2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケダン

レベル上げしたコータスのれんけつ“ねっぷう”をにしのどうくつのモンハウでぶちかますと、とんでもない事になる。 でも連れてる場合には敵が1匹しかいなくてもねっぷうを使ってしまうので困る。罠を踏まなくなる能力を会得してないから単体運用が出来ないし…

こむちゃ

3月11日のゲストは美郷あきさん。既に新曲をレンタルしてダビングしてあるので準備は完璧!!

失神道。

デザイン一新した失神道。 Gacktに嫉妬するらいち君テラカワイス

堀江由衣の天使のたまご

オープニング 受験について話していた。真面目に語っていたので驚いたし、今後受け売りで色んな所で使おうと思ってしまうほど良い話だった。 Aice5 曲の冒頭を録り損ねたが、この間も流してたのを録った気がするからいいか。そのうち出るだろうし。 天たま演…

ラジプリ

帰省中の妹のために録音。 あれだけ膨大な声優陣をシャッフルして番組にするのは大変だろうなぁ、と思いつつ聴いてた。 あと全国大会編をOVAにするのはまだ早いだろ…

よみがえる翼

初めて主人公がかっこよかったかもしれない。5歳児と高校生がウザかったけど。つかあんな5歳児はおるまい。

Canvas2 〜虹色のスケッチ〜

第20話「マーマレード色の夕暮れ」 先週の展開を受けて 霧の先輩「それで何も無かったわけ?」 (ノ∀`)これは手厳しいw 先延ばしにしてた“フランス留学”という事実に直面するエリス。 柳の個展に招待される浩樹と霧。 のらりくらりが通じない展開になって参りま…

テレビデオ

壊れてるのに、マジカノとクラスターエッジ・ガラスの仮面がかぶる…orz 色々リモコンいじってたら、以前テレビのコードが抜けた際に時刻の設定がクリアされて、そのせいで予約を受け付けなかったのだと判明。リモコンに時刻表示があるんだから、リモコン使っ…

卒業旅行

パソコン持っていかずにこの間買ってまだ見てないDVD見ればいいじゃないか!舞乙DVD特典の感想も書けるし。劇場版Zガンダムの映像特典もゆったり見られそうだ。

更新

レンタルの帰り、携帯電話から卒業旅行の予行演習として日記を更新してみたら酷い事に…。携帯電話から更新できるキャパを超えた分は切られるっぽい。 戻って日記を閲覧したら前の奴があったから、帰ってから書き写した。疲れた…OTL

メイド喫茶

昨日行ったので何か書こうかと。 ディスガイアというゲーム&アニメのイベント中で特別メニューがあった。同行した連中は誰も頼んでなかったけどwちなみに私は紅茶シフォンとジンジャーエールを頼んだ。ケーキ代+200円でドリンクが飲めたので。紅茶シフォン…

レンタル

馬場まで昨日借りたCDを返しに行った。片道230円はキツいなぁ、とか思いながら。明日は旅行で早起きなので借りるつもりは無かった。 さて、返却後、一応CDをチェックしてみるが、めぼしい物はほとんど無かった。舞乙OPを除いては。 「…家をちょっと早く出れ…

かしましらじお

ゆかりんお誕生日 ケーキが出てくる前からもぐもぐやってたゆかりん、ケーキに夢中なほっちゃん、ちゃんと進行役をやってる佳奈様。 ただで海外に行けるとしたらどこ?メール ワケわからん海外の名前を挙げまくる佳奈様。ランナウェイみたいな国名なんぞ知ら…

田村ゆかりのいたずら黒うさぎ 第152回

オープニング 時間いっぱいまで誕生日の事に触れずにとぼけるゆかりんw 誕生日 徳永英明さんと同じ日らしい。 田村「(ケーキを目の前にして)ローソクが17本乗っております!おめでとうございまーす!…あ!ありがとうございますだった…」 リスナーから、様…

こむちゃっとカウントダウン

チャート前 1曲目はエウレカ新OP。2つの曲を1つにするって方法で作ったらしい。言われてみればアメイジング・グレイスの面影があるような無いような。 こむちぇっくではこむちゃった君とヨシノタンのBL疑惑w チャート 落語天女おゆいは完ッ璧に忘れてた。舞乙の…

交響詩篇エウレカセブン

第44話「イッツ・オール・イン・ザ・マインド」 ジ・エンドのライダーを探させるって事はアネモネが自由になるってことじゃなくて殺されるってことだよな…。でもドミニクがわかってないはずないし。アネモネが選出された施設を見て、真相が載ってるレイアウトを見…

タクティカルロア 第8話「落日(テラ)の祭り」

昨晩は眠すぎて こむちゃ途中で目覚ましかけて仮眠→黒うさぎ聞きつつ就寝 って感じだった。余程疲れてたのだろう。徹夜明けで秋葉原や高田馬場に行ったのに帰宅が午後9時前になってたのがキツかった。そんなに出かけてた事無いし。軽はずみなお出かけの約束…

打ち合わせ

卒業旅行の打ち合わせ。 行きがけにフェイトOP、BLOOD+の新ED、ゲットバッカーズサントラ、アンセブベスト1を借りて、R.O.D第11巻を買った。 打ち合わせの結果、思ったより安く済みそうな事が判明。 家に帰って死ヌほど安らいだが依然腰が痛い。明日CDを返…

同窓会

新宿にて8人集まって飲んだ。私ともう一人は来年から社会人なのでベルトを貰った。親族等からの贈り物とかぶらない、かつ必需品を選んでくれたらしい。飲み代も何気に安くしてもらって、本当にありがたいと思った。下手すると今までで一番感謝した瞬間だった…

Fate/stay night 8話「不協の旋律」

慎二からの同盟の誘い。 凛とシロウの同盟の事を知らないで親切ぶって話を持ちかけてくる慎二はお間抜けさん。慎二が口にしてた“魔術回路”って今までに説明あったけ? 凛下宿。 せっせと準備をしてるのはいいけど、机の上のネコミミはファンディスクに出てく…

びんちょうタン 第4話「雨の日曜びん」

OPをよく見たられんタン怖いな… 先週の“速く歩くにはどうすればいいか”を今週に引っ張っていて驚いた。クヌギたんの執事さんがなんかいい人なのでびんちょうタンとの交流への希望が見えてきた感じ。

SoltyRei 第17話「LADY」

派手に行き違うソルティとロイ。 ローズは性格変わってるけど一応記憶はあるようで。 そしてプロシードの面々。シルビアはローズに負けた挙句仮面の人にざっくりやられるとは報われない人だ…。復活→リベンジしてくれないと切な過ぎる…。他の人もどうなること…

舞-乙HiME 第20話「ニーナと呼ばないで」

アバンOP 先週のおさらい。ミコトの重さは尋常ではない。 本編 逃げたかと思いきやちゃんと助けようとするとはミコトは偉い。 チエの手紙がユキノ大統領の手元に。更にはワルキューレになる事を申し出たことで、今後彼女から目が離せない。アオイ復活がある…

BLACK CAT #18「疾走の猫」

ひたすら戦闘。イヴVSリオンがメインで、原作では欠番だったクロノナンバーズも登場していた。 作画が悪いのに結構動いてるから見辛かったけど。 次回予告 来週のセフィリアVSクリードは一番期待してるカードだ。でもトレインVSクリードもあるようだし…

怪 〜ayakasi〜「天守物語③」

感情を知らないお姫様が笑って泣いて恋をして。 バッドエンド直行っぽいのが切ない。

外出

やる事がたまってきたので外出。空気が春っぽかった。とはいえ薄着にするのはなんか恥ずかしい。 母親が勝手に加入した私名義の保険の面接@郵便局。 老人が多くてかなり待たされた。 手続き自体は簡単だったが、受取人が母親になってるのはどういうことだろ…

田村ゆかりの黒うさぎの小部屋

仕事中にマラソン 田村「マラソン見てきたの!」 矢野「そんなにアクティブな事して大丈夫ですか!?」 旗配ってるおじさん達のテンション高すぎw所謂がっはっはなおじさん達。山手線1周はフルマラソンより短いらしい。さすが矢野さん。トリビアの作家をや…

IGPX

#18パズル・リングス アンドレ強し。しぶといし。 タケシがひたすら追い詰められていく話だった。 次回、吹っ切れるのか?ファンティーヌとの仲が不穏だけど。

灼眼のシャナ 

第20話「非情のヴィルヘルミナ」 ヴィルヘルミナ、悠二母を敵視しまくる。挙句アラストールにも皮肉を。シャナが腑抜けてると思ったからだろうけど。 マージョリーは子分を置いて旅立った。ちょっと巻き込まれてるから、バルマスケをぶちのめすまでは居残ると…

クラスターエッジ

一般人の人造兵に対する見方を示した上で、フォンと鈴木団が知り合う。 ちゃんと落とせるならばまとまった話になりそう。化けそうではないんだけど。