2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キスダム

ラスト2話は良作画で、ずっとテレビに視線を向けていた。 それゆえにレイの胸から下が黒塗りだったのが気になった。 隠す位なら最初から書くなよw もしくはアングルを工夫するとかさ。 落とし所としては理不尽とまでは行かない程度で、初めに “メカ物かと思…

実家で2人の赤ん坊を世話する夢を見た。 夢占いメモってことで。

ハヤテのごとく!

OP・EDと細かいSEも変わって、良作画。 これは保存しとくか。 理事長(CV:豊口めぐみ)登場 ハヤテとの戦闘。 両手を懐にしまった時にはブラックラグーンのパロが見られるかと期待したが、トンファーでちとがっかり。 あと彼女の人となりを説明する時に逆シ…

天元突破グレンラガン 最終話「天の光は全て星」

ニアを救出したシモン達はそれぞれがラガンに搭乗してロージェノムまでが合体に加わって銀河大の天元突破グレンラガンに。 それに対してアンチスパイラルもロボットを繰り出してトンデモ大戦に。 銀河の扱いがテキトー過ぎて逆に大きさが伝わらなかったが、…

スパロボOGS

第14話「夢の途中で」 GBA版には無かったプロジェクトTDの話。 ひたすら嫌なキャラと化していたスレイとツグミの名誉挽回といった所。 フィリオの死に関してもちゃんと匂わせてたし、良い追加シナリオだった。 ただ、後々使えるキャラをもっと配置してくれれ…

大江戸ロケット 拾九撥目「とち狂って候」

赤井の罪が明るみに出て、狂気を顕わに。 小物の割に盛り上げてくれる。 この狂いっぷりの引き際が見物だがどうなることやら。 あと、マトモなロケットが埋まってるなら最初から(ry

スカイガールズ 第13話「攻龍出港」

僚平っていつから音羽を名前で呼ぶように? 嫌いなキャラではないけど、音羽とフラグが立ってたのは許容しかねる。 …女の子が主人公だとやっぱりこういう見方になってしまうな。 今週のエリーゼたん 船室を少女趣味で固めてるってのに西ヨーロッパ基地での猫…

仕事

人事異動 次長が一人増えるらしい。 決済する人が一人増えても意味が無いよ〜な。

飲み会・続き

うわ、カラオケオールになるとは…。 しかもジョイサウンドは曲の偏りがヒドくて、瀬戸の花嫁やらき☆すたのキャラソンはあっても絶望先生の曲が無いとかありえないことになってたし。 途中で帰ろうかと何度も迷ったよ。 そして最後には寝落ち。 元々低い体力…

飲み会

劇場版エウ゛ァを見に行く筈が、皆の残務が多すぎて都合がつかず、飲みだけに。 言い出しっぺは私なのだが、スパロボOGSを再開したばかりだったので、正直タルいが、同期と話すのは楽なので楽しめるだろう。

ガンダムエース

ホビージャパンに“ガンダムユニコーンのプロモが付く”とあったので買ってきたが。 CMの画像が入ってるだけだったし、ホビージャパンに乗ってた画像を繋いだだけの物だった。 まぁCM自体は見たこと無かったから良かったけど、これは損した気分。 雑誌自体も最…

OVA ToHeart2 ③

OVA ToHeart2 第3巻〈初回限定版〉 [DVD]出版社/メーカー: Frontier Works Inc.(PLC)(D)発売日: 2007/09/28メディア: DVD購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (16件) を見る ささらが最初からデレている…!? マトモに最初から描けば尺に入らない…

スクールデイズ

誠氏ね!どころじゃない展開だったらしい。 言葉「子供なんかいないじゃないですかw」 とかありえんだろw とはいえスプラッタや戦争物はそれ以上に残酷なわけだし、意外と引っかからないのでは、とも思える。 きっと見ないで終わるんだろうな。

仕事

いやなこと 幹事の相方が嫌になった。 こっちは仕事でいっぱいいっぱい、それが落ち着く頃には定時帰り社員のヤツはいなくてそういう話も出来ない。 挙げ句、親睦会と労働組合の幹事がかぶったのをネチネチと責めるメールをよこしやがって。 確かに私が悪い…

ちょっと心細いくらいに肌寒い。 寒くなる位なら暑いままでいいんだけどなぁ…。

緊急入院

昨晩、事務所の人が担架で運ばれた。 身近で起こると怖いな、ああいうの。 母親がガンかもしれない、って入院したより数倍は心配した。 あぁ、“数倍”ってことで母親のことをまったく心配しなかったわけじゃないですよ?

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第25話

せっかくアンバーが解説してくれたけど、よく分からなかった。 結局、黒の力は妹の力を借りていただけだったので黒自体は人間のままだった、ということと、黒の本当の力は電撃ではなくエクスプロージョンとやらを起こす力だった、ということが分かってれば、…

ケンコー全裸系水泳部ウミショー

水泳大会 動きをうまく誤魔化してくれれば良かったのだが。 その後の淡くて爽やかなラブコメ展開は楽しめただけに惜しい。 それもEDのダイジェストが挿入されたことで台無しだが。 つかOVAへの布石だったら色々とヒドい。 2期の予告だったんだと自己完結して…

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 最終話「さよならの結婚式」

七万の敵に立ち向かう才人の動きは、一人で動いてるだけだったもののよく動いてはいた。 だが、力尽きた才人をよみがえらせた能登声の妖精さんは何だったんだ…。 まぁこんな消化具合で終わるだろうと思ってたからいいけど。

CODE-E 最終話「破滅と再生のこと。」

由真のデレと、光太郎を千波美の元にけしかける園美は良かった。 光太郎もちゃんと告白してた。 でも、おおむね見事な投げっぱなしだった。 これは思った以上にヒドいw

ロミオ×ジュリエット 最終話

ロミオが死ぬくだりでやっとこれの原作が“ロミオとジュリエット”だったことを思い出した。 最後に二人のシルエットを出すことでロミオとジュリエットのデッドエンドではなくなるという、原作を意識した無難な落とし方だったと思う。 総括 戦闘等の大きい動き…

メンタルの赤信号

こんな表題でプリントが回覧されていた。 そのプリント曰く 欠勤が出る 遅刻が多くなる 泣き言が出る 能率低下 ミス多発 辞めたいと言い出す いや、単なる怠け者だろ、コレw

中秋の名月

建物の間から顔を覗かせていた月は巨大で不気味な黄色だった。 でも21時過ぎに事務所を出た時には良い角度に上がって燦然と輝いていた。 とはいえ、いつもと変わらんよなw 個人的には冬に見上げる月の方が好きなんだけど、嫌なことがあったので見上げてみた。…

モンスターハンターポータブル 2nd

イャンガルルガ討伐訓練 大樽爆弾を採取するゾーン、ヤツがマジで入れないっぽい。 てなわけで三連ブレスはガード出来ずに吹っ飛ばされた以外は無事にランスで突いていた。 ヘビーボウガンは高台でたまに吹っ飛ばされながらクリア。 こういうのはあまりスッ…

ぽてまよ ぽて24「花」

素直母死去に至るまでの回想は、割かれた時間の割になかなか重いものであった。 ああいう話はgdgdな鬱エピソードになりそうなものだが、短時間だったのであれはあれでちゃんと作り手の意図通りに楽しめた。 素直が父親に対してヒネくれるのも当然というもの…

アイドルマスター XENOGLOSSIA 最終話「月とペンギン」

月に代わる重力源となっていたアウリンとやらが解放されて、その暴走を止めるために色まで元通りになったアイドル&マスターが出撃。 隕石迎撃に始まり、ネーブラ&ヒエムスの犠牲によるインベル突入・事態収拾など、激しいながらも爽やかな終わり方だった。 …

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 其の七「雛見沢症候群」

ちょっとしたきっかけから雛見沢症候群や入江機関の話をしたら「鷹野が怪しいだろ、常考」みたいな流れに。 解決には近付いたかもしれないが、大石が倒れ、子供だけでプロに立ち向かう展開へ。 来週は抵抗虚しく皆殺しって展開か?

もえたん 最終回

澪の変身シーンがやりたかっただけでは? いやまぁそれこそがこのアニメの存在意義だから別にいいんだけど、幼女モードのありすをもっとフィーチャーして欲しかった。

さよなら絶望先生 最終話「なんたる迷惑であることか!」

安倍さん辞任 このアニメに合わせての辞任としか思えない素晴らしいタイミングだった。 このアニメ内での安倍さんネタも完結することが出来たし、その1点のみはあの辞任劇も評価できるw 新キャラ 先週のオチはほったらかして新キャラ2人登場。 最終回なのに…

今日の雨は何故か冷たい。 秋になりつつあるってこと? 室内はエアコン無しだと30℃オーバーする位暑いけどな。