2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DQ10

・ウェルカムギフト ロックスターのしぐさ、停止ボタン押したときのしぐさもあって凝ってるな!!

仮面ライダーゼロワン

漫画ネタでワナビがことごとく発狂してて笑ってしまったww

ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- 第13話(最終話) 「 時計塔と日常と未来への第一歩」

エピローグ。 イスカンダルとのオリジナルなやり取りはあざといながらも心打たれた。 アッドがグレイのことを匂わせた台詞あったんだし、背景はすごく良かったので、イギリスの田舎での続編を見たいもんだ。

鬼滅の刃 第26話(最終話) 「新たなる任務」

楽しいパワハラでしたね!! 煉獄さんとの合流直前まで進んだとは意外。 とはいえ中途半端ではあるので列車編は劇場版とのこと。 二期(+劇場版?)はラスダン突入で終わりそうだし、尺は見ておかないとね。

まちカドまぞく 第12話(最終話) 「伝えたい想い!! まぞく新たなる一歩!!」

こういう時、秘密を隠してた奴が責められない上に働かないのはなんでだろうね…。 サクッと仲直りして一層親密になったようだからいいけども。

グランベルム 第13話(最終話)「世界で唯一のふたりのために」

終盤は何もひっくり返せずに終わってしまった。 こういうのは時間の無駄だからやめてほしいもんだ。

DQ10

・天獄 条件に入ってた眠りの状態異常が入らない、だと…? もう一つの条件の混乱も入りにくいようだし、他にもひっさつの発動やテンションアップ10回といったクソ条件なので、今回はスルーで…。

にじさんじのユニット「Fragrance5」のコラボ香水をルームフレグランス的に使ってみた

【Fragrance5】再び集められた5人、なにかあるの?【あります】 上記動画で告知されて6月末に発売したこの香水を台所に掛けてあるタオルに吹きかけながら使ってみた感想。 記事としては下記が具体的だけどイメージはしづらいので一言コメントだけ書いてみ…

Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 第11話「駄ポエムは駄ポエム」

駄ポエムきっかけでルールの穴を見つけるのアツい! こういう作品で決着の付け方に納得感出すの難しいと思うんだけど、どうするんだろ…?

FF14

オケコンに行けない子持ちがガチっぽい発狂してて大変だった。 普段から結婚&子持ち&仕事忙しいアピールしながらオタク趣味もあきらめたくないとカリカリしてるめんどくさい奴は周りから距離取られるに決まってるよね…。指摘するとそれはそれでめんどくさ…

まちカドまぞく 第10話「ご先祖は進化する!! メガネが映す暗黒部屋」

ご先祖様の依代かわいい! EDに映ってたのはコレだったのね。 噂によると来週からシリアスらしいけど、この作品であればちゃんと収拾付けてくれるならむしろ期待できる。

戦姫絶唱シンフォギアXV 第12話「戦姫絶唱」

旧キャラ参戦は打ち止め? 来週の最終回にマムやウェル博士が押しかけてくるかな??

ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- 第12話 「 魔眼蒐集列車6/6 雷光と流星」

種明かしにつながる設定が細切れすぎるよね、やっぱり。 特にアニメオリジナルでロンドンに別動隊置いたのにカウレスの治療について推理できるようにしなかったのは実に意味不明。 こんなんじゃウケないというか次クールのバビロニアが心配だ…。

鬼滅の刃 第25話

今週で終わると思ったけど、次の任務の冒頭までやる感じかな? 蝶屋敷の娘達の掘り下げについては設定の補完になるしかわいいので文句なし!

DQ10

ログインボーナスでびっくりトマトの種をもらったので植えてみた。 ついでに新人氏に栽培のことを教えるべく調べてみたところ、以下のことが判明。 ・つぼみアップ率…肥料9個(75%)が上限 ・レア度アップ率…水20~30回(45%)が上限 ・課金のつぼみア…

ドラクエウォーク

ロト装備実装。 りゅうおう特効推しかと思いきや、デイン系推しでロトの剣のギガスラだけでなく他のデイン系特技も強くなるのは悪くない。 問題はこれがガチャ産で無料石が少なすぎるって点だ…。

ドラクエウォーク

やっとレベル30に。 装備強化するかモンスターの心を入手するかで強くなるゲームなのでレベルはあんまり関係ないけど。どちらかというとゴールドのために戦ってる感じだし…。

ドラクエウォーク

・ひかりのタクト 僧侶向けの杖装備。 範囲攻撃ならゴシックパラソルのマヒャドが強いんだけど、僧侶の特性もあってバギマもそれなりに強い。あくまでそれなり。 全体回復のダメージがもっと伸びるといいんだけど、ベホマラー待ちかな?

ドラクエウォーク

ガチャでメタスラ装備を当てたからメタスライベントも余裕、と思いきや、素早さの関係で逃げられまくる。ドラクエ10のせいで麻痺してたけど、これが本来のドラクエよね…w でも逃げられなければかなり効果的にダメージを与えられる。通常のエンカウントで…

ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- 第11話「 魔眼蒐集列車5/6 残像とオークション」

結局犯人を推測できる要素が無いまま犯人特定へ。 原作通りではあるものの、設定後出しになると盛り下がるんだよな…。 せめてラストバトルは盛り上げてほしいものだ。

グランベルム 第11話「たとえさよならが届かなくても」

欠員出まくりの状態で1話丸々日常回やられてもノれない…。 最終決戦も普通に殴り合いになりそうだし、何か盛り上がるといいな。

鬼滅の刃 第24話 「機能回復訓練」

炎柱と蟲柱のやり取りや訓練風景が追加されたのは悪くない。 来週は無惨様無双で二期へ…となって欲しいな…!

まちカドまぞく 第9話「期末テスト!! 今日の私は頭脳派まぞく!!」

ご先祖様が成績優秀という不意打ちはナイスオチだったw あと家電が入り口に入らないというのは経験あるから分かる…。玄関はともかく洗面所の入り口に入らなくて…ということはあった……orz

DQ10

なんだかんだでメインキャラのレベルカンストが近い。 まあ今後は使う職だけ上げてればいいんで問題無いけども。 それで言えば戦闘担当のうち2キャラが4.0で止まってるので、新バージョンまでにクリアしときたい。

Re:ステージ! ドリームデイズ♪第10話「戦闘力がどんどん上昇している」

ステラマリスの偵察回。 メンバーの担当回じゃなくてライバルユニットや姉妹の確執が来たのは意外。 次回は決勝のための曲を作る感じみたいだし、主人公とユニット全体に焦点当てていくのかな。

DQ10

・FF14のフレ育成 バージョン2に到達したということだったのでピラミッドを案内。 HPが300半ばということでバージョン2開始当初くらいの耐久力だったので、第5霊廟からあっさり死ぬし、第8霊廟の夫妻はだいたい即死だった。 あと、宝珠無いとMPの減りが…

手品先輩 第10話 その1「海と先輩」

斑先輩、既に出てきてたんだ? 微妙にカットされてるけどおいしいシーンは網羅してたから問題無し!

鬼滅の刃 第二十三話

なんでバトルで終わらなかったんだろうね、コレ…。 せめて最終話は無惨様が下弦の鬼を殺しまくってほしいものだ。

グランベルム 第10話「もの思う人形」

設定開示して次はどうなるかってところ。 いやほんと次のお話次第ですな。

まちカドまぞく 第8話「呪われた果実!! すっぱいミカンにご用心!!」

シャミ子が悪いんだよ的なシーン多かったw 助っ人も良い子のようだし、桃のピンチが解決とか改善して〆る感じになりそう。