2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トロピカーナ 合わせ果実

ドクターペッパーの味がする。 チェリーか?!ダークチェリーのせいなのか?!!

外出

使い捨てコンタクト他のコンタクト用品を買って、モンハンのファミ通クシャルクエを落として、メモカ代わりのSDカードを買って散髪。 来週のシレン発売に向けての事前準備はこれで完了かな? 追記 ヒトカラを忘れてた…。 あとはでも空の境界の予約は完了した…

狂乱家族日記

中華料理屋のエピソード。 死んだように見えるのは美味しさのせい、って種明かしは作風からすれば推測しやすい、と珍しくオチが分かったもんだから得意気である。 ただ、話としては優花の小学校話の前フリの方に目が行ってしまった感じ。 あと清水愛の声をD…

ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜

カリー死亡。 死に方のあっさり加減が二十面相の娘みたいだった。 まったり行く作品かと思ったら案外容赦無い。

モンスターハンターポータブル 2nd G

ATM 今週のファミ通に載ってたのでやってみた。 アカムトルム→アカム→AKM→ATM らしい。 村上位のアカムトルムを速攻で倒して報酬を全売りすると軽く10万オーバー。 つかフルアカムをいじった斬れ味+1と見切り+3の装備にマグニチュードを担いでいったら10分針…

二十面相の娘

ちょっっ!一味皆殺しとか…。 目が開いたまま力尽きる人が多いのはプチホラーだし、 チコが死体を見つけた時に背景と同じ色使いだったのが実にむごたらしい。 来週は心機一転? しつこく出てたオバサンも絡んでくるんだろうな。

避難訓練

次の火曜日の朝(出勤前)に実施されるコレのタイムスケジュールが回ってきた。 “怪我人が出たのでその人を助ける”とか小学校以上に茶番だw と思いつつ見てたら、避難誘導員の一覧に私の名前が。 あまりにしれっと書いてあるから見逃す所だった。 当然、これ…

サマータイム

コメンテーターも言ってたが、残業が増えるだけだろ…。 しかも私に限って言えば、0時過ぎのアニメを見てから寝るので睡眠時間も短くなる。 (テレビの放送時間も繰り上がるんだっけ?) 現場はその辺管理してあるから省エネって目的は達成できそうだが…。

ドリップオン

香典を出したら貰った。 寮で熱湯を調達するのは面倒だ、と悩んでいたが、事務所で飲めばいいじゃないか! 私の名前が書いてある付箋が付いてたので、無駄に残業が多い私向けのセレクトだったんだと勘違いして喜んでおこう。

エージープラス

最近、嗅いだことのない臭いがするので、ベビーパウダーの香りを買ってみた。 ベビーパウダーってこんな香りだったか? と思ったが、不快な香りじゃなくてほっとした。

風来のシレン3

竜脈 装備の限界値を上げられるらしい。 序盤は皮の盾、と決めている私に朗報だ。 ボスモンスター 3×3サイズのボスが5種類出てたし、他にもいるらしい。 ストーリーにボリュームがありそうなので楽しみだ。 アスカ外伝が楽しかったのもボスが多かったからっ…

マクロスF #09「フレンドリー・ファイア」

サブタイトル 熱血合体攻撃的な意味かと思ったら誤射で味方を撃ってしまうことなのかw 本編 ミシェルのメイン回。 ミシェル機をひっぱたいて「バカ!」と言い捨てて去っていくクラン・クランが可愛すぎた。 ジェシカのエピソードはわざと消化不良にしてある…

ヤマザキ プリンムースケーキ

プリンムースとクリームの違いが分かりにくかったが、カラメルソースと合っていたので良しとする。 カラメルソースにつられて買ったんだし。

Wii

メモリーカード代わりのSDカードを買わないといかんな。 …それにしてもどこからソフトを挿入するんだろう? 説明書を読んでおく必要もあるか…。

図書館戦争 第6話

郁とかぶる堂上の昔話は郁の有望性をも期待させるもので良かったが、それより何より 柴崎は俺の嫁! につきる。

寮の歓迎会

6月21日。 シレン真っ盛りだと思われるのでスルー。 近くの部署の新人がいるけど興味無いし。

寮の避難訓練

6月3日。 平日の朝にやるとは正気とは思えない。 ホント、寮出ようかね?

我が家のお稲荷さま。

年くってるキャラはもれなく腹黒いな。 それでも貧乳かつどこか抜けてる六瓢は気に入ったんだけども。

モンスターハンターポータブル 2nd G

竜王の系譜 ミラボレアス関連を除けば最後の未クリアクエスト。 怒り金レイアのスピードと妙に閃光玉の効果範囲が狭くなってるっぽい銀レウスに苦戦し、太刀→ハンマー→弓と来て最後はデフォルトに捕獲名人付けて悪霊の加護を消したフルフルZにフルフルフルー…

D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第8話

野球で1時間10分遅れ。 そろそろオリンピックも始まるのでカオスの予感 orz 本編 ひたすら設定解説→さくらが桜に。 もっと設定を小出しにしておいて、さくらの出番をもう少し多くしてれば感動できたと思う。 絵がキレイだっただけに残念だ…。

ソウルイーター

デスサイズはOPや第1話で出してたが如くもっとトゲトゲかと思ったら違って少し拍子抜け。 とはいえ既にどの作品も中休みに入っている中これだけ頑張っているのは素晴らしいことだ。 そして最後、メデューサが保健の先生だってのには普通に驚いた。 先週デス…

新入社員

大卒連中は今日配属。 同じ大学の出身者がいるらしいけど、ヲタじゃなさそうなので、外から圧力が無い限りはガン無視の予定。 どこに配属されたかも知らないしなw ついでに 半年前に入って試用期間中だった人も辞めるらしい。 職場に溶け込めてなかったもん…

メントレG

フルで見てなかったせいかしばらく見られてなかったメントレレストランが見られるようになった。 食べたいものが食べられる、金の力ってすばらしい! 今週気になったのは牛タンと絹麺。 分厚い牛タンはまぁ金があっても本場まで行かなきゃ食べられそうにない…

風来のシレン3のCM

ボス(?)やスカイドラゴンが出てくるようなモンスターハウスを出すとは。 wktkが止まらない!!!!

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 08「百万 の キセキ」

百万人総ゼロ化w この発想・ネタっぷりには脱帽である。 コードギアスはこうでなくては! そして相変わらず台詞の無い咲世子さん。 ゼロ=ルルーシュを知ったことがどう影響してくるのか気になるが、それよりそのことを知らないであろう新井里美さんが不憫w…

しゅごキャラ!

いい感じで逆ハーレム進行中。 個人的に絶妙な距離感の範囲内で推移しているのが神がかってるw

ヴァンパイア騎士

なんか毎週同じことをやってるような印象。 これでかもし出される気だるげな雰囲気はネタに合ってるといえばそうなんだが、内容が頭に残らないw

ToLOVEる―とらぶる―

嗚呼無駄にネ申作画。 エイリアンばかり映る回でこんなんやってどうするんだw 来週もレンがメインなのに作画がいいっぽいし。 まぁ金色の闇がメインの回で頑張ってくれればいいっか。 原作版 今週号が寮にあったので読んだ。 レンでTSネタを使ったのは間違…

PERSONA - trinity soul -

叶鳴覚醒せず。 いろいろとネタバレも進んでいるが燃え展開は期待出来そうに無い。 兄貴の復帰でどうにかしてくれないもんかね。 こっち見んな! ( ゚д゚) ( ゚д゚ ) を思い浮かべたのは自然だよなw

xxxHOLiC◆継

麻雀の話。 悪乗りの極みであるから、作品がgdgdになって好きでなくなってきてる現状では不快ですらある。