えたw【達人クエスト】 今週の内容、高ランクの分も1人でこなせるけど2キャラ同時操作では厳しい。 先日ヒドラコインを全処分したのが悔やま…

『パンチライン』のゲームはPSV、PS4で発売!  テレビアニメ版とは異なる結末

なんとでもオチ付けられるようにっていう設定なんだろうけど、複雑なフラグ管理があるゲームなんてやる気しないや…

アトリエ新作『ソフィーのアトリエ』メインビジュアル公開! イラストレーターはシリーズ初のダブルネームでNOCO氏&ゆーげん氏!ソフィーのCVは相坂優歌さん

ゲームの中身が変わらないから途中で飽きてしまう難点は改善されたのか…?

【アニメBD/DVD週間売上げ】 『血界戦線』1巻は1.7万枚! 『ユーフォニアム』は6500枚! 『レーカン』は840枚

ユーフォニアムは下地作りの序盤がボロボロだから、それの上に面白い展開をやられたとしてもズルく感じてしまうのよね。

FF14

巴術士の立ち回り DoTとペットの回復だけでうんざりなのに、エーテルフローのリキャストも見ておかないといけないらしい。

ドラゴンクエスト10

ピラミッド 戦闘用の6キャラで第2霊廟だけ突破。しかしブローチ運はいまいち。 第9霊廟 『カーメンの仲間呼びだけが問題』という話だったので行ってみたら序盤、次々と出てくるファラオ達に蹂躙された。なんかデス以外倒せなかった気がするw いろんな攻…

春アニメのBD

俺ガイルは特典小説目当てに買うつもりだったけど、アニメの暗さのせいでモチベーション下がったのでスルー。特典小説をまとめたバージョンが出なくてもそれでいい。 SB69はロージアちゃんの『シアンお姉さま(はぁと』とか軽音部の先輩たちが実は…みたいな…

FF14

ウェルカムバックキャンペーン 全く意識しないで再開してたけど、なんとかもらえるようだ。 IL120装備っていうと、クリア後に取りに行く装備がIL90くらいだったという認識なので、かなり強そう。 でも当然、レベル50じゃないと装備できないんだろうな…。 …