2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜生活100

飲みやすい! と頻繁に宣伝してるもんだから買ってみた。 野菜っぽさがほんのり残ってるだけで、確かにゴクゴク飲める。 でもフルーツジュースの味としてはイマイチ。 これだったら充実野菜の方が良い。

障害者の解雇 4か月連続で増

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=764106&media_id=2 こうしてくれなかったらむしろ理不尽だ。 というのが働き手の本音だろうが、社会のマナーとしてどこかが負わなければならないことだし、こういう仕組みの崩壊は高速で伝播していくものだから、人道的…

かにカニはまかぜ

JR尼崎の電光掲示板、特急電車の名前が載っているべき場所に表示されていた。 盛大にからかわれているんだろうか?

アニメ感想

●鉄腕バーディー DECODE:02 第8話 バーディーの偽装経歴、真相を言ってもバカにしてるとしか思えない仕様なのかw 本編 ょぅι゛ょネタをお片づけ。 ここでやりたかったナタルの素性バレに肉付けしただけなんだと思うけど。 コンビニ ヤングサンデーあった。 …

土曜日の買い物

TSUTAYA 今日の分は容量を食いそうだ。絶対カラフル宣言アーティスト: 南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茅原実里)南春香(佐藤利奈),南春香(佐藤利奈),南千秋(茅原実里)出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2009/01/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 5回この…

アニメ感想

●涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 ちゅるやさんにダブルスコア付けるなよw 第5話 ドッヂボール。 絵はテキトーだが、動きに重みがあって見応えはあった。 第6話 みくるのオリジナルコスプレ、エロ方向に行かなかったのが残念賞。 翠星石あちゃくらは一話おきらしく…

月末

意外とまったりできた。 ミスとトラブルとで大変だったが20時前に上がれたのは上出来だ。

戦場のヴァルキュリア主題歌記者会見 HIMEKAの由来も明らかに

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=763073&media_id=50 2回目のアニソンオーディションに受かった人か。 夏目友人帳に倣えるといいけど。

「あのとき勉強しておけばよかった」……反省する時期はいつ?

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=762304&media_id=40 特に勉強した事を使うわけでもないし、勉強した内容を覚えているわけでもないので、 反省したことは無いな。 もっと遊んでおけば世渡りが少しは上手くなったのかもしれないと思うことはよくあるけど…

佐藤順一監督 うみものがたり アニメ化決定

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=762589&media_id=50 パチンコのアレ。 吉宗みたいに自由度が高そうだが ストーリー原案: 築地俊彦 という時点でヒロインが嫉妬に狂って暴れ回る絵しか思い浮かばないw

DS『スーパーロボット大戦K』&『ドラゴンボール改 サイヤ人来襲』発売日が前倒しに!

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=762299&media_id=47 このご時世に珍しい。 年度をまたぐために繰り上げ計上したくなったんだろうか? と聞きかじっただけの言葉を並べてみる。 ともあれ良い話だ。 プロモ 見たらエルドラ5がいるじゃないか! 翔子もプ…

【働く女子の実態】20代女子の目指す「アラフォー」女性とは?

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=762038&media_id=60 三浦理恵子さんの名前が出てて思わず貼ってしまった。 私としてはR.O.Dの読子さんの印象しか無いんだが、 萌えを前面に押し出して来ないおっとり系の声が印象深い。 声優としても違和感ゼロだったし…

アニメ感想

●とらドラ! 第21話「どうしたって」 木原、トラブルの種要員だったのか…orz それに呼応するように各人のキャラが悪い方向に転がって、険悪なムードに。 亜美もこんなタイミングでみのりんを本気で挑発して、 最終的に殴り合いの大喧嘩に発展するし。 そのせ…

永井豪の代表作『マジンガーZ』がTVアニメで今春復活

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=761309&media_id=54 動きを頑張ってくれればそれでいいんだが、 キャラデザを見てると絵で誤魔化しそうな気がする…。

アイドルマスターSP

あずささん、たまに中の人っぽい発言をするのでヒヤヒヤするw それはともかく、Fランクでのんびりしてる内にメールブースト込みでレベル7になって、 スペシャルのルーキーズというオーディションクリア。 周りはレベル2〜3という感じでも、思い出全て使って…

アニメ感想

●空を見上げる少女の瞳に映る世界 第7話「許すこと」 ユメミの服、スケてるのに気に入ったのかw 本編 後半に突入したから、というわけでもないだろうが、ずっと説明を聞いていたような気がする。 でも実際はアイマスやりながら聞き流してたw。 厨っぽさに…

「民放にパクられるのが不安」伊集院光さん、NHK新番組に自信

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=761148&media_id=54 これはよそ行きの顔になりそうだ…。 それよりも関連ニュースにある12月12日のミスチル・桜井さんとの対談を見逃した事が悔やまれる。

「プレイステーション」やり過ぎで皮ふ病に=スイス研究

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=761112&media_id=52 これは 筆記用具は腱鞘炎を引き起こす可能性がある と言うよりヒドいだろw こんなのの相手をしてるソニーの広報はよっぽどヒマなんだろうか?

“野球”侍ジャパン!オーストラリア戦で圧勝、視聴率も20.8%

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=760736&media_id=54 先制されて逆に試合に引き込まれたし、8点という得点も丁度良いし、見せ物として見ても上手く出来た試合だった。 なんだかんだ言いつつも全員メジャーリーガーを揃えてきたアメリカとの対決が楽しみ…

天気

今日の最高気温は10度以上、と寒さが着実に和らいでいるのだが、朝から雨。 ・とある魔術の禁書目録のBD ・とある科学の超電磁砲の3巻 ・苺ましまろの新刊 をまとめ買いする今週末には上がってると良いけど。 追記 ストライクウィッチーズのDVDもあった。 カ…

ストライクウィッチーズ公式サイト

久々に更新されてたから行ってみた。 どうやら通販でドラマCDが出るらしい。 そしてトップにデカデカと“2/27に重大発表”の旨が。 商業的なことを鑑みても2期発表の可能性は非常に高い。

人気シリーズ11年ぶり最新作

『ストIV』が発売早々200万本出荷 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=758846&media_id=54 出荷するだけなら金次第でいくらでも可能だから、このニュース自体が宣伝にもなっているわけだ。 でもこの本数は昨年のモンハンの累計販売本数並だと思うから、普…

朝のワイドショー

おくりびと特集ばっかり。 そうでなくても麻生首相批判か殺人事件の話をグダグダやってるだけなんだから、 NHKのニュース視聴率が高いのも頷ける。 WBSみたいなのを朝にもやってくれれば良いのに。

アニメ感想

●宇宙をかける少女 第8話「暗闇へのいざない」 マイペースな獅子堂姉達にキレたレオパルドはいつきに対しても レオパルド「そんなものネルヴァルに聞け!」 とあんまりな対応。 ブレインコロニーの元祖はネルヴァルらしいから道理は通ってるのだが。 姉達の…

アイドルマスターSP

リトライ1回でCランクには上がったが、ノルマが絶望的。 スタートボタンを使った邪道なやり方でレッスンをこなしてリトライか。 平日はハンター生活になりそうだ。 追記 現実の会議中に脳内会議にて“やはりおっぱいである!”と結論付け、 あずさに乗り換える…

『おくりびと』オスカー獲得!

米アカデミー賞・外国語映画賞受賞 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=758683&media_id=54 他の賞と合わせて累計61冠目ってのも凄い。 日本の誇りだと思うけど、見たいとは思わんな…。

アニメ感想

●涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第4話 こちらだけ更新されていた。 チビ朝倉(あちゃくら?)がもはや朝倉ではなく翠星石だが、 久々に桑谷夏子さんの腹黒お間抜けキャラを聞いて癒されたので問題無い。 ●ソウルイーター エクスカリバーww レイトショーを見てる…

セブンイレブンの惣菜

温そうめん 発想は良いが、野菜が生。 ニンジンは固いし、ネギは辛い。 そこさえなんとかなれば、 チンするだけというお手軽さと価格帯の相乗効果でローテーション入りだったのに。

アイドルマスターSP

ライバルオーディションに落ちるとこちらのやる気が下がって続けられない。 良い夢を見すぎちゃ駄目なんだと分かってるんだけどな…。

モンスターハンターポータブル 2nd G

今日もアイマスほっといてアドホックパーティー。 とりあえず3本とも消化できる気がしない…。 物欲センサー 竜王の系譜を2回やっただけで天鱗が3つ。 欲が無いとは恐ろしいw