2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FF14

虫入りアンバー クリスタルサンドが切れかけてたので稼いでみた。 宝箱が出る確率は2割程度といったところ? モーグリ通貨でのクラフター装備交換のためのクラフターレベル上げでリーヴ回数を消費していたものの、十数個は入手できた。 最近はID装備を積極…

ドラゴンクエスト10

シアトリカルクロニクル 最弱パターンを引きまくって余裕のクリア。 オノのMP回復斬を今更使ってみたら?でもMPをほぼ回復できる勢いなのでマジ優秀だったのでレギュラー入りにする所存。 暗黒の魔人 フレと戦戦占僧で挑んだら、名前をオレンジ色に削った後か…

SHOW BY ROCK!!# 第5話「ジャスタウェイク」

金持ちバンドの鮮烈デビュー回。 裏工作は意外じゃなかったけど、作曲担当は貧乏暮らししてて割とがっつりドラマを盛り込んできそう。 シンガンの立ち直りの早さというかロムニキのモチベーション管理もお見事。 ただ、ロムの表情が暗かったのは気になる。 …

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第30話「アーブラウ防衛軍発足式典」

タカキがいる場所がどこだか今まで分かってなかったけど地球だったのか。 地球支部を作るのはいいけどあんなモブばっかりを配置する鉄華団は何考えてんだ…というところに見事に付け込まれてピンチ。 今まで入念に家族描写されてるし、タカキかもう一人が死ぬ…

終末のイゼッタ 第5話「いつわりの奇跡」

魔女専用ライフルかっこいい!! しかし魔法使えない地域があるってネタを早くも投入してきてるそのジリ貧感がつらい…。 エイルシュタットの現状と合っていると言えばそうなんだけども…。

魔法少女育成計画 第5話「新キャラを追加しました!」

新人以外のキャラ紹介。 先週女王様を謀殺したスイムスイムが早くも方針出せてなくてげんなりしたけどまぁそんなもんか。 BLEACHみたいに種明かしした順に死んでいきそうだし、能力の使い道を出し尽くした上に死亡フラグ立ててるラピュセルきゅんあたりが危…

Occultic;Nine‐オカルティック・ナイン‐ 第4話「犯人は我聞悠太だ」

教授の事件から集団自殺(?)事件へと誘導する方向で主人公が元気を取り戻した模様。 占いアイドルちゃん加入で高まったラブコメへの期待もうやむやになっているし、話も進展しそうにないので、キリキリバサラ経由で仲間が増えそうなのは歓迎。

ガーリッシュナンバー 原作2巻

1巻のラストの写真撮影の後からアニメ冒頭のアニメイベント開始まで。 運と実力と采配(日本シリーズ見た直後なのでこの表現w)のバランス配分による悲喜こもごも。 オーディションに落ちた八重と気まずくなった後の仲直りエピソードのおかげで横の繋がり…

ハイキュー!!烏野高校VS白鳥沢学園高校 第4話「月の輪」

月島のこのシーン、原作読んでて震えたけど、アニメのキレッキレの動きでやってくれるとサイコーだ!!

DRIFTERS(ドリフターズ) 第4話「アクティブハート」

エルフに一揆をけしかける流れ。 領主の支配のやり方がマズいということもあるので、領主というか国のためでもある、のかな?? ともあれまだ序盤ということもあるので快進撃を期待したいところ。

FF14

ルーレット周回 攻略手帳のダンジョン項目の経験値が勿体無いものの、伝承はモリモリ稼げる。 攻略手帳のFATEとバディの項目は一緒にこなすため、マッチング待ち時間にすることが無いのは相変わらずダルいけど仕方無い…。 タンク育成 DDで戦士をするから戦士…

ドラゴンクエスト10

アスフェルド学園 大竜玉と勲章来た!! 個人的に両方共取れる目処が立っているとはいえ現物入手がめんどいのは確かなのでありがたい。

ガーリッシュ ナンバー 第4話「イケイケ千歳とゆかいな仲間たち」

みんなはアニメの出来について憂慮してるってのに千歳だけ自分がちやほやされてウキウキw なんで声優になったんだろうな、この子。 一応は悟浄君の影響だったはずだけどw

FF14

クロの空想帳 2.xシリーズの極蛮神が割とシャキってくれたので、あとはルーレットを回すのみ。 ただ、コンテンツの条件がルーレットじゃなくてダンジョンなので、レベルレで弱イフリートに当たった昨日ではダンジョン項目は埋まらず。 ちなみに弱イフリート…

ドラゴンクエスト10

黄昏の奏戦記 錬金石がある以上、錬金石不足のキャラでこなしておきたい。 4戦目でモグラやゴースネルを引いたら諦める方向であればサポでも行けるはず…。

信長の忍び 第4話「サルとツンデレ娘」

くぎゅのツンデレキャラはツンデレだってすぐ分かるからしゅごい。

FF14

クロの空想帳 アリゼーのミニオンが目玉。 3列報酬も装備じゃない方の報酬がマハマター20個と豪華。 ただ、今週の私のお題に【アクアポリス突入】というのがあって困ってる。 全然しゃきらない極蛮神系をやらざるを得ないのか…。 装備更新 聖典頭をゲット…

ドラゴンクエスト10

邪神の宮殿 呪い耐性さえあればいい、というか邪神の宮殿用の耐性装備を着回せるはずなんだけど、それでもまだ呪われる人がいるw まぁ以前に比べればだいぶ減ったけども。 ちなみに剣は守備力がほぼ無いようで、スパのバイキ双竜打ちで1000以上のダメー…

ステラのまほう 第4話「スキルアップ」

先輩の弟のショタによるお絵かきレッスン。 ここまで身に付けてる弟何者だよ…w

ドラゴンクエスト10

スキルブック集め 実家キャラでスタンプカード埋め。 今はよく使うキャラのためにサポ貸出しているので、攻略のためだけに転職して借りたら元の職業に戻すとかいうめんどくさいことをせずに済む分、だいぶ楽だ。 両手剣スキル 特技の倍率自体はオノより劣る…

ドラゴンクエスト10

ナドラガンド討伐 やってみると案外楽しいけど、スキルブックもらった後もやる気にはならないw 両手剣 実家キャラのオノを切って振ってみた。 無属性のスレイプニールを買って使ってみたところ、オノと同等の与ダメになるのに消費MPは低いし、ぶんまわしの…

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第29話

今期アニメは作画崩れるのが早すぎる…。 内容としては海賊をサクッと片付けて成り上がり街道まっしぐらなんだけど、そろそろ組織の権力者がひしめいている領域に差し掛かるようで、身内との権力争い要素も加わってくる模様。 個人的には 『これくらいを維持…

終末のイゼッタ 第4話「魔女の秘密」

現状でもスタミナの問題で微妙っぽいのにレイライン頼りの魔法とは…。 とはいえ今まで意味深に出されてたシーンの説明がありつつイゼッタが城の人達に受け入れられていく流れは和む。 伏線はあんまり引っ張りすぎると忘れちゃうからな〜。

Occultic;Nine‐オカルティック・ナイン‐ 第3話「妄想だったのだろうか」

教授の髪の毛を見つけた占い師の過去とおっぱい同人作家の紹介と集団自殺発覚。 話が進んではいるんだけど、主人公がさっそく単独行動してて他キャラとの絡みが無いから物足りないし、周りの人も裏の顔がありそうで信じられないのがどうにも…。

魔法少女育成計画 第4話「フレンドを増やそう!」

ルーラ退場。 先週あたり自分の言ったことを忘れてたから意識高い系だろうな〜と思ってたら案の定w リーダーとして組織のことを勉強して統率してたつもりみたいだけど、それは外の人が望む組織の在り方でしかなくて、実際に組織を運営する上で欠かせない構…

Lostorage incited WIXOSS 第3話「セレクター/蜜と毒」

コインを失ったら人格を失うって言われても転落する展開ばっかりな本作としてはありがちな感じだし、特に衝撃も無いし、もちろん面白くもない。 面白くなるのかね、これ?

ジョジョの奇妙な冒険4部 ダイヤモンドは砕けない 第30話「猫は吉良吉影が好き」

吉良吉影の奇妙な冒険みたいになってるw おかげで子供が主人公みたいになってるのもイイ!

SHOW BY ROCK!!# 第4話「ドキィッ!?がーるずだらけのふわっふわ水泳大会!ですぞ・ポ(以下略)」

トライクロニカが耳障りなのは置いといてレトリーとロージアが少し打ち解けた感じ。 ただ、今まで仲良くしてたキャラの方が仲良いくらいなので、レトリーがイライラするシーンが無くなるだけという気もするw

DRIFTERS(ドリフターズ) 第3話 「俺軍 暁の出撃」

今回は敵味方の顔見せをしつつ敗走、そして信長達の合流に向けた前振り。 話はFateみたいなもので特に意外な展開があるわけでもないんだけど、あいさつ代わりにドンパチやってくれるから楽しめる。

ガーリッシュナンバー 第3話「邪道な千歳と王道展開」

自称天才のちとせの実力やいかに…?! と思ったらテンプレラノベアニメの演技すらできないレベルだったかw でも実際、こういう演技になってる人いるもんね…。 知識や経験が無いからアドバイスも満足に受けられない体たらくだったけど、最初から一貫している…