2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気温

暑かった。 帰りもTシャツ1枚で十分なくらい。

振替休日

朝、道路ががらーんとしてて不安だったが、今日は世間は休みなんだよな。 社内も休んでる人が多くて食堂は空いていたのはいいけど、取引先が休みだから仕事にならない。 やれることはいっぱいあるけど、そういうことやってると眠くなる。 適度に出歩いてやり…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話「星と雷」

1話以上に良作画。 アバンタイトル 幼くして竜召喚を成功させたキャロは、その強すぎる力を恐れた一族によって追放された、というアバン。 今週はキャロがフェイトに引き取られる所までが回想で描かれていた。 BGMが1期のフェイトの切ないシーンに使われた曲…

『ぼくらの』 第4話「強さ」

街のド真ん中での戦闘。 足を地面に振り下ろした後のエフェクトや投げ飛ばされる敵メカ等、今回は重量感に欠ける。 最後、パイロットは死に、コエムシから『ジアースはパイロットの生命力を糧に動く』ことが明かされて終わり。 来週は荒れそうだ。

モンスターハンターポータブル2nd

捕獲 鳥をやっつけるのはもっと装備を整えてからにしようと思い、現時点で出来る最強装備を揃えようとしている。 まぁ『最強』というのは無いゲームみたいだけど、その辺は攻略サイトを参考に。 とりあえず、雪山の猪を捕獲したりと新しいことに挑戦しつつ、…

モンスターハンターポータブル2nd

雪山の採集クエスト、怪しげなタイトルだと勝てそうに無い化け物が出てきて瞬殺される。 エリアチェンジでやり過ごせるけど、アレを倒せるようになるとは思えん…。 イャンクック 倒せそうで倒せない。 出てくるのに時間かかるのもあって、あんまりリトライ出…

ハヤテのごとく! 第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」

ナギのツッコミ 一応ナギのコスプレでのツッコミ2回(なんかの妖精とシャナ)の後なんだが。 アルフォンス・エルリックじゃなかったか? そして台詞だけだったが ナギ「ハァ〜?なぁ〜んのことかさっぱりネ!」 は神楽だよな? とりあえず今週のハイライトだ…

天元突破グレンラガン 第五話「俺にはさっぱりわからねえ!」

ヨーコとカミナがグレンの中で仲良く喧嘩してグレンが暴れ回った影響で、地面が落盤、人工的な穴の中を落下する一同。 その先には『人口が50人を超えると選ばれた人が地上に送り出される』貧しい村があり、言峰綺礼を彷彿とさせる中田譲治ヴォイスの司祭が統…

セイントオクトーバー

林間学校にて。 バツ当番の厩舎掃除の帰り、小十乃抹殺のために戦いを挑む猟兵。 ところが、なかなか見られるものになってる戦闘の最中、何故か熊の乱入程度で逃げ出した2人は崖から落下、洞窟で助けを待つことに。 で、そこでの会話で過去の経歴からマイナ…

キスダム

第1話の時点まで時間を巻き戻すとはちょっと面白くなってきたかもしれない! と最初の数分まではそう思ってたけど、どうやら4話にして総集編だったらしい。 黒うさぎとセイントオクトーバーとの繋ぎでなけりゃ確実に見ないのに。

田村ゆかりのいたずら黒うさぎ

ゴールデンウィーク ゆかりん「どーせ仕事だし。」 本音ktkr! いろいろとブラックだよな、この業界…。 魚 油を引いて超弱火でたま〜にひっくり返すと上手く焼ける。 ゆかりん同様ししゃもと鮭についてしか焼いたこと無いので、その2種類に関しては上記の方…

Fate/stay tune

ハンバーグフェア 佳奈様のブログで書いてた話。 東京にいた頃に1回行ってみればよかった。 ゲスト アニメに途中出場・途中退場することが多い諏訪部順一さんがゲスト。 花粉症の薬のせいでやたらとテンション低し。 おかげでポスターがどうのこうのという妙…

堀江由衣の天使のたまご

スターチャイルドのイベント、黒薔薇保存会は出なかったらしい。 ファン心理としては期待してしまうが、裏方の事情的なものに思いを馳せると現実味は無い。 天たま軽音部 PVがついたシングル(スタチャクオリティー)の費用について、スタチャのカシワダさん…

買い物

苺ましまろ 5 (電撃コミックス)作者: ばらスィー出版社/メーカー: 角川(メディアワークス)発売日: 2007/04/27メディア: コミック購入: 6人 クリック: 70回この商品を含むブログ (219件) を見る サイズがちょっと小さくなってる感のある新刊を購入。 表紙めく…

コードギアス〜はんぎゃく日記〜

無茶振り双六 2人が甘えんぼキャラでスクワットしながら双六をするという壮絶な内容。 その場では大汗かいて『ありえないよ、こんなの!』と言ってれば良いかもしれないけど、帰宅後のぐったり感となかなか取れない疲労&筋肉痛を想像するだけで震え上がって…

そらいろらじお

パーソナリティーは月交替らしい。 来月は能登麻美子さん1人。 するとその内、中原麻衣・清水愛コンビも来るんではなかろうか? 本編でも絡みがある2人だし、楽しみになってきた。

おおきく振りかぶって 第3話「練習試合」

ベルカ式にシフトしつつある? このアニメの場合、絵か動きかと言われれば“動き”優先、ということ? まぁ分からなくもない。 あと、胡散臭い科学的なトレーニングは宗教臭くて萎える。 練習試合 先週、コーチに教えられた通りに三橋の手を握った阿部。 それ…

モンスターハンターポータブル2nd

調合レシピ 大概のレシピは調合リストに載ってるじゃないか! いっぱい手に入るからって捨ててた材料があっという間に無くなったのが実に勿体無く感じる。

ロミジュリ×レイディオ

一目惚れ 水沢さん、惚れた先輩にストーキング。 いや、別に否定するとかではなく。 男子校行ってた私としては、こういうのは羨ましいのだ。 キモヲタがやったら完全にストーキング認定だから、いろんな意味で無理だったと思うけど。 みゆみゆの性癖 前もっ…

田村ゆかりの黒うさぎの小部屋

賃金上げろ〜! 今年の春闘は終わってるっぽいわけだが、あんまし意味無いよな>春闘。 カチカチ山 主人公はウサギじゃなくて、タヌキに婆さんを撲殺された爺さんだったと思う。 まぁゆかりんが言ってたシーンの印象が強いけど、泥舟で溺れ死ぬシーンも有名…

買い物

昨日の20時過ぎに仕事を切り上げてお買い物。 ヨドバシ コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/04/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 50回この商品を含むブログ (96件) を見る 手に取って見ると…

瀬戸の花嫁 第四話「男はつらいよ」

銭形巡という凄まじく投げやりなネーミングのヒロイン登場の話。 男勝りだけど最近そういう所を気にしてる、っていうよくあるキャラだけど、気に入った! 今日の政さん この調子だったら来週以降も出るかな? いや、出てほしい。

来週

3日出勤したら休みだ! いや、正直、工場勤務でもなければ、世間が休みの日に出勤してもしょーがないと思うのだが。 その辺で差をつけるってのは無理な話だよな。 毎回言ってるけど『早く不景気になればいいのに。』

買い物

今日がDVDの発売日だということをすっかり忘れていた。 最近、日々が過ぎていくスピードがとても早い。 この調子で早く定年退職したいものだ。

ひとひら 第4話「頑張ってる…?!」

サボリ癖発動する新入生2人。 こういうの、懐かしい。 パッとしないのにキツい練習とか、よっぽど部活が好きじゃないとやってらんないよ。 野乃 勉強会の時、背中が開いてるゆったりした服を着てたけど、えろいよな、アレ。 テスト勝負 演劇部部長と部費をか…

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第4話

舞が契約者に覚醒する話。 死ななかったはいいけど、その後どうなったかは分からずじまい。 後味が悪すぎた。

笹かまぼこ

食べたこと無いから買ってきて夕食のメインディッシュにした。 久々に食べるかまぼこは身に染みて美味しかった。 酒はあんまり好きじゃないけど、酒のつまみは全般的に好きなんだよな。 柿の種とかサラミとか。

藤棚

花が咲いてて良い匂い。 ベンチもあるし、気候もいいので、仕事サボって寛いでいたい気分だ。 結局は、ゴールデンウィークなんて9連休どころか振替休日すらないことを思い出して気分が沈んだだけだった。 追記 ゴールデンウイーク休めますか? というメール…

ながされて藍蘭島 第4話

「にげてのがれて、お姉様」 巫女姉妹の話。 この姉妹、特に姉がツボなので、珍しく出番が多くて楽しめた。 特にまちがへばってる行人の膝にちょこんと飛び乗って まち「大丈夫?」 行人「大丈夫じゃな〜い!降りて!」 まち「(ぽっ。)照れてる?」 行人「…