2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

薄着の季節が来る前に…

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1160361&media_id=45 先日はこんな話で盛り上がっていた。 二の腕は少しぷにぷにな方が好きなのだが、なかなかそうは行かないらしい。

“お金がたまる”新生活の始め方

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1159907&media_id=95 手取り20万円で年収200万円っておかしいだろw

長島☆自演乙☆雄一郎選手、東方コスプレでの出場条件は「1回戦で負けないこと」とZUN氏

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1159127&media_id=85 インタビューも一々コスプレしてたのに驚いたけど、KO連発で楽しく見られた。

週刊少年サンデー

ハヤテのごとく! エピローグに時間割きすぎたよな…。 ユニコーンガンダムも取って付けた様な感じするし。 まぁ来週からの新展開に期待。 神のみぞ知るセカイ 妹とガチでフラグ立ててる件w

君に届け 第25話(最終話)「新年」

爽子が風早への好意をあらためて確認して家路に。 告白しないんならこの終わり方以外無い罠。 ちなみに今週は親友2人のお相手との絡みで時間潰し。 矢野ちんに絡んでたクラスメイトが親に連行されて、そこにピンが収まるのはワロタw まぁ最後に『続編のため…

アトリエシリーズ最新作『トトリのアトリエ 〜アーランドの錬金術師2〜』6月24日発売決定!

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1159200&media_id=47 前作のインタビューでも言及されてたけど、美少女とオッサンを魅力的に描ける岸田メルさんは凄いと思うんだ。 微妙っぽかったロロナもゲーム画面見ると良い感じだし、キャストも好み。 システムは…

アマゾンで『やる夫』が販売 その価格1円!

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1158039&media_id=85 何コレちょっと欲しいw

マクドナルドがてりやきなど“日本の味”バーガーを強化

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1157597&media_id=62 毎年やってる季節バーガーをアレンジしただけか…。 新味を出せばいいのに。

犬夜叉(完結編) 最終話

一応、原作を読んでたこともあるので最後だけ見た。 とにかくハッピーエンド無双という感じ。 犬夜叉の周りを三角関係で留めておいたのが良かったのかもしれない。 この調子で結界師も最後が近くなったら再アニメ化してくれないかなぁ…。

ギャグマンガ日和+ 第13話「ノンストップ松尾芭蕉」

毒キノコを食べてハイになった松尾芭蕉の話。 曽良君がこっそりデレてるのがもはや残念。

2月並みの寒さ 氷点下20.3度

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1156842&media_id=2 近所ではアラレやら雪やら降ったらしい。 今年の天気は悪ふざけがヒドいなw

DVDはフリー配布「ブラック★ロックシューター」の新ビジネス

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1156261&media_id=50 DVDを無料配布しなかった場合と比べてどうなるんだ? と聞かれれば否定的な答えしか出ないであろう。 にもかかわらず最終的にこの案を採用したことに好感が持てる。 まぁこんなことが出来るのは事…

はなまる幼稚園 第12話(最終話)「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」

杏がヒロインとして扱われ、つっちーは外堀を順番に埋められていき、現状のつっちーの大本命・山本先生を完全にオチ要員として定着させた最終回。 ヲタ向け要素の片鱗は見られたけど、現在土日の朝にやっている作品よりそれらしい作品だった。 そんな適性通…

『HEROMAN』キックオフイベント

http://news.dengeki.com/elem/000/000/249/249299/ イメージビジュアルは良さげだったのに番宣カットを見ると微妙だった作品。 エウレカセブンとか亡念のザムドっぽいかほりがする。 それに加えて主役の2人の新人について監督は 難波日登志監督「2人とも役…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第50話「セントラル動乱」

声でマリア・ロスだと分かる件ww 本編 少数精鋭で雑魚を蹴散らす無双展開でありつつも、少数としての縛りや刻々と変化する各人の思惑を描くことで、省略されがちなラストステージへの道のりを見応えあるものにしている。 特にハボックからの物資支給は知っ…

天体戦士サンレッド 第52話(最終話)

ムキエビ先輩やサンシュートの不燃ゴミ化に笑ってたと思ったら何このシリアス。 レッドとかよ子のやり取りに胸を締め付けられる…。 ただ、その超展開ゆえに落とし所は限られるため、展開は特筆するようなものではなかった。 たま〜に垣間見える現実の生々し…

聖痕のクェイサー 第12話「鮮血の剣」

クラスの皆の前でいいんちょのソーマ吸引www サーシャ「ソーマを生かすも殺すもクェイサー次第だ(キリッ」 しかもその後の組織のフォローもおっぱい吸う理由になってないw でもその辺を細かく考えても仕方ないと考えてくれたのか、そのままサーシャのデ…

仮面ライダーW 第28話

どう考えても竜が主人公w ここでハーフボイルドが死ぬのもキレイかな、とか思っちゃったりした。

天装戦隊ゴセイジャー 第7話

ああいうジイさんと若い娘の絡みに汗臭くて下卑たエロさを感じてしまう…。 それに2人取り出して作る話が多すぎるのもどうかと思いつつある。

クロスゲーム 第50話(最終話)「世界中で一番…」

球速表示が出ない球を見逃してしまう4番、とかどんだけ勝負の引き出しが多いんだよw 青葉もちゃんとデレてたし、上手く〆たよなぁ…。 …甲子園?何それおいしいの? 春の新番組 三国演義、朝やるのかw 既に作画が崩れてるし、表情は動いてないので、中だる…

ハートキャッチプリキュア! 第8話「カリスマモデルのため息!って、なぜですか?」

えりかの妄想内のももか、伊藤静さんといえばこの声だよな、タマ姉的な意味で。 そもそもカットの1つ1つが異様に美しい上にスカートのグラデーションも地味に見たこと無いようなレベルなのが逆に違和感ある。 『可愛いオチンチンね』字幕コラのおかげで部員…

テガミバチ 第25話(最終話)

最近の本誌連載しか読んでいないが、意味不明すぎる…。 2期の予告にはカットもちらほら出てたし、早めに再開かな? できれば一新してクオリティアップして欲しい所ではある。

エレメントハンター

第38話 カー博士もエイミーとファーストネームで呼ぶとロリっぽい響きになる! これは上手い使い方ですな。 そしてユノとの別れがあっさりしてしまった3人を再度ユノと絡ませつつ、OPのラスボスっぽいQXは無視してラーゼフォンもどきを倒しても終わらず次回…

エレメントハンター

第38話 意味不明すぎる。 ゲームしながら聞いてたにしても、ここまでワケ分からなくなるものか? まるで1話分見逃したかのようだ。 と思ったらホントに見逃してた…。 第37話 というわけで逆戻り。 川嶋長官の逮捕劇から元素消失の原因・対策、各人の伏線管理…

重度の便秘になると、息や体臭が便臭に

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1155416&media_id=66 便臭とまでは言わないが、こういう人いるわ…。

セ・リーグ開幕

阪神の城島に注目してはいたので、とりあえず活躍したようでなにより。

韓国 海軍哨戒艇が爆発し沈没

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1155424&media_id=2 面白いことになるか?! ならないだろうけど。

れでぃ×ばと!の映像特典

朋美が黒くないのは無いわ。 でもみみながコレをやるんなら恐ろしいことになりそうな気がする…。

戦う司書 The Book of Bantorra 第26話「贖罪と惑と本の中の本」

ハミュッツに与えられた能力が『死の快楽』だと明らかに。 言われてみればそのまんまなんだが、ルルタの中では精神を折られない限り死なない上にその快楽を他人に与えることによってルルタの中の本を駆逐して魔法権利を減らすなんてのは流石、このためだけに…

キディ・ガーランド

ヴァイオラたん登場と聞いて。 本編 オープニングは最後まで完成せず。 キスが記憶復活や兄妹融合にまで使われてるのが特に安易に感じた。 まぁ生き残ったキャラも多かったし、それで良しとして忘れることにしよう。 あぁ、ガクトエルのふたなり設定は忘れら…